dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女性です。昨夜付き合って半年の彼氏に他の女性の存在があるのが確定しました。彼の車のナビの履歴に、私と会っていなかった日に彼がお気に入りのラブホテルへルート検索をしていたのが残っており発覚しました。最初彼は「わからない」などと言っていましたが、私が「本当にこのまま私にそう言い続けるつもりなんですか?」と聞き続けると、黙り込んで遠くの方を見つめたままでした。耐えきれず、私は電車で帰るといい、車から降りて駅に向かいました。そのまま家に着きましたが、帰っている間の記憶はあまりありません。昨夜もほとんど眠れてません。

私は自分の過去の男性や父親の母に対する不貞行為を見ながら育ってきたせいで、かなり男性不信です。もう6,7年まともに男性とお付き合いしてませんでした。そういったことは彼にも伝えてありました。彼から付き合おうとアプローチをされた当初に、「私は他の女とチャラチャラ遊んでいる人とは付き合いたくない。他の人とも遊びたいなら私には手を出さないでくれ」と彼に断言していました。彼はだいぶ遊んでいた過去があるのですが、「俺は10年前から君を秘かに想ってた。やっとこういう風な関係になれた君を悲しませるようなことは絶対にしない。これからは君だけを大切にする」と言いました。それを信じていたのに、信じたかったのに、、、たった半年の間にやっぱり裏切られてました。

昨夜家に着いた後、涙が出てきました。一晩中涙が出ては止まりの繰り返しでした。怒りとかを通り超して、ものすごい虚しさを感じています。昨夜帰って1時間後位に彼にメールしました。「今まであなたが私に言ってたことは全てウソだったんですね。悲しいです。この半年間ありがとうございました。」と。それに対して返信はありません。あったところで、焼け石に水というか、何も意味はないのですが、、、彼にとってはその程度の関係だったんだとわかり、ますます虚しいです。

質問にもなってない投稿かもしれませんが、どなたか同じような気持ちの経験者さん、この虚しさを埋める方法はないのでしょうか?もうほんとに誰も信じられません。裏切られることに疲れました、、、。

A 回答 (8件)

>もうほんとに誰も信じられません。

裏切られることに疲れました、、、。

今の今、という瞬間ではそういうお気持ちになるでしょうね。
でも、この考えを頭から捨てる努力をしてください。

>かなり男性不信です。もう6,7年まともに男性とお付き合いしてませんでした。

私も育った家庭がガタガタでしたので、このお気持ちはわかります。
でもね、心を閉ざした女に近づいてくるのはそれをこじ開けることに「快感」や「達成感」を感じる
そもそもフラチな男ども、なんです。
ですから「こじ開けたその瞬間」=彼女の警戒心を砕いて彼女と深い仲、になった
その瞬間が彼らのピーク、です。

その後はどんどんテンションが下がっていくために、次のドラマ、に行ってしまうのです。

そもそもがそういう男ですから責められるのが大嫌い。
感謝され、持ち上げて欲しいわけですから。
だからあなたに誠意のあるメールや謝罪ひとつできないわけですよ。

そういう「俺サマ」な男じゃなかったら、下の方が書いているように
「俺は10年前から君を秘かに想ってた。やっとこういう風な関係になれた君を悲しませるようなことは絶対にしない。」
こんなドラマみたいな歯の浮いたようなセリフを言うもんですか。

自分に酔うことができる男だからこんなことが言えるのです。
まともな男なら気恥ずかしくって言えません。
裏切られることに疲れた、とおっしゃるけれど、裏切る男を自分が選んでしまっている
そういう男を自分が引きよせているんですよ・・・。

そして暖かな、誠意のある、家庭的な男は最初っからそんな女に近づいてはくれないんです。
「人を信じられない」という姿勢は
まともな男=「健全な固く信頼し合うあたたかな関係」を求める人たちには
そもそも固く閉ざされた女、というのは「危なく」「難しい」物件に見えるわけですよ。

そういう人たちは同じように自分と同じように暖かみのある、人を信じようとする心を
自分の力で守ってる女に引かれて行くわけです。

つまりは、自分の固く閉ざした姿勢、そのものが「信じられない男」を呼んでいるんです。

その姿勢を変えない限り、危ない男を自分が呼んでしまいます。
そして、それを繰り返すたびに「絶望」してますます「幸せになれない」自分を「確定」させていってしまうのです。

つまりあなたの「絶望感」や「男への不信感」が残念ですがダメな男をかえって呼びこんでしまいます。

「あんなに信じたのに」と思ったら向こうは「寂しそうだったから、あんなに良いことも言ってやったのに」くらいに思ってますよ?
もう引っかからないでくださいね。


考え方を変えましょう!

今回はたったの半年、で相手の不実、を見つけることができたのです。
(でも、たいがい「自分に酔ってる男」は自惚れ、が強くて脇が甘い、ガードが甘いのですぐばれる浮気をするんですけどね?)

これが3年信じて信じて結婚まで目前とかだったら、どんな打撃だった、と思います?
それこそ尼寺へ出家、な気分になっていたでしょうね・・・。

あなたの打撃は理解できます。
でもここで人生をやり変えましょう。

ダメな男を引き寄せる危険物件からあたたかいぬくもりを愛する男を引き寄せる温かな女に変わりましょう!
今、すぐは無理かもしれないけれど自分を自分でもっといたわってえげてください。
自分が楽しい、満たされているという状態こそを求めてください。
男女関係以外の人を愛しい、と思う気持ちをもっと育んでください。

今回のことは、あなたはダメ男を見抜いてそこから解放された、という出来事なのです。
そこで「男とは浮気をするものだ。自分はそんな人としか出会えないのかも」という変な信念を固定させないでくださいね。

今回のことをあなたの「打開点」にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃること、その通りだと思います。彼はなにげに自己中&楽天的で、人への思いやり、とくに女性を1人の人間として見ていない感じがありました。今までつきあってきた女性たちも水商売系の女性たちが多かったようで、彼は会社経営者なので、そんな彼を褒めて持ちあげることに徹するのに上手な女性たちとばかり付き合っていたのかもしれません。自分の性欲を満たし、ニコニコ横で食事しているだけの女性に慣れているから、私に人としての主張をされる(私との会話の内容を覚えていない、誕生日も覚えてていてくれないなんてといった不満を言ってケンカになりました)とうっとおしくなり、すぐにもっと扱いやすい女にフラッとしたんだと思います。私のことを人として好きではなかったんですね。

そしてそんな男を選んでしまったのは確かに私です。父親の度重なるウソ&自分の学生時代の辛い思いを今だに引きずり、ここ何年も職場は女性しかいないこともあって、男性を信じる信じない以前に、あまり交流がないために閉鎖感丸出しなのかもしれません。出しているつもりはないんですけど、お付き合いしようってなるとそういう不信感がでてきてしまうのは本当です。

皆さんの回答を読んでてだいぶ気持ちが楽になってきました。がんばります。

お礼日時:2012/01/15 12:28

お付き合いして半年。



いい方向に考えてはいかがでしょうか。

このまま,彼のことを信じてお付き合いを続けていたとしたら,
きっと,あなたは今の何倍も何十倍も傷ついていたはずです。

恋は盲目と言います。

恋しているときは,相手の言動や行動の全てが,
よく見えるものです。

ところが,冷静になって考えてみると,
こういうことができる男性の不誠実な面は,
きっと今までにもあったはずなのです。

こういう男性と付き合えば付き合うほど,
結局不幸になります。

大きな不幸を抱えるよりも,
まだ小さな不幸で終わったっと思ってください。

神様が,きっと,こういうダメな男から,
あなたを引き離したのですよ。

二度とこういう男性に引っかからないように,
盲目にならないように,
冷静にお付き合いをしてください。

「お気に入りのラブホテル」とありましたが,
本当にあなたのことを大切にしてくれる男性は,
あなたとの深い関係になることを簡単には行いませんよ。
それも,男を見極める1つの判断です。

チャライ男ほど,不誠実な男ほど,
綺麗な言葉を使い,
優しい言葉を使い,
平気で体を求めてきます。
覚えていてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の回答者さんのところに書いたように、彼は私含め、女性を1人の人として見ていない感じがあり、それはここのところよく感じていて、不満にも感じていました。不誠実というか、自分以外のことには興味がない、特に女性(私)の個人的な悩みだとか中身のある会話にはいつもその場限りの対応しかしてくれてないので、私はある日そのことに文句をつけました。今朝着た彼からの返信にはそれで彼の中に亀裂が入ったそうです。本当にバカにされてるなと感じました。私は見た目的には周りの人たちからはキレイ、かわいいと言っていただけることがあるので(けっして自慢ではないです)、彼はそういったことだけしか見ていなかったんだと思います。ただ私自身はもっと中身のある女だと思っていますし、なろうと日々努力しているつもりです。ただ、彼は女にそんなものを求めていないってことなんですね。彼の心がこもっていなかった言葉たちを思い出すと胸がまだ少し痛みますが、、、。

本当に半年で終わってよかったのかもしれません。この半年間、彼のおかげで楽しい思いもしました。みなさんの回答を読んでいるうちに、まだ正直虚しさは残っていますが、経験値としてこのことを胸に残すことができそうです。

お礼日時:2012/01/15 12:44

No.3です。



先程は控えたのですが、「あなたの期待で行動しては駄目ですよ」、世の中は何事も・・私も同様です。

それと、私も浮気はした事がありませんし、動物のように行動する女性が大嫌いです。

もう少しの時間で、楽になることを祈ってます。
(あなたの様な方が居られて、嬉しいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。

「期待」っていうのはしていなかったつもりです。ただ、彼には私なりの「これだけはお願いします」ってことの説明はしてあり(浮気は嫌だ、誕生日は覚えていてほしい、くらいですが)、それに協力してくれるかしてくれないかは彼次第だというのは心に留めておいたつもりです。それを理解し、受け入れてくれた素振りだけだったようで、、、。

みなさんの回答を読んでてすこし元気がでてきたように思います。

お礼日時:2012/01/15 11:54

はじめまして。



私も、10年ほど前に元妻の浮気が発覚、別居の末離婚もう5年以上前の話です。

仕事や遊び家族(子供二人は私が親権をとりました)と一緒にいる時は大丈夫ですが、一人になると未だにもの凄い空虚感に襲われます。

時間も少しは役に立ちましたが、傷口に触れると今でも真っ赤な血が吹き出ます。

最近思う事はやっぱり「新しい恋」をする事かなって思います。

あなたはまだまだ若いです。思い切って素敵な恋をしましょう!

前に向かって、お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様もお辛い日々をお過ごしのようですね。

新しい恋ですか、、、、ちょっと考えられません。過去のことがたくさんトラウマで、今回のこともそのトラウマを助長するものとなってしまっていました。ポジティブになりたいですが、まだ当分無理そうです。がんばります。

お礼日時:2012/01/15 10:19

大変な思いをされましたね。



とりあえず
彼から、なにも言い訳や否定のメールが
来ないというところでやましい事があったのは
ほぼ間違いないかと思います。

けれど、今は謝りでもいいから彼からの
メールを待ってしまいますよね。

私も、3か月ほど前に彼と別れました。

SNS で他の女性と連絡を取り合い
会っている様子でした。

不貞をしたかどうかは分からなかったのですが、
一応、話し合いを設けました。

私の場合は、あっさりと振られ
以前から私のことは彼女として違うと思っていた
とのことでした。

私も 父の裏切りを経験したこともあり、
やっぱり男性なんてって気持ちが強くなりました。(今でもです)

別れた直後も、喪失感・空虚感・後悔で
いっぱいになり 彼のことを考えると涙が出てきて
仕事に行くのも辛かったです。

でも、そういう時って足掻くほど悪循環なんですよね。

私の場合は

友人に訳を話して
交遊関係ほぼシャットダウンし、
(友だちと彼氏の話になるのもツラかったので)
2・3週間ほどは、仕事以外は一人だけの生活でした。

お風呂に入っているときと
寝るときに何故かツラくなり泣いてしまう
日々でしたが、
逆に1人という時間が私には良かったのです。

休みの日は、やっぱり予定がないことに
寂しくなりますが、
これまた1人でスタバなどのカフェに行き
半日ほど、本をよんだりして過ごしてました。

花を育てることも覚えました。

そういった、1人で自分がまったりできる
ことをしていると
私は1か月ほどで立ち直りましたよ。

いまでは、
過去のメールなどを見ながら、こんな愛情も
思いやりもない人をなんで好きだったんだろう。
別れて正解っと思うのが楽しいです。(悪趣味ですみません)

1人の生活をすることで、
絶対出来ないと思っていた
一人旅にも行けるようになりました。

いまでは
友人とも普通に遊んでいますよ。

ツラいと思いますが、
時間が解決してくれるというのは
割かし本当ですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど返信がありました。

11月末に、彼があまりにも私の話の内容を覚えていない&誕生日も覚えていないといったことでちょっと口論になり、険悪な1日がありました。その時はメールのやり取りでなんとか解決しました。

しかし、先ほどの返信の中に「本当にごめんなさい。あの‘‘覚えていない事件’’の時俺の中に亀裂ができたんだ。それも俺のせいなんだけど、ごめんなさい。」でした。ようするに、そのケンカが原因であり、私がきっかけを作ったといいたいようです。それに対して、私も先ほどまた、「その程度で亀裂が入って他の人に手を出すくらいじゃ最初から私への気持ちはその程度だったんですね。私がバカでした。なんでウソついたの?」と野暮ったい返信をしてしまいました。私もバカですね。それには返信はやはりありません。彼の中でそのことがきっかけでとうに私への気持ちは離れていたってことみたいです。

私は1人で過ごすことに慣れています(6~7年誰ともつきあってませんでしたから)。その点は理解していますし、大丈夫だと思います。ただ久しぶりにほんとに好きになった人だったので、、、、心が痛くてたまりません。ただただ時間が過ぎることを祈るしかないんですね、、、。

お礼日時:2012/01/15 09:56

失礼ですが、>彼はだいぶ遊んでいた過去があるのですが、「俺は10年前から君を秘かに想ってた。

やっとこういう風な関係になれた君を悲しませるようなことは絶対にしない。これからは君だけを大切にする」と言いました。

ここで、最初からの大嘘つきだと解ります。

ですから、そんな男に騙された・・深く悩むのはあなたが勿体ないと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初からウソだったんですよね。悩むのはバカらしいとは思いますが、心が痛くてたまりません。

お礼日時:2012/01/15 09:38

43歳バツ1のオジサンです



後になり落ち着いてから思い出す程度でいいですが、こんな男もいます

私も子供の頃の家庭環境が良くなかったため女性に対して貴女と同じ感覚でした

正直、若い頃はモテたので付き合った女性の数は多いです
オッサンになった今でもそれなりにです
但し、今まで浮気をしたことはありません

子供の頃からの思いと、後は時間と労力、お金が勿体ないという感覚みたいな…

パートナー以外の女性に対するそういった「口説く~行為」の時間、労力、お金…他に回した方が有意義だと思っています
それは若い頃から変わっていません

ちょっと変かもしれませんが「浮気をしない男」もおりますよ

今も彼女おりますが、その部分は変わらないです

心を癒したら、また素敵な出会いに向かって前向きに生きてもらいたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんみたいな男性もいるんですね。回答者さんの彼女さんがうらやましいです。

お礼日時:2012/01/15 09:35

あなただけを愛してくれる男性は必ずいますから。



泣かないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣きたくなくても今はまだ自然と涙が出てきてしまいます。

お礼日時:2012/01/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!