プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何故風俗で働く女性が増えたのか疑問に思っています。
僕の風俗の印象は
1,一言で言えば女の肉体労働。
2,世間でいう所の社会不適合者。
稼ぎはいいように思えても何千万も稼げるのはごく一部。
実際はせいぜい年収にすれば700万前後が相場?
それなら一般企業に就職してキャリアを積めばいくらでもそれ位くれる所はあります。
おまけに風俗は基本キャリアに反比例して収入が減る世界。社会的信用ゼロ。
やめたらそこのキャリアなんて履歴書にも書けない。寮を追い出されてアパート借りようにも
門前払いの可能性有り。
いくら質素にしても一生分の貯金はキツイ。社会保険だってありませんよね?
中途半端に稼ぎがある分引かれる分も多い。
良い男と出会えることを期待しても本当にいい男は大抵頭も良く人を見る目が抜群にあるので
そういった女性は遊びにしか相手にしません。少なくとも僕の周りは。
しかも経験上そういった子はホスクラ遊び好きですよね?
ああいった子ってハマるといくらでも体売って何十万のボッタクリのボトルあけるんですよね。同じようにハマっても風俗はやらずに綺麗に遊ぶ子もいるのでヤッパリ馬鹿なのかな
と思ってしまいます。惚れた男には完全に盲目。擬似恋愛はプロでも本当の恋愛は
素人なのかな?と感じたりします。
シングルマザーでやむなくって言うけど結局それってそれってその子に問題があったから
捨てられた可能性の方が大きそうですよね?
良くペット飼ってたりでかいぬいぐるみだいたりしてますが結局その寂しさが
子供を奪われた辛い経験からきている事が多いならそもそもそれは前の旦那さんがこいつに子供は任せられねえと判断したからでしょうし。ここはあくまで僕の主観ですが。
借金返済と言ってもそもそも自分の収入に見合わない借金をすること自体馬鹿ですし、
賢明な人は自分の首をしめかねない保証人にはなりません。
結論からするとヤッパリただの社会不適合者に帰結してしまいます。

皆さんはどう思いますか?
あの世界でしか得られない大事な物とかってあるのでしょうか?
もしくは立派な大義名分とか。
あの世界に関する色々な考え方をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (20件中1~10件)

「何故風俗で働くのか?」


そんなもの、「人それぞれ」としか言えませんよ(笑)

質問者さんは何か風俗嬢にまつわる嫌な思いでもされたのですか?
随分と視野が狭く、偏見と悪意が垣間見える書き方だなあと感じます。

風俗で働く理由は本当に様々ですよ。
親の借金の代わりに売られたも同然な子や、病気の治療の為に大金が必要等、深い事情がある子もいれば、学費・就活の為、娯楽費の為……本当に十人十色です。
そもそも、普通の会社で働いている人だって働く理由は様々では?
将来の夢があり数年後に辞職する前提で働く人もいれば、家族を養う為会社に骨身を沈める覚悟の人もいるでしょう。
質問者さんは普通の会社で働く方々の事情や覚悟をいちいち気にしますか?しませんよね。
相手個人に興味を持った訳でもない限り。
その時点で風俗嬢を偏見の目で見ていますし、貴方はおそらく悪意をもって見ているのでしょう。
そのような方はゴマンといますし、別に気にもしません。よくある話です。

ただ一言申し上げたいのは、
「いろんな理屈つけて質問なんて形にしていますが、貴方は結局風俗嬢を理解するつもりなんて無いでしょう?」
ということです。
いろんな理由をこねくり回していますが、単に貴方が風俗嬢が嫌いで受け入れられないだけ。
だったらそれで良いじゃありませんか。何故他人の同意を求め、自分の正当性を裏付けようとするのです?

別に風俗嬢を好きになることもありませんが、そういった職種を理解する気も無いのに、
質問の体を為して他者の風俗嬢に対する悪意を引き出そうとするのはみっともないですよ。
良い大人でしょう?貴方の言うところの立派な社会生活を送っているのでしょう?
それなのにわざわざこんな下らないことして。惨めですよ。
小学生にだって風俗嬢にだって、相手の事情を配慮出来る人間はいます。
共感する必要はありませんが、人には人の数だけ事情があることくらい理解しておきましょうよ。立派な社会人なんですから。

好き嫌いの感情は個人の自由です。
ですから風俗嬢を好きになれなんて思いませんが、わざわざこんなみっともないことしているのは、
社会人としてはご立派でも人としては未熟な方なんだなあという印象です。
    • good
    • 66

あなたは風俗のお客さんですよね??



目当ての子に捨てられたからって、今度は風俗批判ですか。

普通の男性は「ホストクラブ」を「ホスクラ」とは言いませんよ。

少なくとも、私の周囲にいるキャリア組の男性や、経営者クラスの男性は言いません。

あなたは相当、夜の世界に入れ込んで大金つぎ込んだんですね。

ご愁傷様です。
    • good
    • 16

>>最近何故風俗で働く女性が増えたのか


思い込みでは?
統計があったとしても増えたと断言できるものではありません
需要が減り回転率が上がったとかでしょうか

>>一般企業に就職してキャリアを積めば
百人が百人それをできればいいのですが、向き不向きも含め現実的ではないです
それくらい稼げる頃には30代40代では目も当てられないですし
社会的信用のある人を中心に会社を立ち上げるのも手だと思います

>>社会的云々
少々古いですが社会不適合者と呼ばれる人も多いのは確かかと
この言葉自体が社会のいびつさを象徴していますね

>>良い男と出会えることを期待しても本当にいい男は大抵頭も良く人を見る目が抜群にあるので
そういう人にとって伴侶は社会的なステータスなんですよね
男として良いかどうかはさておき、ハングリーなのは好感が持てます
そういうタイプの愛人としては重用するだろうし、普通のいい男なら転がせると思います

>>ホスクラ遊び好きですよね?
代償行為としてハマる土壌はあるでしょうね
自由が効く分、娯楽に飽いて刺激を求めることも想像できます
一概に言えることではなく、大半の子は綺麗に遊んでるんですけどね

>>シングルマザーってその子に問題があったから捨てられた可能性の方が大きそうですよね?
想像で語るのは関心しませんが、そういう子もいるでしょうね
問題というか、多くの部分は感性の違いと言うこともできますが
わざわざ蒸し返すことでもないかと

>>結論からするとヤッパリただの社会不適合者に帰結してしまいます
数例を想像したところで全てを語ることはできないし
煽るにしてもややお粗末かと

>>得られる大事な物
現実感でしょうか。嫌でも社会の矛盾を理解することになるし

>>立派な大義名分
『大義名分』これほど胡散臭い言葉もないとは思いますが
労働は自活行為であり大義名分を必要としてはいけないと考えます

>>あの世界に関する色々な考え方を
社会不適合者が社会不適合者として生きていける場所として大変重要だと思います
社会を維持するため、願望を満たすためにルールを作り、ルールに影響を受けて育った一個人としてはそういう人たちは悲しいのですが
否定できない感情には違いありませんが、この感情もエゴなのだと思います
    • good
    • 9

先日付き合っていた子が隠れて風俗をしていたことを知ってしまいました。



私が理由を聞いたとき
その子が言っていたことは
「自分には他にできることがない」「借金などはなかったが親へ少しでもお金を返したい(学費など)」「(私との)同棲資金を貯めたかった」「(私への)罪悪感はあった」「出勤するときはお腹がいたくなるほど嫌だった」などです

私は風俗で働いているのを知ってしまったときとてもショックでした悲しくなりましたみじめな気持ちになりました悔しかったです
私の主観ですが彼女は社会不適合者だとは思いません
とてもいい子で風俗をやるような子ではないと思っていました
初めは別れようと思いました
しかしすぐに風俗をやめてくれたこともあり今でも付き合っています
しかし風俗をやっていた事実は私のトラウマになっています
今でも悩んでいます
彼女が他の男性としていることを想像すると
胃が痛くなります
風俗という職業を否定はしません。お金に困っていて風俗をやろうとしている子にはやる前に両親、彼氏などに相談してほしいと思います。きっと助けてくれると思います。周りには風俗をすることによって悲しむ人もいます。
若干主旨違いな内容も含めてしまってすみません。
    • good
    • 7

私は風俗嬢ですがあなたは私以下です。



性風俗で働く女性に対して大変失礼な発言です。

家族が病気で急に大金を求める場合もあります。

どなたかが言っていたように大学生が親に負担をかけないように学費を貯めているかもしれないです。

シングルマザーは本人が悪くて旦那に捨てられた?

私の場合は子供はいませんが職人だった夫が怪我をしてから一切仕事をしなくなりました。

自分に見合わない借金かもしれませんが、私も夫も複雑家庭で頼れる人がいないので二人で返済するつもりでお金を借りて中古マンションを購入しました。

でも先程述べたように夫が急に働かなくなったために一人で朝も昼も夜も働きそれでも足りないお金に不安を覚え風俗嬢になりました。

一般企業でキャリアを積みたくても私の年齢では正社員として雇ってくれる会社さえ中々見つかりません。ゆっくり就活したりキャリアを積む時間の余裕がありません。

風俗嬢が楽してると思ってますか?

あなたは自分が生理的に受け付けない相手とセックスできますか?

今の私はあなたが大嫌いですが

あなたがお客様として来たら私はあなたに笑顔で接し舐めたりディープキスしたりします。

悔しいです。吐きそうです。
    • good
    • 39

>そもそも騙される者を馬鹿と思っています


これから先 あなたは100パーセント騙されないって本当に思ってます?
そういう人ほど騙されるんですよね~ 
まあいつかこの発言をしたことを後悔するときが来ますよ
日本の常識もテレビが流したデマなこと多いですから

外国では モデルになりたくてオーディションに行ったところで風俗に行かされたとかありますし
老後とか 認知症になったら 区別つかないですし
あと 小さいときに強姦されて それがトラウマで仕事始めたって女性も多いですよ
全部被害者が悪いんですかね~

そもそも男がいるから風俗なんてものがあるんですよね~
男性排除したらその問題もなくなる気がしますし
強姦される心配もなくなるので
個人的にも男性はいらないです そんな世の中にならないかなぁ~
    • good
    • 5

需要と供給の世界です。


求めるものが居るから、与える側がいる。

不思議に思うのなら、風俗に行って直接女の子に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 12

おまえ、やな奴だな~


「生きていく資格が無い」って
マーローが言ってたぜ。
って思います。
    • good
    • 9

こんにちは。


動機としては急にまとまった金が必要な場合だと思います。最近は大学生が多いですね。きっと学費も生活費の仕送りもを出してもらっていない人が多いのではと思います。それ以外でも、家庭の事情でまとまった金が必要な人もいると思います。

確かにキャリアを積めば女性もそれなりに稼げますが、それまでに時間もかかりますよね。それにみんながみんなそういう仕事につけるわけではありません。割合的には極少数でしょうね。なんだかんだで、急なまとまった金が必要な場合は風俗でしょうね。

女性の肉体労働という表現はあたっていると思います。あまり長くやる仕事ではないですね。即ちドカタの女性版だと思います。

しかし、ドカタも風俗も社会的にみたら必要なものであると考えます。風俗が性犯罪の抑制にも一役買っているという一面もあると思いますよ。戦場に慰安所が作られたり、進駐軍相手のパンパンがいたりしたことからもそういったことがいえるのではないですか?
利用する人がそれなりに居て、商売として成り立っているところからもそういう一面はあると思います。
    • good
    • 2

#7です。



ご返答ありがとうございます

私の書きかたも不十分でしたが、
やはり、前提の共有が必要でしょうか。と感じました。
>ただその観点からすると一点、変な宗教ですが別に法を犯しているわけでないし
>世間に迷惑と決めつけるのも如何なものか?
ヘンとヘンでないことを、法を基準としないなら、何で判断しましょうか?
法を基準に用いると比較的わかりやすいと思います(社会的に好ましい/好ましくないとは別問題で)、
基本的に大きな枠での法律を犯してしまったらヘンな宗教でしょう。(細かくは違います。スピード違反も含め)
つまり、世間に迷惑と理解しても問題はありません。

ただ、法を大きく犯しているモノを、どうか?と判断する事は、あまり意味がないか?と思います。
だって、法を大きく犯した時点で、バカとか賢明いう判断基準とは違いません??

>風俗だって迷惑でないはその人の思い込みで実際風俗街周辺の住人はポン引きがうるさい、
>治安が悪くなると迷惑に思う方も沢山います。
治安というのは、行政が整備すべき問題で、そもそも、その為にポン引き防止法があるわけです。
すなわち、ポン引きを行っているのは、法を犯しているわけで、
それにより治安が・・・はその地区の行政の管理にも問題があると思います。
ただ、法に大きく触れるような稼ぎ方をしている人は、バカとかいう次元では無いとおもいます。

>グータラもそれでその人の生活が成り立つなら天晴れと言う見方もあるかと。
その人の生活が成り立つのは結構ですが、正しい納税の義務は果たしたほうがいいでしょう。
日本に住んでる限りは。
正しい納税の義務を果たさず、権利や希望を社会に要求するのは、どんなもんなんでしょうか。
風俗で稼ぎまくってる人が、キチンと納税しているのか?は知りませんが、
キチンとやることやって、法の範囲で稼いでいれば、それは天晴れでしょうね。

>ま、生き方なんて結局人それぞれってところでしょうか?
これは、この通りだと思います。
ただし、何でもアリとは違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!