推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして。
僕は高校二年生です。

質問したいことは仲のよい女友達との接し方です。


その友達と家で遊んだとき、髪を触ったり耳をいじったり頭をなでたり抱きしめたり添い寝したりしました。

友達はしてほしいと言ってたし、僕もしたいです。
ですが、僕たちは付き合ってるわけではありません。

友達とこんなことをするのは女性から見てどうなのでしょうか?
僕もその友達もかるい人間なのでしょうか?


でも僕は誰とでもするわけじゃありません。
その子に恋愛感情があるのかは自分でもわかりませんが、特別な存在ではあります。

今はいわゆる「友達以上恋人未満」なのかと思います。
あっちはただの友達と思ってるかもしれませんが…

宙ぶらりんな関係のせいで
だんだんどう接すればいいのか自分でも分からなくなってきました。

このことに関してもアドバイス等ほしいです。

文才がなく長文なのに言いたいことの半分も伝わってないような文ですいません。
回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

年寄りのお説教ですが、そういう何となくの男女の付き合いはしない方が良いと思います。

もう一歩進んで恋愛段階では体にふれあうようなこともむしろあるべきですが、今はまだその前段階、責任の取れない時期ですから、体は避けて、魂と魂で向き合って欲しいと思います。
仲のよい女友達がいてくれることはそうそうあることではなくて幸せと考えて良いのです。大事なものを壊さないように(生涯の友として関係長続きするように)一緒に考えたり相談し合ったりする関係を続けて欲しいと思います。高校生同士なら何かの趣味や勉強や放課後の作業を通して付き合うのが良いのです。恋愛段階に進むかどうかはいずれ時期が来て(進学や就職で人生の方向が固まって来れば)自然に決まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おっしゃる通りなんとなくの付き合いはいけないと思います。
でも今は自分が恋愛感情があるのかどうかわからず、そのせいで友達としての付き合いにしてはスキンシップが多く、しかし付き合ってるわけではない中途半端な状態です。


あと、その子とは他校です。家も遠くて、自然と会うのは大会の時くらいです。それも引退する6月までです。

お礼日時:2012/01/05 00:23

ハッキリさせればいいだけの話。


そうすれば方向が見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分が好きなのかどうか分からないんです。
抱きしめててもドキドキはしません。
すごく落ち着きます。

元カノは一緒にいるだけでも少しドキドキしてたのでドキドキしないこの子は好きではないのかな?
でも特別ではあるんだよな…


こんな感じなんです。

お礼日時:2012/01/04 23:12

それってもう付き合ってるのと一緒じゃないんですかね



いっその事

俺たち付き合ってんのかな~~って聞いてみたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

付き合ってるのとは違います。

多分聞いたら
付き合ってないじゃん
って言われるだけだと思います。


会った時一緒にいるのを友達に見られ、
勘違いされたかな?
って言ったら
付き合ってるわけじゃないのにねー
って言われました。

お礼日時:2012/01/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報