プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代前半の男、相手女性も同い年です。

知り合った6年前、彼女は他の男性と婚約をしていました。
しかし、私たちは恋をしてしまいました。
体の関係はなく、手をつなぐ程度に留めていましたが、
心がひとつであるかのような感覚でした。

彼女は私の方が気が合うし大好きだけど、
今さら婚約者を裏切ることは出来ないという態度でした。
私は私で、婚約をしている彼女を奪い取るような強引な行動には移せませんでした。
その結果、お互いに「一生忘れられないね」と言い残して別れました。
彼女は別れようとする度に、連絡をしてきてしまう性質でしたので、
私は引越しをし、携帯番号も変え、一切の連絡を断ち切りました。
本当に辛い出来事でした。

それから6年が過ぎた今、
苦しい苦しい気持ちは、時とともに収まっていきました。
しかし、忘れることはありませんでした。
そんなある日、Facebookで彼女を発見してしまいました。
鼓動の高まりを感じながら、見てみましたが、特に何も書かれていませんでした。
しかし、そこからツイッターが分かりました。

すると、結婚をし、2児の母となっていることが分かりました。
私との思い出についても、つぶやかれていました。
他の日常の何気ないツイートに混ざりながら、2~3ヶ月に1度くらいの割合でした。
それは、こんな感じの内容でした。

「あの時、指輪を彼からもらったら、何かが変っていたのかな」
「あの時の選択は正しかったのかな・・・」
2人の思い出深い出来事を書き、「せつない思い出。」
私の誕生日にツイート、「誕生日を忘れたことはないな、おめでとう」
「旦那がいるのに、なんでこんなに寂しいんだろう」
「元気かな」

私は、私と同じように彼女が今でも忘れてないことを知り、涙が出ました。
もう一度だけ、会いたいと思ってしまいました。

彼女の家庭を破壊するつもりは毛頭なく、
まして体の関係を求めているわけでもありません。

ただ、もう一度会いたい。
会って、話をして、一緒に笑いたい。
出来れば、そっと抱きしめることぐらいはしたい。



私の取ろうとしている行動に皆さんは、どう思われますでしょうか?
彼女にとって、私から連絡があることは迷惑となってしまうでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

私にも忘れられない人がいます。


恋愛感情とかではなくて、懐かしいという気持ちですね。会ってみたいです。

でも、会わないほうがずっと綺麗な思い出で残せるのではないでしょうか?
会ってしまったら、あとは歯止めが利かなくなって良くない方向に行く可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い出は思い出のまま、綺麗な思い出に…。

ただ、私にとっては、
綺麗なというより、いまでも辛い思い出です。
本当に苦しかった。
当時は死にたいほどでした…。

ダメですね、完全に引きずっています。。

お礼日時:2012/01/05 01:04

こんばんは



今は連絡を取るべき時期ではないのでは!と思います。

今連絡をとれば多分確実にあなたの意に反した事になるか、近づくか…
彼女の家庭は壊れるのではないかと思います。

既に彼女の家庭が崩壊寸前だったとしても、あなたの存在で、一歩動いてしまったら責任は重大かと…

今彼女は、あなたへの想いや想い出を素敵に輝かせて、それをつぶやく事で、ストレスを抜いているんだと思います。
そのままそっとしてあげて欲しいな。

もしあなたと彼女の縁があるなら、また違った形で出会えるチャンスがあるはずです。

今は、きっと縁がある出会いではありません。幸せを選んでつかんで下さい!

辛いけど、そこを越えても未来は見えないと思います。
彼女の幸せと自分の幸せを願いましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、会っても幸せなのは一時。
未来は見えてきませんよね。。

でも頭で分かっていても、心がついてこない…。
頭では「会うな!」、
心では「会いたい!」

人間って面倒くさい構造していますね。。」

>もしあなたと彼女の縁があるなら、また違った形で出会えるチャンスがあるはずです。
ステキな考え方ですね!

お礼日時:2012/01/05 01:02

これを見てびっくりしてます。

私も数ヶ月前に似たような事がありました。ほぼ一緒です。

客観的には連絡をとらない方がいい。

でも私はその彼と連絡を取り合いました。
旦那との別れは今も昔もを考えた事はありません、数回会い、毎日のように連絡し、普通の恋人みたいに。
その中で一度だけ関係も持ちました。
その事で、特にに考えさせられる部分がありました。しかし旦那にの罪悪感はなかったです。7年間、頭の片隅にあった思いが今は多少小さくなってます。多分向こうも。

純粋な綺麗な恋なだけに、思い出も綺麗です。一回会ってみるのもありだと思います。ただ転換は想像以上に早く、抜け出せない可能性も高いです。友達は止めると思います。

彼女は現実しかない毎日にかなりの刺激になりますので。

この回答への補足

1度目のご回答(No.1)に質問をさせていただいたので、
ご覧いただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

補足日時:2012/01/05 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cstaさんは関係を持ったことが、結果良かったのでしょうか。
ある種の達成感、成就感みたいなものがあるのでしょうかね…。
難しいです。

お礼日時:2012/01/05 00:59

わざわざ幸せな家庭(彼女は満たされなくても)を壊す行動はよしましょ。



仮にあなたと結ばれたとしても、彼女の心と子供達には大きな傷が付くし、必ず幸せになる保証はないんですから。

連絡なんてしちゃ絶対ダメです。

ドラマチックな展開なんてないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり壊す結果を招いてしまいますかね。
そうですよね、その可能性は捨てきれません。。

お礼日時:2012/01/05 00:56

私も似たような体験といいましょうか、ほぼ一緒で、今の環境も一緒。

これを見てびっくりしました。

今の彼女の環境を考えると会わない方がいいと客観的には思います。
しかし私も数ヶ月前その彼と連絡を取り合い、数回会い、毎日連絡をする日々が続きました。でも旦那との別れの選択は今も昔も考えもしてません。
一回体の関係をもちました。その事で、ふっ切れる部分と今のままじゃ行けないと考えさせられ、今は、この七年頭の片隅にあった物はかなり小さくなってます。おそらく向こうも…
案外綺麗な恋だった為未練が残っていたのかな?と。ただ、一回会うと想像以上に発展は早く濃いものでした。
会ってしまったら、もう離れられなくなる可能性もあります。その覚悟も持っておいた方がいいかと

この回答への補足

大事な事をもうひとつ聞かせてください!

彼と会って良かったですか?
会わない方が良かったですか?

補足日時:2012/01/05 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほぼ一緒のご経験者ということで大変嬉しいです。

>会ってしまったら、もう離れられなくなる可能性もあります。
そうなんですよね。
それがないとも言い切れないのですよね。


経験が近い上に、女性側の心情ということで、是非教えてもらえないでしょうか。
彼女が結婚する前(婚約はしていた)、私はお互い好きであるのに、
どうして一緒になろうとしてくれないのか、それに非常に苦しみました。
おそらく彼女にとっての一番になっていたとの自覚もありました。
一番好きな人と結婚をするのが、幸せなんじゃないか、そう思うのです。
でも彼女もcstaさんもそうしなかったのは何故なんでしょうか?
婚約を破棄して、踏み切る勇気がなかったということでしょうか?
それでもと、私から奪い取るぐらいの気概もなかったのですが…。
思い出すだけで苦しくなってきました…。

お礼日時:2012/01/05 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!