電話帳などのデータのバックアップはどのようにすればいいでしょうか?

auは専用のサイトがあるようなんですがドコモにもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

先日、わたしもDoCoMoからauのiPhoneに変えました。

auショップから電話帳移行の説明書をもらってやってみたのですが、データがSDに落ちなくて自分では移行できませんでした。
なので、お店に持っていったら、auの店員さんがやってくれましたよ!
所要時間は30分くらいでした。
    • 0

docomoのサイトは、docomoの携帯電話(iモード、spモード)しか利用できません。

したがって、auのiPhoneへは、データを移行できません。

auのiPhoneに電話帳等のデータを移行するには、docomoのサイトは関係ありません。

docomoの携帯電話が、ガラケーか、スマホかによっても、手順が異なりますが、SDカードを使う方法が一般的です。
機種変更する前に、作業が必要な場合があります。
SDカードが使える機種である場合は、auのサイトに説明がありますので、以下を参照してください。

auのスマートフォン・他社の携帯電話・スマートフォンからのアドレス帳移行
SDカードからのアドレス帳の移行 [iPhone 4S総合設定ガイド]
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html
    • 0