dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方女性です。

始まりかけた恋愛や、付き合っている人がいてケンカなのした場合、
SEXにより、その距離が縮まったり、仲直りできたしする気がします。
つまり、SEXのスキンシップ=心のつながり、という感じがします。

しかし、以前振られた際に、カウンセリングを受けた時、
別れた人といつまでもSEXしていても、
女性側は、その人への気持ちがますます強くなるけれど、
男性というのはそうではない、
と言われたことがあります。

つまり、男性は単に欲求を満たすだけのもの、ということらしいです。

男性にお聞きしたいのですが、
やはりそういうものなのでしょうか?

まあ嫌いではない女性と寝た場合、
その行為によって気持ちがつながった、とは感じないのでしょうか?

今、お付き合い寸前の男性がおり、
私は正直SEXすれば、もう少し距離が縮まる気がするのですが。。。

A 回答 (7件)

既婚40代のおっちゃんです



>男性は単に欲求を満たすだけのもの、ということらしいです。

その通りです。
男にとって(子作り除く)SEXは単なる「性欲処理」です。

よく「愛しているからSEXしたい」なんてセリフがありますが、それは「多くの女性はそう言わないとSEXさせてくれないから」言っているだけです。

だって「あ~精子が溜まってムラムラする。射精したいから服脱いで。すぐ済むから」なんて言って「ハ~イ。どうぞ♪」なんて女性がいますか?いたら紹介して下さい(笑)

男はSEXのある、無しに愛情が直結しません。

もっと言えば「SEXはSEX。愛情は愛情」と分けています。きっちりと。

故に、何十回、何百回とSEXしようが「SEX目的でSEXした女性」に恋愛感情を抱く事は殆どなし。
風俗嬢や、ナンパ相手のSEXを何回しようが惚れる男がごくごく稀である事がその証拠です。

なので

>私は正直SEXすれば、もう少し距離が縮まる気がするのですが。。。

これは正反対。むしろ距離が遠くなります。(セフレでいいのなら近くなりますが)

多くの男は軽くSEXさせる女性が「大好物」ですが「大好き」にはなりません。
何故なら自分に軽くSEXされる女性は他の男にも軽くSEXさせる事が多いからです。
そんな女性彼女にできる訳がありません。

なので、貴女も軽くSEXさせない事です。その男性と特別な関係になりたいのなら。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勉強になります。
やはり女と男の差が歴然、という感じですね。

ついつい、これ以上親しくなるにはSEX,
と思ってしまうのですが、これは私だけだということを自覚しておき、
しばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2012/01/17 22:55

>私は正直SEXすれば、もう少し距離が縮まる気がするのですが。

。。

男にとって結婚はかなり勇気のいる事です。

なぜならば一生その女性の面倒を見る義務が発生するからです。
離婚になれば当然奥さんに原因があろうと男に慰謝料が科される事になります。

 結婚しなくてもセックスできるのであれば危険な結婚をする
男は馬鹿です。  
    • good
    • 10

■この質問に対する感じ方は色々と意見が分かれると思いますね・・・それだけ色々な


想いが”SEX”にはあると思います。
単純に性欲を満たす為の行為と捉えるか、愛情を深める行為と捉えるかは、それぞれ
の考え方もあって違うと思います。
それは男女の区別なくあることで、個人の”価値観”によっても変わってきます。

■私も若い頃は、SEX=結婚って考えるところもありました(笑)女性が身体を許す時は
最大限の勇気と決意が必要だからと感じていたからです。それが自分への想いと捉える
節があったからだと思います。
でも、年齢を重ねるごとにその考え方も変化するもので、単なる”通過点”に過ぎないと
思うようにもなり、気持ちの繋がりだけを重視することがSEXの目的ではないことも知った
ような気がします。

■ただ・・・それは頭の中で考えることであって、肉体的には相手の人との”相性”もある
と思います。相性がよければ”繋がり”とも感じるでしょうし、運命の人とも感じるものだと
思います。
質問者さんが彼とのSEXを経験する時には、まず”心の繋がり”があって身体の繋がりが
あるSEXを経験して欲しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SEX→心のつながりではなく、
心のつながり→SEX、という順番になるよう、
頑張り(?)たいと思います。

しばらくは、お互いの関係を深くできるよう努力します。

お礼日時:2012/01/17 22:57

女性は、と括れないように


男性は、と括れません。
その「お付き合い寸前の男性」は
どういう持って行きかたをすれば距離が縮まるのか
と考えた方がいいです。

SEXすれば距離が縮まる、と思うにいたる
共有時間があったのだと思いますが
その勘は外れた場合
関係自体自分が「こうなりたい」と思っているものから
離れていく可能性があります。
相手にもそれなりの恋愛経験や性体験があり
それに基づく考え方があるから
SEXした事で「なんとなく気が済んだ」となり
気持ちが離れる可能性もゼロではないのです。

>まあ嫌いではない女性と寝た場合、
その行為によって気持ちがつながった、
とは感じないのでしょうか?

まずないと思います(^_^;)
「ラッキー☆」ぐらいでしょう。
心の思い入れがさしてない相手なので
気持ちが繋がる必要性も要素も
そんなにないのです。

>別れた人といつまでもSEXしていても、
女性側は、
その人への気持ちがますます強くなるけれど

女性ですが、
まったくそんなことはありませんでした(^_^;)

御自身の勘が今まで当たってきたのなら
それに従い
SEXしてみる、もいいと思います。
でもなんとなくそうじゃないように思うので
やめといたほうがいいんじゃないでしょうか(^_^;)
    • good
    • 7

私の場合ですが正直SEXすれば、少し距離が縮まる気がしないですはっきり言ってやりたいからやるかな。

(ごめんなさい)男です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

率直なところを聞けてよかったです。

お礼日時:2012/01/17 22:58

>今、お付き合い寸前の男性がおり、


私は正直SEXすれば、もう少し距離が縮まる気がするのですが。。。

老婆心ですが、やはりお付き合いをされてからのほうが無難だと思いますよ。

セックスというものは難しいといいますか、どうのでも転がるという気がします。
それがきっかけで絆ができる場合もあるのでしょうが、間違いの始まりもあります。
間違いが正解のときもあります。本当に男女の仲は絶対はないですから。

私自身はそんなに誇れるようなことはありません、もしかしたら失敗ばかりの人生です。
しかし、たくさんのカップルを見ていると、色々と気がつくことがございます。

恋愛のステージでは女のほうがやはり選ぶ立場になれます。ですから、早まっても何とかなります。男性は早まったら失敗します。
でも、結婚を考える時は、男性が選ぶ立場です。女性が早まると失敗します。
どうもそういう傾向があるきがします。

だからといって、いつまでも進まないのも、女性は不利です。店ざらしでは徐々に魅力は落ちていくのです。

恋愛や結婚は女性には人生そのものになりやすいですが、男性は一部です。
そのあたりもお考えになってと。

ただ、人の気持ちは変わりますから、難しいですよね。
今がその時かどうか、潮目が変わったらどうあがいてもどにもなりませんから。

あなたが若かったら勇敢でもいいです。そうでないなら、やや控えめに、そう申し添えておきます。
    • good
    • 2

50才、既婚男性です。


男だから、女だからって事はないですよ。
男でも女でも、セックスでしか愛情を感じられない人もいれば、セックスはそれほど重要視しない人もいるんです。
私は、別に欲求を満たしたい為にセックスするわけではないです。
個人的には、セックスだけで愛情が生まれるって事は無いと思いますよ。
人間はそれほど単純じゃないです。
愛情を持ってるから、結果としてセックスするって事だと思います。
ただ、好きじゃないとセックスはしないですからね。
嫌いな相手とセックスする事は無いと思います。
気持がつながるかどうかは、相手の反応によるでしょう。
お互いが気持ちよくセックス出来れば、男でも女でも気持ちがつながったように感じるんじゃないですかね。
貴女が距離が縮まったように感じたのは、セックスを受け入れてくれた行動によってであって、セックスをしたからだけでは無いと思いますよ。
そういう意味では、セックスをする前から距離が縮まっていたんです。
セックスすれば、距離が縮まるのは、そういう場合じゃないですかね。
もし、セックスだけで愛情が生まれるとしたら、やり捨てなんて有り得ないでしょう?
男女共、やり捨てる人はいるわけですからね。
貴女が、セックスで距離が縮まるなら、それでかまわないとは思いますけどね。
相手の男性が同じように思うかはわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、SEXで距離が縮まるなら…は、その通りだと思います。
もうすこし状況を見極めて、距離が縮まり→SEXとなるよう頑張りたいです。

お礼日時:2012/01/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A