アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、昨日は13日の金曜日でした。

不吉なことありました?
逆にいいことありました?

(「もともと気にしていない」という意見もありです。)

私の場合、このサイトの「ありがとうポイント」の数字に「6」が3つ並びました。
今のところ凶事は訪れていませんが...。

「さて、昨日は13日の金曜日でしたが、」の質問画像

A 回答 (8件)

他人様にとっては『何でもない事』だけど、私にとってはちょっとした


『不運』だった事がありました(T_T)

「動物冒険バラエティ ワンダ!!」を見逃したぁ------っ!!
録画もしてねぇ------っ!!

夜6時半頃に友人が訪ねて来て、そのまま2時間居座られた・・・(;一_一)
愛しの細川茂樹様が・・・・・ぅえーん(TдT)

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやぁ、1月13日放送の 激カワ赤ちゃんランキング「柴犬の赤ちゃん」まじかわゆかったです。
と言って挑発してみる^^;

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。(ただし録画予約をしていた場合)

お礼日時:2012/01/15 18:41

さて、昨日は13日の金曜日でした。



不吉なことありました?
逆にいいことありました?

65歳♂

なにもなかった。
我が家は仏教徒ですので気にしません!?。

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仏教徒の13日の金曜日とかけて、昭和時代の踏切と説く。
その心は
「きにしません」

お礼日時:2012/01/15 18:54

こんにちは。



>さて、昨日は13日の金曜日でした。
>不吉なことありました?
>逆にいいことありました?

仕事も忙しくなくて特に問題は無かったです。

でもその前の日(1月12日)は良くなかったです。
17時を過ぎて何も無くて、『そろそろ帰りかな??』って思っていたら
顧客先から緊急の作業依頼があって結局家に帰ったのが23時を超えていましたw(゜ロ゜)w。
家に帰ってからの予定が全て飛びました。

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本ではクリスマスに行うべき行事(パーティやプレゼント交換)をクリスマス・イヴに行う習慣があります。

xxx_akira_xxxさまの場合も、13日の金曜日の凶事が 「13日の金曜日イヴ」にやってきたものと思われます。
次の 13日の金曜日は、2013年9月です。
9月23日(木)が「13日の金曜日イヴ」です。

お気をつけて。(何に気をつければいいのかわかりませんが)

お礼日時:2012/01/15 18:52

不吉な事はありませんでした。

不潔な事はありました。

携帯用コーヒーマグにプロテインパウダーを入れて車の後部に置いてジムについたら、マグが完全に閉まってなくて飲み口から白い粉が線上にばらまかれていました。車内で転がった後が、線だらけの状態でわかりました。

車内にはバニラの匂いがプーンと香っていました。

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車の中の白い粉。
アメリカの某州あたりなら、覚せい剤と間違えられて州警に呼び止められ、そのまま警察署に...。

バニラの香りでまだよかったですね。

車内で転がっていたのがおむつや生理用品だったら...。

お礼日時:2012/01/15 18:45

特にありませんでした。



うちは両親ともに13日生まれ、
甥も13日なので、結構な確率で
お誕生日が金曜日になります。
よって、気にしないことにしています(笑)

「昔、13日の金曜日を皮切りに、
金曜日ごとに飛行機事故が続いて怖かった」
と母が言っていましたね、そういえば。

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2009年2月12日(木曜日)=日本時間では13日の金曜、コンチネンタル航空3407便で40人くらいの乗員・乗客が事故に遭遇した航空事故がありました。

ま、偶然ですよね。
気にしない、気にしない。(by一休さん)

お礼日時:2012/01/15 17:01

出勤だったのですが、暇で楽でした。



嫌な事に出会う事も無くラッキーな1日でした…(^-^)/


お風呂に入ってる時に「自分は悪い奴だから13日の金曜日は自分にとってはプラスになるんだ…」とか考えてしまいました。

ちょっと後ろ向きですね。

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2012/01/15 16:47

> 不吉なことありました?



野田改造内閣が発足しました。

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野田改造内閣!不吉です!
タナカマキコのオットが三軍の長に!
それでもって、中国共産党との復縁を求めたあの人の娘の見初めた人が・・・

(運営よりのお知らせ:ここから先のEnsenada様の発言は社会的安定に対して反する要素として削除いたしました。)

お礼日時:2012/01/15 16:46

自分、日本人なので、「もともと気にしていない」派です。



「仏滅」や「友引」、「厄年」や「三隣亡」などの方が、まだ気に成りますな。

この回答への補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

補足日時:2012/01/19 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「友引」を気にされるとは?
葬式を友引にすると....。

お礼日時:2012/01/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!