プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、苦手な食べ物についてのアンケートです。

『見るのもダメ(またはニオイでもダメ)』といった、
あなたの一番(最も)苦手な食べ物は何ですか?
(いくつでも)

ちなみに私の一番(絶対的に)苦手な食べ物は
「中華料理全般」「炊飯時の湯気&白ごはん&おかゆ」「クリーム煮」「ポタージュ」
「カリフラワー」「マヨネーズ」「乳製品」といった感じです。

他にもまだありますが、言うとキリがありません・・・

A 回答 (17件中11~17件)

1.「ホヤ」宮城に行くと必ず食わされます。


 ここのホヤは美味いんだぞと何度も騙されています。

2.「干しぶどう」子供の頃から嫌いです。
 よくお菓子に入っているのを気づかずに食べますが、
 食感と味ですぐにわかってしまいます。
 プルーン等の他の乾燥フルーツは平気なのに・・・

3.「生のタマネギ」まあ、わかるでしょう。
 でも吉野家の牛丼のタマネギが美味しい理由は不明。

4.「スブタ」私にとってこれは食べ物ではありません。
 ここの酢豚は美味いんだぞと何度も騙されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:06

特に嫌いなのが 魚介類。



中でも 貝類が大嫌いです。
においも見た目もダメ。(´Д⊂モウダメポ

好き嫌いが多く 野菜も相当嫌いなものが
あります。
どうしても食べられないのが
茄子 カリフラワー おくらなど・・・
野菜に関しては もうきりがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:05

“生臭い物全般”です


…余り魚介類が好きではないんでしょうね

他には特にありません
しかし娘は凄いですヨ
キノコ全般、茄子、ピーマン、パプリカ、蓮根、安い肉類…等々
祖父母に任せていたら、こんなんなっちゃいました
後悔デス
ちなみに“安い肉”は胸やけしてしまうそうです
…ジーちゃん&バーちゃんが贅沢させた結果です
避難生活&極貧生活になったら、まっ先に死亡です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 11:56

生の玉ねぎ…小学生の頃、ほ○弁のサラダに入ってた生玉ねぎ、むちゃくちゃ辛くて、それ以来食べたことないです。



銀杏…昔、通学路によく御堂筋のイチョウの木の下で落ちてる銀杏を拾ってる、おじちゃんやおばちゃんがいるのを目撃しつつ、そんなにうまいのかと疑問に思いつつ、うちの母親も銀杏好きですが、自分は30歳にして初めて食べました!!なんとも言えない食感が……グニャリ……どこがうまいのか分かりません。

キ○チ…動画サイトでタン入れなら作ってるのを見てから無理になりました。

グラタン系…なんだこりゃ!シチュー焼いただけやん!

カップ式ジュースなどの自動販売機…自販機の裏にはカサカサカサカサ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


銀杏は私も苦手です。
一度だけ食べた事がありますが、あの食感で全くダメでした・・・。
(それにしても、あのニオイ何とかなりませんかね・・・)

お礼日時:2012/01/15 11:55

高野豆腐と、ゴーヤ、白子、ピータン、玉ひもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 11:44

>臭いも駄目



「クサヤ」です。
ありゃァ・・・、食べ物の匂いじゃ御座いません。
☆=>=>=>(+_+。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 11:44

ゲテモノ系


レバーが一番苦手かな。
どんなに頑張っても一口しか食べれない。

豆類全般
豆ごはん
豆って癖あるでしょ?
特に大豆えぐみというのか、食感も嫌いです。
納豆も同じ理由で嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!