メモのコツを教えてください!

絶対に文句は言えませんね。

あと、下記の項目に1つでも該当すると、絶対に文句は言えません
・経験人数3人以上
・性病歴あり
・堕胎歴あり
・援交歴あり
・補導歴あり
・犯罪歴あり
・債務整理歴あり
・恋人でない男性と(ハグしたり手をつないだりするレベルの)スキンシップをした経験が頻繁にある
・その他、恋人でない男性と、常識的に相応しくない行為を行った事が頻繁にある
・18歳以上であっても生で1回でもやった事がある
・18歳未満で「遊び目的」で夜9時以降に外出していた事が頻繁にあった
・同級生に元彼がいるのに同窓会に行こうとする
(自分が彼女に付いていくor元彼に付いて行くのを許可させるなら良い)

きっと「ここまで要求するんだから、スレ主は大層な男なんだろう」とかいうレスが付くだろうが、
とんでもない。
これは要求ではなく、最低条件だ。
1つでも満たしていたら視界から消えてほしい。

A 回答 (12件中1~10件)

 > 18歳未満で処女喪失した女はそれを理由に振られても


  >絶対に文句は言えませんね。

 付き合いだけを目的、つまり体だけの関係目的の場合と
結婚を目的とした付き合いなのかで違うと思います。
体だけの付き合いでは振らなくても良いでしょう。

 又18歳と言う設定にも根拠がないように思います。
 
 質問する場合回答を誘導するような表現をすると反発を買うように思います。
つまり質問者が結論を出している質問であれば質問の意味がないだろうと云うことになるからです。

 質問なのですから必ず意見を求めるか、選択を求めるかの形式を
取る事が正しいと思います。 
    • good
    • 0

結婚相手に望む条件としては、特別ハードルが高いともいえない話だと思いますよ。


但し、年齢にもよりますよ。30歳にもなっていたら、他のことは別として、付き合った人が3人未満となると、、、、、かえって、誰とも付き合ったことがないですぅ~、と言う人になってしまいますね。
でも、23,4なら普通にいるでしょう。

むしろ、犯罪歴とか破産歴とか、それだけで一発アウトじゃないでしょうかねぇ。。。

で、それはそれでいいのだけど、問題は、

「女はそれを理由に振られても 絶対に文句は言えませんね。」この部分ですよ。

散々付き合った挙句、いざとなって、この証文を出されてもねぇ、、、、
はい、俺が4人目の男だから、結婚は却下ですといって、怒らない人、いるかなぁ?
それならそうと言ってよ!!ですよ。

だから、付き合うかどうかのうちに、幾つかは確かめるべきでしょうね。
興信所を使っても、そんなことまで全てわかりませんよ。

一番いいのは、始めからこの文章を見せることです。
じゃぁ、さようなら~、ってできますから、何ももめません。
是非そうしてください。

そんなややこしいことを言わない夫が人格者に見えてきた、既婚女です。
    • good
    • 0

・経験人数3人以上→15人くらいまではOK。

自分はそれ以上だから。
・性病歴あり→自分もあるからOK。運もあるし。
・堕胎歴あり→1回までなら若気の至りってことでOk。
・援交歴あり→NG。性を金儲けにするのは引きますね。
・補導歴あり→自分もあるからOk。
・犯罪歴あり→自分もあるからOk。
・債務整理歴あり→NG。お金管理の面で将来不安。
・恋人でない男性と(ハグしたり手をつないだりするレベルの)スキンシップをした経験が頻繁にある
→NG。そうゆうのは直りづらい。
・その他、恋人でない男性と、常識的に相応しくない行為を行った事が頻繁にある
→同じくNG。
・18歳以上であっても生で1回でもやった事がある
→自分もあるからOK。
・18歳未満で「遊び目的」で夜9時以降に外出していた事が頻繁にあった
→自分も同じだからOk。
・同級生に元彼がいるのに同窓会に行こうとする
(自分が彼女に付いていくor元彼に付いて行くのを許可させるなら良い)
→嫌がってるのに怪しい様子だったらNG。

反対が賛成より多いですね。これって全部人それぞれだと思います。ご参考までに。

この回答への補足

理由まで回答していただいてありがとうございます。
かなり波乱万丈な経歴ですね。

やはり自分が行っている範囲内という決め方もありますね。

補足日時:2012/01/04 18:37
    • good
    • 0

いいんじゃないかい、君はその主義にすれば。


それで、誰にでも胸張って紹介できる彼女、嫁さんを見つけてやってくらはいな。

捨てる神もあれば、拾う神もありだよ。
他人が、そういう女と付き合うのを横車しなければ、無問題。

僕は僕で、いろいろ理想はあって、君のような条件ではないけどな。
年収が最低600万以上あって、学歴は旧帝大・早慶以上で、身長体重、家柄、その他、書ききれないくらい、僕だってあるわさ。でも、経験人数とかは気にしないわ。

つまり、気にするスペックが人によって違うと言うこと、そこを解かろうね、坊や。


>視界から消えてほしい。

これはいささか難しいがね。
できることなら、半島人も大陸人も消えてほしいものだ。

この回答への補足

うむ…中々凄い理想ですね。
学力を重視されているようですが、
私が学力で重要視したいのは、高校で習った科目を
どれだけ忘れずに覚えているかどうかですね。
高1レベルの数学ですら覚えてない人がいて呆れました。
そんな人じゃなければ別にいいです。

恋愛にかまけ過ぎずに高校時代ちゃんと勉強していれば、
高校で習う科目ごとき、粗方覚えきれているはずなんですから。

補足日時:2012/01/04 17:57
    • good
    • 0

質問は何ですか?

この回答への補足

すみません、
他の回答者様にも捕捉しましたが、
この意見に賛成か反対かを聞いています。
反対であれば、どの部分が反対で、その理由もあると助かります。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/01/04 16:20
    • good
    • 0

それら項目は男女置き換えれば男性についても言える事ですかね。


(堕胎歴は堕胎させた歴かな)

物差しはそれぞれなので、公平な物差しを持っているのなら
それで良いんじゃないですか。貴方の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女入れ替えても大丈夫です(堕胎歴は堕胎させた歴でOK)

これだけ妥協しまくって基準を作ったのですから、
男女が入れ替わっても大丈夫ですよ。

お礼日時:2012/01/04 16:20

・経験人数3人以上  △過去の恋愛は仕方ない


・性病歴あり      △事故だから仕方ない 
・堕胎歴あり      ×仕方ないですむことではない
・援交歴あり      ×問題外
・補導歴あり      △そういう時期もあるさ
・犯罪歴あり      ×犯罪だから
・債務整理歴あり   ×だらしない
・恋人でない男性と(ハグしたり手をつないだりするレベルの)スキンシップをした経験が頻繁にある  △恋愛は自由だから
・その他、恋人でない男性と、常識的に相応しくない行為を行った事が頻繁にある            ×だらしない
・18歳以上であっても生で1回でもやった事がある                               △同意なら×
・18歳未満で「遊び目的」で夜9時以降に外出していた事が頻繁にあった                 △そういう時期もある 
・同級生に元彼がいるのに同窓会に行こうとする                                △意識してなら×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての項目に理由まで添えて回答していただいてありがとうございます。
私としましては、性病歴は産まれてくる子供に悪影響を与える可能性があると思うので×にしたいと思っています。

同窓会の件については、過去の恋愛は仕方ないのですが、
その相手に自分抜きで会いに行かれるのだけは御免被りたいと考えていますね。

お礼日時:2012/01/04 16:10

>絶対に文句は言えませんね。


        
         ↓

>1つでも満たしていたら視界から消えてほしい。

質問者は断言しないで御願をしているの?(TT;)
要求に対する申告方法は自己申告?で良いですか?

質問者はどのようにして見分けるの?

質問では無いから削除ですね。

この回答への補足

他の回答者様にも捕捉しましたが、

この意見に賛成か反対かを聞いています。
反対であれば、どの部分が反対で、その理由もあると助かります。

補足日時:2012/01/04 15:49
    • good
    • 0

 ご自身が消えた方が早い。

この回答への補足

すみません、消えてほしいは言いすぎでした。

もしこの意見自体が反対なのでしたら、
どの部分が反対で、その理由も教えていただけると助かります。

補足日時:2012/01/04 15:36
    • good
    • 0

じゃあ、それ全部を交際しようと思う相手に聞いてから付き合うんだ。


てことは、誰とも付き合ったこと無いでしょw

yes-noに関わらす、相手に聞いた時点で振られるからね。

この回答への補足

付き合うまではいいさ。
それに付き合っている間の会話で、ある程度までは把握できる。
だが、結婚となると取り返しが効かないから、興信所を使うしかないな。

興信所で使う金額なんざ、結婚に比べりゃ端金だしな。

補足日時:2012/01/04 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!