アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人(二十歳)で中絶を2回している方がいます。その方の口癖は「子供が欲しい」です。
彼氏は取っ替え引っ替え(三桁突入したのでは?とゆう勢い)で、今の彼氏とは付き合って2ヶ月ですが、子作りしたい(している?)ようです。
生理くるなくるなくるな とよくいっています。
ですが、私は同じようなパターンで2回も中絶をしているのを知っているし、
ブログで「責任や命の重さなど重々承知の上での願いです」
とゆうような格好をつけた事を書いていますが何度同じ事を繰り返せば気がすむんだとゆう感じです。
ろくに社会にでた事がない、アルバイトも半年も続かないような子が、子育てをできるとは思えませんし、自傷癖もある子なので本当に子供がかわいそうでなりません。
私の親友が最近結婚して子供が産まれました。一つの命の誕生で皆がこんなに笑顔になれるんだと思うと本当に心が温かくなりました。心から祝福しました。
ですが、この方の場合は、本当にまた妊娠した時、どうするんだろうと心配です。
どう声をかければよいのでしょうか?
自傷癖や思い込みが激しい子なので あまり強くは言えません。

A 回答 (12件中11~12件)

子供なんて育てられないです


そういう子って子供がほしいんじゃなくて
男に依存してるだけなんです
そして自惚れてるパターンです
本当に命の重さ分かってたらそんなアホみたいなことかかないです

言うならあなたは男に依存してるだけって言ったほうがいいですよ
でも一番は関わらないのがいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子育ては無理だと思います。たいして社会にもまれていない人が、子供を育て、教育できるとは思えません。
関わらないようにしたいです

お礼日時:2012/01/08 11:29

本人が自覚するまでほっとくしかありません。


成人しているのだから他人がどうこう言えません。
自覚を促進するには、意見するのではなく質問者さんが距離を置くのが早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます

お礼日時:2012/01/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!