推しミネラルウォーターはありますか?

彼女がいる男性が好きです。彼女との付き合いはそんなに長くないそうです。
私と彼はメールするようになって2ヶ月、友達のような親しさではないです。まだお互いよく知らない関係です。

私がメールで、「(彼女と)付き合いたてなんて一番いい時だね♪」と送りました。そしたら彼から、「付き合いたても色々あるんよ(--;)」ときました。

私から「色々あるのかぁ、でも、楽しい色々なんでしょ~(^^)v、うらやましいなぁ♪」と送りました。このメールには他の話題も色々かいていたし、もうこの話題についてはおしまいかなぁと思っていたら、突然1週間後に、

「色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(--;)……本当にさぁ(--;)
まっ今度話でも聞いてくださいな(^-^) 」

とメールがきました。私の感じ方だと、【わざわざ】、この話をぶりかえして、【わざわざ】メールしてきたようなかんじでした。(自意識過剰かもですが、そんな感じをうけたのです。)

ここでみなさんに聞きたいです。

私は彼女とあまりうまくいってないのかなぁ?と感じたんですけど…、 みなさんはどう思いますか??
彼女とはどういった状況だと思いますか?

是非、ご意見聞かせてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

円満で上手くいっているのではないですか。

貴女が、ちょうど良くされているのではないですか。

要はこの文章からですと貴女は軽い女性、少し足りない所がある、ものほしそうな女性と見えていると思います。

内容から客観的にみますと、貴女は軽く見えますので、自分をしっかりと見つめなおした方が良いのではないでしょうか。

それと、この様な軽率な質問は辞めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

昨年末からずーと悩んでるんでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7208259.html

普通、自分の状況を聞かれたら、相手に「自分って凄いんだぞ」って自慢する場合は別として、謙遜の意味でも「まあまあだね」とか「ぼちぼちでんなー」とか曖昧かやや下方修正した答え方をすると思います。
実際、相手は生きてる女性でしょうから「付き合いたても色々あるんよ(--;)」は普通の話しだと思います。
まあ、お付き合いが成熟してツーカーの仲になれば、会う事自体も当たり前になり、お互い無くてはならない存在になり相手に対する疑問も無くなるんですが、付き合いたての相手となるとそうは行かないのが普通でしょう。
それはお互いの駆け引きを楽しむ期間で有り、恋愛を楽しめる時でも有るのです。
でもまあ彼女がいるからと言って1115111505さんが恋を諦める必要も無いでしょう。
彼が婚約してるならいざ知らず、お付き合いも始まったばかりなんですから、彼はれっきとした婚活フリー状態と言えます。
1115111505さんが彼女候補に立候補しても何も不条理じゃ有りません。
1115111505さんを相手にするかどうかは彼自身の問題で1115111505さんが考えてもしょうがない問題です。
それとも1115111505さんはどんな女性からも相手にされて無い売れ残りの男性がお好みなんでしょうか。
私が若かった頃は気になる女性の影に男がいるかなんて事は全く気にした事無かったです。
魅力有る人の回りに異性がいるのは当たり前の事じゃないでしょうか。
気になる男性なら誘っちゃえばいいじゃないですか。
既にいる彼女から彼を奪うのでは無く、彼に1115111505さんの方を向いてもらえばいいだけです。
ただしその為には1115111505さんが彼女よりも上位になる必要が有ります。
どの世界でも自分の相手に、より優れた者を望むのはごく自然な行為で有り、そうしない人はいないと思います。
自分磨きと言うことばはその為に有るようなもんですから1115111505さんも彼に向いてもらうように努力すればいいんです。
彼の相手の女性の事なんて考えてもどうしようも無い事なんですから、そんな事は気にせず、ご自分の気持ちに正直な恋をすればいいと思います。
恋愛って凄く単純な事だと思いませんか。
相手が好き、ただそれだけなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとっても納得しました。

彼女がいる人に対してアピールしていいものか、彼女に申し訳ないとか、沢山考えすぎていて、もやもやしていました。
彼のことが好きならば、彼に彼女なのか私なのかを選ばれなきゃいけないんですよね。

「恋愛って単純」、本当ですね。私は彼が好き、では彼は誰が好き???
ってことですよね。

もちろん今は彼女だと思います。そこに私もエントリーすればいいんですよね。そしてどちらかを選んでもらう。これだけですね。 (二番とかは絶対いやなのでしっかり選んでもらうつもりです)

丁寧にご回答いただいてとてもよかったです。もやもやしていたのが少し楽になりました(^-^)

彼女がいても、彼にアピールすることはいけないことじゃないんですよね(^^)v私はどうもそこがずっとひっかかっていたようです。私が食事などに誘って、もし彼か断るようなら、彼女とのことを邪魔しないでほしいというかんじですよね???(>_<)
まだすぐには誘ったりするつもりはないんですが、今後誘ってみます。それで断られたら諦めようかなぁ…と(>_<)

すみません、長くなりました、とてもご意見きけてよかったです!!ありがとうございました!!

彼が軽い人なら、あなたと二股かけられるきっかけを探しているのかもしれないし、真面目な人なら、文面通り上手くいっていないか、逆に実際は上手くいっているのに遠慮してそう書いてある可能性もあります。

とおまわしに彼からデートに誘われてるわけですから、いちど会って話してみたらどうでしょう?

実際会ってみて、彼の恋愛がうまくいっていない、と確信できるなら、あなたから強くアタックすればよいと思います。
逆に、実際はうまくいっているのに遠慮してそのような内容を言っている、またはあなたと二股をかけようとしている、ということならば、身を引けばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! そうですね、実際に彼女とどうなってるかは、直接きいてみないとわからないですもんね、。 とても参考になりました!!

お早うさん♪ 読んだよん。

(#^.^#) 
ほらな、心配し過ぎだったろ?    また少し前進したね♪
いい感じじゃん。 \(^^)/
もしかして、もう彼女以上の存在になっているのかな?

料理のアピールしてたのは良かったぞー 男は家庭的な女に弱いからな。
結婚を考えるようになると、毎日美味しい飯が食えるのは家庭円満の秘訣さ。

男が浮気症で有名なイタリアでは、こんな諺がある。
「男は、胃袋で掴め!」、そうすれば結婚しても家に帰る楽しみが一つ増える。

それとな、彼が忙しそうならば、彼とデートをする前に、一度は店に遊びに
行って距離を縮めておくのも一つの手なんだけどな。

勿論、行く場合は、必ずメールで彼の了解を取ってから。
「忙しくてちっとも誘ってくれないし、どんな感じで働いてるのか一回ぐらい
見てみたいから、友達誘って遊びに行ってもいいかなぁ?」とかね。

出来れば彼氏持ちの女友達と一緒に、頼みづらいなら一人で行くのもいい。
男も職場に好きな子が遊びに来てくれると非常に嬉しいからね♪
職場に彼女が居なければ、の話しだけどね。

そうすれば、彼も苺の職場にも顔を出しやすくもなるしね。
彼と苺の雰囲気は凄く良いけれど、なんかまだ距離感があるんだよね。

ま、現状、前進してるのは間違いないからさ、
気持ちだけでも彼を支えてさえいれば、誰が大切なのか気付くもんさ。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
彼のお店にいくのは…、もしかしたら彼女がお店の人かもしれないので、なかなか勇気がいるんです(>_<)

昨日の夜私からメールで、

「おつかれさま
忙しいんだね。店長♪私がいつでも手伝いにいきますよ~(笑)美味しい○○はいかがですか~♪♪てね(笑)隠れ玉がいますよ~(笑)(^-^)v
本当無理しすぎず、体だけは壊さないように(^-^)vメールもゆっくりでいいよ~
たまには気分転換(^^)♪してね♪♪ 」

と送ったら、 彼にしてはわりと早め(3時間後)に返信がありました。 昨日の夜12時、

「ありがとね(>_<)

なんという優しさ(^^)↑!
有り難い限りです(^_^)v(^_^)v

明日はサボりいこ~(^^)(笑)

えぇ!ダメ店長ですから(笑)」

です。 「サボりいこ~」ってゆうのはダバコ吸いにいこ~ってことです。

このメールになんて返事しようかな~と思っています。忙しいから、もうここで返事を送らない方がいいのか…、。 ありがとうときてるから、返事した方がいいのか…、。

どーん!!とかまえていたいんですが、相手に彼女がいるとそうもいかず、色々とぐずぐずと考えてしまいます(>_<)

もし、何かアドバイスありましたら、お願いします!!
かりあげさんを頼りにしきりで、スミマセン…(>_<)

>このメールになんて返事しようかな~と思っています。

忙しいから、もうここで返事を送らない方がいいのか…、。 ありがとうときてるから、返事した方がいいのか…、。

しないより、した方が良いさ。 (#^.^#)
彼だって、一方的にメールを送れないだろ?
そう、思わない?

1日に1回ぐらいのメールのやり取りなら負担は掛からんと思うけどね!

「わたし、今、とっても幸せなんだ。 (#^.^#)」

なんて送れる?  彼も気になると思うよ♪

「もしかして、やっぱりオレ?」と。

>かりあげさんを頼りにしきりで、スミマセン…(>_<)

気にしなくていいよ。
自分も好きでやってるだけだから。
男は頼られるのも嬉しいし、
それに誰かの役に立てれば、それも嬉しいし。

レスは状況が変わるか進むかでね♪
でないと、そちらからは、書き込めれないからね。(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、かりあげさん(^^)

その後、メール返信出しました。おとといの夜くらいに。

彼からのメールは前にかいた通りなんですが、その返事に、

「いえいえ、とんでもない(^^)

ダメ店長!!(笑)

私はダメ○○屋だよ♪(笑)
寒すぎていつも脳みそ凍って思考停止してる(>_<)

早くあったかくなってほしいよ~★★★」

と送りました。
まだ返信なしです。

でもこのメールだと、返信きますかね~??

なんともいえないメールだな(笑)、と送ってから思いました(^^)

私だったら、好意ある異性からだったら、そだね~(^^)くらいの返信はすると思います。逆に好意ない異性だったら、この程度の話題でずるずると長引きたくないので(申し訳ないですが)、返信しないですね。

メールのことで考えすぎてるのは自分でもわかってるんですが、考えちゃうんですよね~(>_<)(>_<)