プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問かもしれませんが、真面目な質問です。よろしくお願いします。

どうして女性は男性とSEXをしたら心も持っていかれてしまうのですか?男性は割り切れても女性は回数を重ねるごとに相手をどんどん好きになっていってしまうみたいです。
男性は射精して、女性はオーガズムを感じる。対等なはずなのに、どうして男性は割り切り、女性は心を重ねてしまう(好きになってしまう)のかどこで何が違ってそうなるのか不思議です。
女性も男性と同じように割り切れること(方法?)はないのでしょうか。

風俗などで働いている女性は仕事だと割り切っているから、男性を好きにならないのでしょうか?

女性は男性とSEXをすると心も持っていかれてしまうのだとすれば、極端ですが、あまり好きでない男性と何度もSEXをしていると好きになっていくというのでしょうか?

質問ばかりですみませんが勉強させてください。

何が違うのかどうしても理解ができないのです。

A 回答 (10件)

そうですね・・・



動物界ではオスは自分の遺伝子をばらまきたがりますが、メスはより優秀な遺伝子を求める傾向にあるかと思いますがそれが関係有るかもしれませんね

個人的には・・・
男性は視覚(的刺激)で女性を抱き(抱け)ますが、女性は心で男性を抱くからじゃないですか?
同じイクでも(種を)出す側と(種を)受ける側で思考が変わってくるんじゃないかと思います
程々の好みの女性なら抱ける男性が多いですし、女性は(商売以外では)好きでも(本能的に好きになれそうに無い)ない男性と身体を重ねないのではないでしょうか?
だからこそ風俗という商売が成り立つんじゃないかと・・・

あくまで上記は多数派でこれらとは異なる少数派の方もおられるかと思います

昔話ですが・・・、女性を口説く時仮に一人の女性に同じ10時間を費やしたとすると一度に10時間使うより、数日に分けて10時間(例えば1時間を10日間)逢ってから口説いた方が成功率が高かったです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 29
この回答へのお礼

>男性は視覚(的刺激)で女性を抱き(抱け)ますが、女性は心で男性を抱くからじゃないですか?
>同じイクでも(種を)出す側と(種を)受ける側で思考が変わってくるんじゃないかと思います
しっくりくる回答を得たような気がします。そうですね、そうだと思います。心で男性を受け止めるのですよね。。より優秀な遺伝子を選んだのちに男性と心でSEXをする。だから割り切るのも難しいのですよね。
>程々の好みの女性なら抱ける男性が多いですし、女性は(商売以外では)好きでも(本能的に好きになれそうに無い)ない男性と身体を重ねないのではないでしょうか?
だからこそ風俗という商売が成り立つんじゃないかと・・・
確かに。女性はそうだと思います。
>四十路のおっちゃんです
年上お兄様からの回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 11:35

50才、既婚男性です。


まず、セックスだけで愛情が生まれるって事は稀ですよ。
まず、愛情が無いとセックス自体しないでしょう?
男女問わずそうだと思います。
セックスを重ねてるうちに、愛情が深まる事はあっても、セックスだけで愛情は生まれません。
質問文にあるように、好きで無い男性を、セックスをした事だけで好きになるという事は無いと思いますよ。
これは、男女問わず同じだと思います。
セックスをする前に選んでるって前提が抜け落ちてますよ。
いくらセックスの相性が良くても、それだけでは、将来を考えたり、愛情を持ったりする事は無いと思います。
それ以外の要素の方が大きいですよ。
大体、好きで無い相手とセックスを継続的にする必要は無いでしょう?
それに疑問は持たないんでしょうか?
気持ち良いからするってのはあるかもしれないですけどね。
あまり良い回答じゃなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

>まず、愛情が無いとセックス自体しないでしょう?
確かに基本的にそうですよね。よって、好きで無い男性をセックスをした事だけで好きになるという事は無いということですね。
>セックスをする前に選んでるって前提が抜け落ちてますよ。
そうですね、選んでいますね。その時点で好きかどうか分かれますね。
>大体、好きで無い相手とセックスを継続的にする必要は無いでしょう?
もちろんそうだと思います。
ただ、SEXを重ねるごとに女性はどうして心を重ねどんどん男性にはまっていくのかが知りたくて。。
それなら極端ですが、好きじゃない人と身体を重ねても女性は相手を好きになるのか?ということが疑問になったので質問してみました。

お礼日時:2012/03/06 23:21

>極端ですが、あまり好きでない男性と何度もSEXをしていると好きになっていくというのでしょうか?



条件が若干違うかもしれませんが、それに近い経験をしたというか、現在進行形なのですが、好きかどうかといわれると、愛憎半ばです。
きっとこれは、私が割りきりが下手だからだと思います。それと、相手が決して私に本気の本気でないことを感じてしまうので、自分のプライドが許せないということが大きいと思ってます。
だったら、困難なことはあるとはいっても、きっぱり別れたらいいのに出来ないのは、好きな気持ちがあるからですし、敗北感が怖いというのもあります。

ちょっとわかり辛い話で申し訳ありません。

そういうつもりではなかったのに、行きがかり上、そういうことになって、かなり屈辱を感じました。しかし、すぐに切れなかったのです。(その事情は言えません。判りやすく話を作ると、莫大な借金の保証人になってもらった、なんて例がわかりやすいと思います)何年かそういう関係が続き、彼にちょっと面倒な性癖があり、すっかり彼好みの女にされたということがあります。自発的でなかったということのこだわりが私を(もしかしたら彼も?)苦しめてます。

こういうのがない二人なら、そんなに好きじゃないといっていても、きっと途中から好きになってるのですよ。そうでないと続きませんし、セックスも気持ちよくなりません。女ってそういうものです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご自信の経験を教えてくださりありがとうございます。
ちょっと私には難しいお話でしたがそういうケースもあるのですね。。
>こういうのがない二人なら、そんなに好きじゃないといっていても、きっと途中から好きになってるのですよ。そうでないと続きませんし、セックスも気持ちよくなりません。
なるほど、そうかもしれませんね。

お礼日時:2012/03/06 23:03

特に好きでもなかったのに、という話なら、私の場合もそうだったから、当てはまるのか、特殊ケースなのかわかりませんが、自分のことや、常々思うことも混ぜて、少し書きます。



特に好きでもなかったというのは、半分は割り切りもあったということですが、それでも売春婦ではない以上、どこかいいところは見ているんです。
そして、やっぱり、男と女の成り立ちの違いがあると思います。

やはり女は保守的というか、冒険を少なくする、せっかく手に入った物をとりあえず活かすという性質があるのかもしれません。
元々、女は月に1度排卵があり、普通その卵は1個です。1つを大事にして待ちます。受精したら280日大事に育てます。
男は一度の射精で億の数を放出、しかも当日であろうと翌日であろうと、何人にも出来ます。
元々、男は薄利多売?女は少量を守り抜くという性の本質からしてそうなってます。

女もたくさんの男としてもいいのでしょうが、いい人ばかりとはいえない、やっぱり相手が多くなるほど病気にしても、人間関係でもトラブルする率は上がると思うのです。無用のトラブルは避ける方が賢明。きっとそっちのほうが合理的なのだと思います。ただ、相手を厳選する必要(ある程度の最低基準は超える必要)があるから、駄目となったら、きっぱり捨てれる、別れたら女のほうが振り返らないというのもそれかもしれません。

それと、男と女の快感の違いも、大きいです。
男は出したらおしまい、急速に冷めます。すぐ次に向かうためかもしれません。しかし、女は余韻が長いです。それで、しみじみ記憶するというか、自分の内面に引き止めるものが作られやすい。すぐ次の男を求めなくても済むという利点?今の男に情をかける余裕?

うまく説明できないのですが、なんとなくわかっていただきたいのは、そういう風に作られているというか、そういう風に進化したのだろうなということです。

はずれの男以外は、捕まえておこうという心理になっておかしくないのだと思います。動物としての合理性、打算を人は、愛情に変えたのではないのかなと。それが浮気がちな男を引き止めるのに有効だったから。

何故引き止めたいのか?そう思うときに、好きなのかな?というのが一番本人も納得がいくと思いませんか?


気持ちのいいHをしてくれる、だけではないと思います。やっぱり、引き止めたい何かいいところがあるんです。そういういいところがあり、引き止めたいという生物としての動機もあり、その上、体を重ねることが増えれば、好きになっておかしくない、ならないのは、そのどれかが欠けているのです。

私の時の場合も、そういう風に考えると、そのまま納得してしまいます。
相手は、職場の雇用主。簡単に言えばパワハラ、セクハラです。小さな個人会社です。
特にいい男でもない、むしろ野暮ったいどちらかというと、下品で脂ぎったおっさんです。普通は恋愛感情なんて持ちません。諸々の理由からあきらめて性の捌け口に甘んじたというのが始まりです。簡単に言えば、打算ですし、処世術です。そして、嫌々していても、徐々に体も心も慣れます。そうなるとやはり女ですから、感じてしまいます。ほかにセックスパートナーもいなかったですし、社長はそれなりの年だから、手練手管は中々のものです。感じるなというほうが無理です。
割り切った付き合いのはずですが、一緒に仕事していれば、長所も見えます。こちらもセックスだけで首がつながるほど甘いものじゃないですから、より仕事も頑張ります。そうこうしているうちに、段々と身内としての気の使い方になり、気がついたら、もう、夫婦のそれと違わないなと言う状態です。
奥さんがいる人なので、普通に恋愛とは行きませんが、割り切りの浮気相手とは違う間柄です。

結局、体からの始まりでも、引き止めたい打算があり、また、それなりにいいところもあり、セックスも満たされる、そうなると、大切にしたくなりますから、好きになっておかしくないと、そういうことになりました。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

>うまく説明できないのですが、なんとなくわかっていただきたいのは、そういう風に作られているというか、そういう風に進化したのだろうなということです。
なんとなく分かりました。そういう風にして女性は自分を守ってきたのかもしれませんよね。

経験談も教えてくださりありがとうございます。
>結局、体からの始まりでも、引き止めたい打算があり、また、それなりにいいところもあり、セックスも満たされる、そうなると、大切にしたくなりますから、好きになっておかしくないと、そういうことになりました。
過程は分かりましたが、奥さんのいる人を好きになって辛くなることはありませんでしたか?打算があったから大丈夫だったのかな。。

お礼日時:2012/03/06 17:00

どうして女性は男性とSEXをしたら心を持っていかれてしまうのですか?


と、前提のように書かれたいますが
わたしはそうとは思いません

ようは、合鍵を持っているかどうかです

お互いに合鍵を持っていれば
半年後でも一年後でも会えば、話はすぐに通じますが
ようは
いくつ合鍵をもっているかです

女性が合鍵をひとつしか持っていないのでしたら
その鍵に合う錠を持っている男性を好きになるでしょうが
その場合でも好きかどうかは別ですね

合鍵はSEXの為の鍵ですから
使いたいときに合う錠の男性に求めるだけで
好きとか嫌いとかの感情とは
また別のものです

お互いがひとつだけしか合鍵を持っていない時に
恋愛が発生します

男性がひとつしか持っていなくて
女性がいくつか持っていれば
女性のほうが上位になるはずです

女性だけがということは
ないはずです

風俗の女性は合鍵を作らないのです
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>合鍵はSEXの為の鍵ですから使いたいときに合う錠の男性に求めるだけで好きとか嫌いとかの感情とは
また別のものです。
なるほど。。なんだか器用ですね。
>お互いがひとつだけしか合鍵を持っていない時に恋愛が発生します。
男性がひとつしか持っていなくて女性がいくつか持っていれば女性のほうが上位になるはずです
なんだか分かるような気がしました。
>女性だけがということはないはずです
そうですね。

お礼日時:2012/03/06 14:34

hell smashさんとまっく同感です。

私もそのように思いますよ。
    • good
    • 24

愛の無いSEXは出来ないが、


SEXしてしまうと愛が芽生える事もある。

…という事だ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>SEXしてしまうと愛が芽生える事もある。
確かに。。愛が芽生えてほしくないから割り切れないものかと考えます。

お礼日時:2012/03/06 14:20

男性と女性はセックスに対する欲望は違います。


脳には、性欲をつかさどる部分があります(ここでは、性欲中枢と呼びます)
その性欲中枢の大きさが、男性の方が大きく、女性は男性の半分ほどしかないのです。

異説もいろいろとありますが、快楽を感じ、欲する中心となるこの部分が大きいため、
男性の方が女性より性欲が大きい、とされるのです。
(女性は年齢とともにこれが大きくなり、男性は逆に小さくなる、と聞いたことがあります)

単純に半分しかないので、半分の性欲しかないわけでは無いのですが…。
いずれにせよ、女性の場合、「本当に性欲だけ」でセックスをする例が男性より少なく、
本人が意識しないようなレベルであっても、愛情を必要とする場合がある、ということだと考えます。

風俗の場合は・・・お客さんの一人としか認識しておらず、時間もかけられない以上、
快感も小さくなりがちである、というところではないでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど。脳ですね。
>女性の場合、「本当に性欲だけ」でセックスをする例が男性より少なく、本人が意識しないようなレベルであっても、愛情を必要とする場合がある、ということだと考えます。
やはり女性は受身だからなのですかね。。

お礼日時:2012/03/06 14:16

よく言われる一般的な男女論



男性・・・より多くのメスと交尾し子孫を残す欲求がある。
     女性に愛情が無くてもとりあえず交尾そのものが快感。

女性・・・自分の中に生まれる命を守ろうとする。1人の確かな相手と良い子孫をと望む。
     

女性の方が、男性より、相手に愛情や特別な感情があってこそ満たされる部分があるとは
言えるでしょうね。好きでない相手とSEXした事がありませんが、SEXしていると好き
になっていくかは、相手によりけりでしょう。それなりに良い人だし、悪い人じゃないし、
良い部分あるし、程度の感覚で付き合い始め、SEXするようになり、だんだん、あまり
相手を心から愛せる相手ではないと気づいていくこともあります。

      
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほど。本能に近いところかもしれないのですね。>男性は交尾そのものが快感、納得できる気がします。
>女性の方が、男性より、相手に愛情や特別な感情があってこそ満たされる部分があるとは言えるでしょうね。
そうかもしれません、女性は受身ですものね。。
>それなりに良い人だし、悪い人じゃないし、良い部分あるし、程度の感覚で付き合い始め、SEXするようになり、だんだん、あまり相手を心から愛せる相手ではないと気づいていくこともあります。
確かに。そう気付いた時の切り替えが早いのも女性の本能かな・・・

お礼日時:2012/03/06 14:09

>どうして女性は男性とSEXをしたら心も持っていかれてしまうのですか?



= 全部が全部そうではないでしょう。やはり身体の相性が大きいと思いますよ。


>女性も男性と同じように割り切れること(方法?)はないのでしょうか。

= 割り切ったお付き合いをしてるカップルはいくらでもいます。


>風俗などで働いている女性は仕事だと割り切っているから、男性を好きにならないのでしょうか?

= 風俗で働いてても一女性には変わりありません。通っているうちに惚れてしまう女性も中にはいるでしょうね。


>女性は男性とSEXをすると心も持っていかれてしまうのだとすれば、極端ですが、あまり好きでない男性と何度もSEXをしていると好きになっていくというのでしょうか?

= 何度もSEXをするという事は、その男性が好きだからですよ。愛情を感じてるからですよ。でなければ女性は身体を捧げません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。身体の相性が良いとその気持ちが愛情に変わっていってしまうのかもしれませんね。完全に割り切ることができるというのは器用ですね。。
>何度もSEXをするという事は、その男性が好きだからですよ。
そうかもしれませんね。男性は一回ごとに割り切ることができるのに、女性は好きだから何度もその人を求めてSEXをしてしまう・・・なんだか女性の方が切ないような気がしてしまいますね。

お礼日時:2012/03/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A