アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半の男、相手女性も同い年です。

知り合った6年前、彼女は他の男性と婚約をしていました。
しかし、私たちは恋をしてしまいました。
体の関係はなく、手をつなぐ程度に留めていましたが、
心がひとつであるかのような感覚でした。

彼女は私の方が気が合うし大好きだけど、
今さら婚約者を裏切ることは出来ないという態度でした。
私は私で、婚約をしている彼女を奪い取るような強引な行動には移せませんでした。
その結果、お互いに「一生忘れられないね」と言い残して別れました。
彼女は別れようとする度に、連絡をしてきてしまう性質でしたので、
私は引越しをし、携帯番号も変え、一切の連絡を断ち切りました。
本当に辛い出来事でした。

それから6年が過ぎた今、
苦しい苦しい気持ちは、時とともに収まっていきました。
しかし、忘れることはありませんでした。
そんなある日、Facebookで彼女を発見してしまいました。
鼓動の高まりを感じながら、見てみましたが、特に何も書かれていませんでした。
しかし、そこからツイッターが分かりました。

すると、結婚をし、2児の母となっていることが分かりました。
私との思い出についても、つぶやかれていました。
他の日常の何気ないツイートに混ざりながら、2~3ヶ月に1度くらいの割合でした。
それは、こんな感じの内容でした。

「あの時、指輪を彼からもらったら、何かが変っていたのかな」
「あの時の選択は正しかったのかな・・・」
2人の思い出深い出来事を書き、「せつない思い出。」
私の誕生日にツイート、「誕生日を忘れたことはないな、おめでとう」
「旦那がいるのに、なんでこんなに寂しいんだろう」
「元気かな」

私は、私と同じように彼女が今でも忘れてないことを知り、涙が出ました。
もう一度だけ、会いたいと思ってしまいました。

彼女の家庭を破壊するつもりは毛頭なく、
まして体の関係を求めているわけでもありません。

ただ、もう一度会いたい。
会って、話をして、一緒に笑いたい。
出来れば、そっと抱きしめることぐらいはしたい。

私の取ろうとしている行動に皆さんは、どう思われますでしょうか?
彼女にとって、私から連絡があることは迷惑となってしまうでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

二度目の回答です。

苦しい思い出との事ですが、
彼女も質問者さんも、そのときにお互いを選ばなかったということは、それ以上のご縁はなかったのだと思います。

主婦をしていると、過去の恋愛を美化します。(私はもう離婚してますが)
なぜなら、平凡な毎日に刺激がないからです。だから、過去に自分を好きでいてくれた人を思い出します。

私は会いたいと思って悩んでも、結果的にコンタクトをとりませんでしたし、とらなくて本当に良かったです。
未練があるなら、どれだけ「自分は間違いを起こさない」と思っていてもそれはまず無理だと思います。

話をするだけ、なんて不可能に近いです。
だから会おうとするのは、絶対にやめた方が良いです。

変な話になりますが、質問者さまと相手の方は一線を越えることは一度もなかったのですよね。
仮に、会ったあととめられなくて体の関係を持ってしまったとき、体の相性が良くなくてぎくしゃく・・でも相手のご主人にばれてしまい、相手の家庭が崩壊・・・
会わなければ良かったかも、などと後悔する可能性もあります。

体の関係を持たなかったことも、美化したままの思い出になっている理由のひとつかも知れませんし。

あの時、お互いを選ばなかったのがすべての答えなのではないでしょうか。
質問者さんも、過去にすがりつかず、新しく幸せを見つけるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。
やはり会わない方がいいですよね。新しい幸せが見つかると良いのですが…。

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>でも結果として彼女は今、本当に幸せなんだろうか?何故、私に会いたいようなツイートしているのか…

最後に…。
彼女が幸せで無くても、貴方に会いたかったとしても、貴方には<悩む資格>なんてないんです。
連絡を取る事は彼女を悩ませ困らせるだけの存在になる事を自覚ください。

男なら引き際をきちんと自分に課してください。

きつい言い方ですが、最後に私から愛を込めて送ります。
私の回答を何回も読み返してもらえたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご回答くださいましてありがとうございました。
大変参考になりました。

会っちゃダメ

に決まってます!!
!!!!!!!!!

そんなのわかってるんですよね~。
だから悩むんですもんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

おばさんです。

お礼を読みました。

>ただ、美しい記憶ではないのです。ただただ、苦しい記憶です。

本当に愛したからこその苦しさだったのではないですか…。
相手を愛する事が出来たその時の<愛に純粋な自分>を大切にしてほしいと願います。

人は忘れようとして、忘れられるほど、器用には出来ていません…。
だからこそ、愛する人とめぐり合えた時には、同じ苦しみを繰り返さない様に自分にも相手にも優しくなれるのです。
愛に傷ついた心は愛でしか修復できないのだと思います。

今、ツイートを見ている事は貴方にとっては、彼女の日記、携帯を見ているのと同じ事なのかもしれません…。
心を乱されるばかりで、過去に引き戻されるばかりです。

昔、2人が話し合って、2人が出した<結論>は正しかったのですよ。
だから、歩き始めた今の2人がいるんです。

時を戻す事も、過去を変える事も、これから2人して今更傷(?)をなめ合ったところで、慰め合ったところで、何の足しにもならない…。
彼女にまたさらなる辛さを与え、貴方自身も辛さに苦しむ事になるだけです。

忘れる必要なんかないんですよ。
だから、ことさらに悩むまでもない…そう思い込みましょう。

2人が話し合って、2人が出した<辛い結論>は今でも変わらない筈です。
誰もが心に多少の差はあれ辛い傷を持ちながらも、新しい愛に助けられながら乗り越えていくんです。

彼女の幸せを願い、ツイートを見ない様にして、立ち止まったままでなく、過去を振り返ったままで無く…歩き出せます様に…祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答嬉しいです、ありがとうございます。

>愛する人とめぐり合えた時には、同じ苦しみを繰り返さない様に自分にも相手にも優しくなれるのです。
そうでした。私も当時、この苦しみを繰り返さないように次に愛する人に注ぎ込もう
と思っていたのを忘れていました。ただ、傷はあまりにも大きかった。
別れようとしても、連絡してくる彼女に心をえぐられました。
それでも好きだった自分。傷口にナイフを突き刺されるような苦しみを感じていました。

>愛に傷ついた心は愛でしか修復できないのだと思います。
素敵な言葉です。だけど、私には愛はないのです。だから辛いままです。。
あれ以降、ロクな恋は出来ませんでしたし、少し人間不信にも陥りました。

>昔、2人が話し合って、2人が出した<結論>は正しかったのですよ。
そう言ってもらえると嬉しいです。苦しみぬいた結論でしたから。
でも結果として彼女は今、本当に幸せなんだろうか?
何故、私に会いたいようなツイートしているのか…
それが頭を巡っています。

>彼女にまたさらなる辛さを与え、貴方自身も辛さに苦しむ事になるだけです。
会わないにこしたことはないと思っています。

>忘れる必要なんかないんですよ。
そうですよね。忘れよう忘れようとして、結局何年も忘れられない。
受け止めていくしかないんですよね。

>新しい愛に助けられながら乗り越えていくんです。
それがあれば…

>彼女の幸せを願い、ツイートを見ない様にして、立ち止まったままでなく、
>過去を振り返ったままで無く…歩き出せます様に…祈ります。
ありがとうございます。歩き出したいです。彼女にも心から幸せになってほしいと思っています。

サイトを開くのも面倒だし、本当メル友になって、一から相談にのってあげたい位親近感がわきます。

式の時は、夜になったら、これでよかったのか、凄く確認したい衝動にかられました。そうょ。これでよかったんだょって言葉が欲しくなって。彼の言葉は誰より安心感がありましたので。
結婚に対しても、相手はこの人でよかったのか、彼は今どう思ってるのか、と。

今彼女は勝手な想像だけど、あたなにもう一回会いたいとずっと思ってると思います。未練もあるだろうし、あなたが私に確認してるように、聞きたい事が山のようにあるんじゃないでしょうか。
何故引っ越しまでしてって。何故奪いとる位好きになってくれなかったのかと。
現段階ではそれは先を望んでるわけではなく。
でもあなたの優しさはきっと凄く届いてますょ。だから引きずってる。
今あなたは会いたいだけじゃなくて、彼女の気持ちが聞きたいのも、自分の気持ち言いたいのもありますよね?
客観的には、絶対連絡をしない方がいい。
だけど、今の状態だと、未練だけが残りそうで、先に進みにくいだろうなと。まして運命のような形で見つけましたしね。
考える時間はいくらでもあります。
先ばかり見てますし、どちらにしても、後悔する日が来そうに思えます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり式当日も迷われていたのですね。
彼女の性格を考えると、きっと同じだっただろうと思います。
だからこそ、別れがしんどかったのですが。

>彼女の気持ちが聞きたいのも、自分の気持ち言いたいのもありますよね?
まさにそうですね。彼女がどう思っているかが一番知りたいです。
なんであんなツイートをしたのか…
私を捨て、幸せになる道を選んだのではなかったのか…
それとも、単なる思い付きのツイートなのか…

>何故奪いとる位好きになってくれなかったのかと。
まるでcstaさんがそう願っていたかのような…
cstaさんも苦しかったのですね。

ここに書けるフリーメールを準備しました。
prim_seven(あっとまーく)hotmail.co.jp
あっとまーくを変換して、送信下さい。
連絡待っています。

おばさんです。

お気持ちは解ります。
でも、連絡したとしたらお互いの<きれいな思い出>を無くしてしまう事にもなります。

貴方もですが、彼女は<今の貴方>ではなく、<過去の貴方>を恋しているのです。
彼女も家庭を持ち、お子さんを2人儲けた6年の歳月は、6年前の貴方を限りなく<美化>して、<偶像化>さえしているんです。
ご主人との間に溝を感じるつどに、逃げ場はいつも心の中の貴方だった事でしょう。

…今の貴方が連絡するという事は、<今の彼女の状況>を丸抱えする決心が無くては<罪つくり>です。
彼女が<過去の貴方>を求めているのと同じように、貴方も貴方が下した別れを忘れるくらい<過去の彼女>を求めている。
事あるごとに貴方を思い出している彼女が連絡を貰ったならば、もう歯止めはかかりませんよ。
<彼女の家庭を破壊するつもりは毛頭なく、まして体の関係を求めているわけでもありません。ただ、もう一度会いたい。会って、話をして、一緒に笑いたい。出来れば、そっと抱きしめることぐらいはしたい>…。
お子さんを含め丸抱えする根性があるのならば、反対はしませんが、なつかしさだけの行動の<責任>はどう取られるのでしょうか。

そして…彼女の中で偶像化された<過去の貴方>に<現実の貴方>が勝てる事は無いでしょう…。
思い出は全て自分の都合良い様に…相手をも変えていきますから…。
…と同時に、彼女にとっての6年間を貴方自身も思い知らされることになるでしょう…。
ここで連絡をとってしまうと、せっかく大事に拠り所としてきた<宝物の思い出>を壊すことになるんです…。

思い出は美しいままに…、お互いの幸せを願ったままに…そっと今の場所にそのまま置いてあげる…それが貴方が彼女に対して、今してあげられる1番の愛情の表し方、優しさではないでしょうか…。

切ない恋の終わらせ方は、いつまでたっても切ないから…美しいのだと思います…。
せめて、お互いの心の中で、<宝物の思い出>を大切にされていかれてください。

頑張ってね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ってと応援していただけて嬉しいです。

確かに私にとっても(彼女にとっても)、忘れられない記憶です。
ただ、美しい記憶ではないのです。
ただただ、苦しい記憶です。
これをどう伝えればいいのか分かりませんが、
出来ることなら、こんな記憶は無くなってほしいとも思います。

それとも、あと数十年経てば、美しい思い出に変るのでしょうか。。

実際~ってとこその通りになると思います。

やはり彼女の言葉を見てしまったので、今の状況がわかってしまったから、あたなに気持ちが残ってるのもわかってしまったから、思い出やふっ切れてないものが一気にあふれだした感じじゃないでしょうか?
お互い思い出に恋してる部分はあると思います。
あたなはその後彼女はいなかったの?

彼女は普通に幸せだと思いますが、子育てと生活に追われる中で、旦那にときめきがないことや、旦那の愛情が感じられないから、などちょっとした事で、あたなとのが事が思いだしてしまう感じでしょうか?

実際彼女の言葉を見てと運命みたいなの感じませんでした?
よくも悪くもきっかけなんて、その程度な物。

あたなは次本気で恋したら、してたら泣くほど辛くなる事はないと思います。
彼女はそこまでではないような気がします。

恋と結婚は違うといいますよね?彼と連絡とっている間、昔みたいに本当にときめいて、旦那の存在関係なく、苦しかった。
今もし、家庭が上手く行ってなかったら、完全破壊の可能性大だと思います。ただそれはもし会ったとして二人が進展しても、あたなのせいではなくて、いずれ壊れてしまうものだとは思いますが、一般的に不倫や浮気ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私には泣くほど辛い記憶ですが、
彼女はきっと泣くほどではないでしょうね。残念ながら。。
会わない方がいい、忘れた方がいい、そう思えてきました。

cstaさんは、結婚式などは、どんな気持ちで迎えられたのですか?
心には好きな人がいる、でも違う人と結婚をする。
何の迷いもなく、晴れやかな気持ちではなかったのではないのかと想像しますが…。
良ければ、当時の心境を教えていただけませんか?

私も同棲5年してましたょ!今結婚して6年目です。

きっとお互いわかりあえる、似てる、ってのは綺麗事で、その綺麗事が崩れずにいるからお互い未練がのこってるのでは?と疑問にずっと思ってました。

私の中では途中から終わりがわからなくなって、一回やってやめよって感じでしたがそれからの彼の態度が、本当に彼氏みたいになってきて、彼の気持ちもわかるし、好きだけど旦那にばれそうになるし…
子育てで実際時間作るのも大変ですから、彼女が会いたいと言うかはまた違ってくるように思います。
が、平凡な毎日にときめく事のない毎日に
かなりの刺激になり、楽しいけど、辛い日々にしてしまうと思いたますょ
メル友ってどうやって?
私の意見聞くとて行動にうつす方に傾きそう。
    • 0
この回答へのお礼

一晩寝て、少し冷静になり思いました。
実際会ったら、とても嬉しいだろうけど、
別れがとんでもなく辛くなるだろうなって。
離れられないような気がしてきました。

今さら、なんで好きになってしまったんだろうと思います。
好きにならなければ、好きになってもらえなければ、
こんなに苦しい日々を過ごすこともなかったのに。

彼女は、あんなツイートをしてるけど、
何気ない普段の明るいツイートもしてるし、
子供たちが大好きな様子も伝わってきます。
(旦那が大好きな様子は伝わってこないけど…)

彼女は100%の幸せではないのかもしれないけど、
限りなく100%に近い幸せな環境にいる。
そんな気もしてきました。

cstaから見て、彼女の心境は今、どんな感じでしょうか?
cstaさんは幸せですか?

経験者です。

他の回答も見させて貰いました。
私も友人達には凄く止められましたし、
所詮恋だから…って。
多分会わない方がいい。

だけど、今しんどい自分、彼女の気持ちしってしまった貴方からすれば我慢は堪えがたいものだと思います。
きっと今は彼女は迷惑ではないと思いますょ。
今後どうなって行くかが大切なのかも。
    • 0

すみません。

同じ内容二回送ってしまいました。

いくらでも付き合いますよ~

婚約時に私が彼を選べなかったのは、旦那とは5年続いてたし、恋心と言うよりは、情もと婚約、何より居心地のよさでした。。

私も彼も再会は今となってはよかったと思ってます。ふっ切れる物がありましたので。
遠くから素直に彼の幸せも願える不思議な感覚です。
彼と私はよくにてまして、手にとるように、彼の気持ちがわかります。彼も私の家庭壊すつもりもなかったし、子持ちの私を受けとめる器もない方でした。私が自分で線引きできたので旦那にも多少怪しまれましたが、終わる事ができました。
前回の別れ方も似てて、私が連絡しても、彼の無視で終わってます。
一回だけ関係もったのは、私から誘ってます。自分の気持ち切り替える為に、綺麗だから余計未練が残るのかなと。一か八かのかけでした。私はと言うか女の人は特に関係もつと益々気持ち入ります。し10年後にこういう事になっても、崩れた体見せたくないですし、今しかないと言う気持ちもありました
今も多少未練はありますが、以前に比べたらかなり小さくなってます。
時間が余計に美化される部分はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にも関わらず、再び回答くださいましてありがとうございます。
いくらでも付き合いますよ~って言葉が嬉しいです^^

cstaさんの言葉は彼女の心情を知れるようで、本当に嬉しく助かります。
彼女にあの時どういう気持ちだったのかを聞いているようです。
そして、なんだか関係性が本当によく似ているような気がします。
私と彼女は似ている部分が本当に多かったように感じています。
生き方というか、価値観やペースがそっくりでした。
そう感じたことが、「運命にちがいない」とも思い込んでいました。

>何より居心地のよさでした。。
彼女もそうだったのかもしれません。
3年付き合い、婚約者と同棲してましたから。

>私が連絡しても、彼の無視で終わってます。
それも同じです。別れても彼女から連絡してくる。
でも気持ちがあるから、無視って本当に本当にほんとーに(←しつこい)
しんどいんですよ^^;
だって無視じゃなくて、本当は抱きしめたいんだもの!
私は携帯番号変えて、引っ越して、ようやくって感じでした。
なのにネットで発見してしまった。。

>私も彼も再会は今となってはよかったと思ってます。
この言葉は大きいです。
ふっきれるものがあるというのはいいですね。
まさに理想かもしれません。
綺麗さっぱりふっきれれば何も問題ないですもんね。
さっぱりというのは難しいんでしょうけど。

>ふっ切れる物がありましたので。
というのは、やはり関係を持ったからですか?
もし関係を持たなかったら、吹っ切れてないですか?

あと、ここでお別れにしたくない気持ちがあります。
ご迷惑でなければなんですが、メル友になってもらえないでしょうか。