プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7でoffice 2010を昨年から使っています。

エクセル2010を使っていて,終了すると,.tempという拡張子のついた白い透明のファイルが残ることが頻繁におこります。FFAE6915.tmpと,.tempのまえはアルファベットと数字でいろいろです。

その白いファイルは,ごみ箱に捨てており,保存されたエクセルファイルは普通のつかえているのですが,頻繁におこるので面倒です。また,この症状が発生するときは,ファイルをデスクトップにおいている場合は,位置が全然違う場所になっています。フォルダのなかにいれてあるときは,フォルダから出てほかの場所に保存されることはありませんが,フォルダ内に白いファイルがいっぱい溜まって不快です。

この症状,直す方法,どなたかご存じないでしょうか。

A 回答 (1件)

セキュリティソフトにウィルスバスターを使っているPCでOfficeを使用すると発生する例が知られており、下記サイトにその説明と修正プログラムがあります。


Office2010版でも有効なようです。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206426 …

解決したという報告例です。
http://workdesign.jp/data/trouble/data1730.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!