プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワープロのカシオ Darwin(ダーウィン)GX-50 を譲っていただいたのですが、アプリケーションディスク(フロッピーディスク)がないので、電源を入れた次の画面に『アプリケーションディスクを入れて実行を押して下さい。』と表示が出て、いろいろとボタンを押したのですが、他の操作を受け付けてもらえません。

GX-50のアプリケーションディスク(FD)を手に入れる方法はないものでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>電源を入れた次の画面に『アプリケーションディスクを入れて実行を押して下さい。

』と表示が出て、いろいろとボタンを押したのですが、他の操作を受け付けてもらえません。

ネット情報によると、「ディスク」がなくても、
「機能」+「後退」キーを押すと「早わかりガイド」が起動され、
「メニュー画面」に移行出来るようです。
…ただ、ワープロ機能などが使えるかどうかは不明です。
(情報が間違いだったらゴメンなさい。)

質問と違う回答してゴメンなさい。
FDが無くても、使えるなら…と思い回答しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました!ワープロ機能も問題ないないようです。
助かりました(^O^)。

お礼日時:2012/01/05 22:36

>ワープロのカシオ Darwin(ダーウィン)GX-50 を譲っていただいたのですが


有償ですか?、それとも無償ですか?
有償のときは欠品なので「アプリケーションディスク」を売主に要求しましょう。
売主が紛失しているときは返品して代金を返して貰いましょう。
無償のときはあなたがごみ処理を引き受けたことになります。
返せるものなら返しましょう。

>GX-50のアプリケーションディスク(FD)を手に入れる方法はないものでしょうか?
本体に付属のものなので譲り主が持っていれば貰ってください。
他にデータ用のディスク(FD)も入手が難しいかも知れません。
更にインクリボン等も必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無償でいただきました。FDの欠品もわかっておりました。

お礼日時:2012/01/05 22:34

メーカーに問い合わせて下さい。


各社ともワープロ専用機の製造を打ち切って久しいので、残っていない可能性もあります。
そのときは諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/01/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!