dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半ですが独身です。最近、性欲が富に出てきて複数の男性とセックスしています。相手の事が好きになったほうがもっと楽しいと思うけれど(セフレなので必要では無いことかもしれませんが)、どうしても好きという感情が持てません。よく「相手のいいところを一ケ所みつけなさい」とかありますが、いいところはあると思うけれど、そこから「好き」には到りません。このままだと、一生人を好きになれないかと不安です。やはり、情緒的におかしいのでしょうか。

A 回答 (10件)

arumaziroさん、レスありがとうございます。



私は30歳(♀)ですが、私の周りにも、今まで男性に全く恋愛感情を持ったことがないという友達が何人かいます。もちろん、思春期もです。みんな、それなりに綺麗なので、よく男性から付き合ってと言われるそうなんですが、お義理で付き合うのもかったるいので、もちろん断っているみたいですが。

自分の周りの話ばかりで大変恐縮ですが、私の母(継母)は40代前半で初婚でした。もちろん、父以外の男性と恋愛関係をもったことは一度もありません。40代になり、やっと、父という好きな男性ができたそうです。

恋愛って年齢ではないのだと思います。もちろん、若いときのほうが、独身者をみつけるのは簡単ですが、かといって数打てばあたるものでもないと思うんです。

やっぱり縁なのでしょうか。たったひとつ、僭越ながらアドバイスさせていただくとしたら、感性を研ぎ澄ませることじゃないかと思います。自分の恋愛に向かう神経を研ぎ澄ませておくこと、だと思います。曖昧ですみません。しかし、必ずいつか好きと思える男性が現れると思います。arumaziroさんにいい出会いがあることをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Michelineさん、ありがとうございます。とても参考になり、勇気付けられました。やはり、縁ですか。頑張ってみます。なかったらなかったで、まあ…しょうがないですが。こんな私の変な質問に真摯なご意見頂けて、とても嬉しいです。大袈裟ですが、生きていく勇気をいただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/29 13:04

いいんじゃないですか?


わたしは23歳ですけど、ずっとそんな感じです。
好きな人ができれば、ちゃんと付き合いますけど、魅力のある男性がいないなら、仕方が無いことですよね?
女だって性欲は溜まるもんですし、捌け口が必要だと思います。
別に悪いことをしているわけじゃないですしね。
(道徳的にはわるいのかな?)
大人だし、病気とかいろいろなことに気を付けてるはずですし、自分のしたいように生きてください!
いつかいい人が現れれば、好きって感情もでてくるだろうし。
私は、魅力のある男性が現れなければ、このまま生きて行きますよ~!
もちろん、独身で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気がでるアドバイスありがとうございます。遅くなりまして申し訳ございません。lincolnさんの意見は20代の頃の私のようです(^^)。まあ私は、このまま生きて行く~でこうなっちゃいましたが。

お礼日時:2004/10/29 12:45

そうゆう時期なのではないでしょうか?


友人にも、結構いますけど最低とかは思いません。
だって本人の自由じゃないですか?

一生と言う事はないと思いますよ。

今、貴女はたまたま好きな人がいないだけなんです。
そうゆう時期が、もっと早め(20代くらい)で終わっていたら良かったですね。

本命が出てきたら自然とセフレと切りたくなるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。遅くなりまして申し訳ございません。「一生と言う事はない」と、いう言葉は励みにします。本当にそうであってほしい。

お礼日時:2004/10/29 12:29

失礼な言い方でごめんなさい。



性欲>恋愛感情 である以上、今の状態が変わるとは思いません。
あなたにとって「男性=性欲のハケ口」という認識が、あなた自身の意識・無意識は別として、必ずあるハズです。

恋愛感情>性欲 となった時、
素直に誰かを好きになれると思いますが。

10代の頃の、あなたの初恋を思い出してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(時間がたってしまってすみません)恋愛感情>性欲…確かにそうなれればいいですが、今までの自分を振り返ると性欲が少なくなれば、男性及び恋愛に興味がなくなってしまうと思う。やっぱり変ですね。10代の初恋…なかったような…。

お礼日時:2004/10/29 12:16

こんにちは。



僕も同年代の男性です。
セックスと恋愛は別物ともそうでないとも言えると思いますよ。
特のおかしくもないと思いますし、情緒不安定でもないでしょう。
過去に恋愛経験がないのなら問題ありかもしれませんが、どうなんでしょうか?

>相手のいいところを一ケ所みつけなさい
これは人から言われて気づくことではありませんよね?
僕は好き嫌いには理由はなくてもいいと思います。好き嫌いは自然とわき出てくる感情ではないでしょうか。もちろん理由がある場合もありますが。

>複数の男性と
とありますが、皆同じではないですよね。
もちろん、セックスの上手下手・相性もあるでしょうが、それ以外の部分でも多少なりとも優劣はついているんじゃないでしょうか。その優劣=好き嫌いと考えても差し支えないと思いますよ。

過去に苦い経験をして、男性不信であったりとか、恋愛に対して恐怖を感じるような気持ちがなければ問題ないと思います。
あとは出会い次第でしょう。

いい出会いがあるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいご意見頂けて、嬉しいです。
が、私は「問題あり」のようです。若い時付合った人(もちろんセフレではありません)もいますが、その時自分に恋愛感情があったかは甚だ疑問です。
人として、友人としては好きなのですが、恋愛の好き
には到らないです。
苦い経験は無いのですが、思春期にも恋愛に対して夢みることがなく、どこか冷めていました。

お礼日時:2004/10/15 14:42

本当に好きな人を作りたいと思っているなら、現在の交友関係を改善すべきだと思います。


今のあなたは、男性にとって単なる公衆便女にしか思われていないはずです。
あなたが体を求めているように、男性からもただ単に体を求められているだけに過ぎません。

というより、もう間もなくあなたはそういうことをしてられる年頃でもなくなってくるはずです。
早急に自身を変えない限り、泣きをみるのはあなた自身だと考えます。

辛口な意見さながらですが、こういう意見は大多数の意見だと思った方が賢明です。
なぜか?それはあくまで他人だから言えることなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の反応はyagiri様のような意見だと思ってましたので、辛口だとは全然思っていません。
セフレからは体だけを求めらているのは重々承知で、むしろ、こちらからその前提(体だけの関係)の上で、私の性欲に付合ってもらっています。
自分が恋愛に対して普通の感覚ではないのは分かっていますが、一度は恋する気持ちを感じてみたいものです。

お礼日時:2004/10/15 14:16

おかしくないと思います。



No.1の回答者さまと同じですが、ただ好きな人がいない状態っていうだけだと思います。

私は既婚女性ですが、昔、やけにSEXがしたかったという時期がありました。
相手との間でもめごとがないのなら別にいいと思いますし、世間でもそういった人は多いと思います。
(ただ質問者さまのように告白していないだけで)

ちなみに私は結婚とかする気はありませんでしたが、今の主人と出会い恋愛して結婚しました。

この先に恋愛できる人と知り合えれば「好き」になるのでしょうし、特に問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性の方からの心強いご意見頂けて嬉しいです。
colvettemadam様はご主人と出会われて良いですね。
私も「恋愛」できるよう精進したいと思います。

お礼日時:2004/10/15 13:43

『地図が読めない女・・・・』などを書いた、ピーズ夫妻によれば、女性は30歳後半に性欲のピークが来るみたいです。

これは、ホルモンの関係によるもので、生理的に普通のことらしいですよ。だから、性欲の強さと恋愛をいっしょくたに考えなくてもいいのかな、と思いました。

恋愛については、私も#1さんと同意見で、本当に好きな人が現れていないだけ、と思います。別にセフレの中から恋人を選ぶ必要もないと思いますし。これはこれ、それはそれ、で、恋愛については出会いを求めれば良いのではないでしょうか?ただ、通常は、恋人ができたらセフレとは縁を切らないといけなくなるとは思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ためになりました。
ナルホド性欲が出るのは、終焉(子供を産めなくなる)前の祭りみたいに本能が盛り上がっているのでしょうか。
もちろん、心から好きな人ができたら、セフレとは別れます。(もともと深追いしない約束です)
でも、私が恋愛感覚を持てるのは無理なのでしょうか…。

お礼日時:2004/10/15 12:42

同年代の男です。


複数の男を「セフレ」と言える人間に、世間一般的な恋愛ができるでしょうか。

決して質問者様を非難しているわけではありません。
年齢的にも成熟されて、生活力もあるようで、むしろ「格好いいな。」とさえ感じます・・・
相手に対する思いやりが、欠如しているのではないでしょうか。

まっとうな(w)生活環境を整えれば、道も開けるかもしれません。

質問者様が一生人を好きになれないかどうかは判りませんが、恋愛は相手の意思もあってナンボです。
御質問どおり、このままでは難しいかもしれませんね。

良い出会いがあることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったくその通りのご意見、身に滲みます。
(格好よくはないです)
人には思いやりをもって接するようを常に心掛けていますが、恋愛とは別の感情です。
本当にこのままでは恋愛のトキメキなく人生を終えそうですね。

お礼日時:2004/10/15 12:28

こんにちは!



うーん、情緒的におかしいというか、ただ本当に好きになれる人と出会っていないだけのような気がします。

過去には恋愛感情があって付き合っていた方もいたんですよね?

だったら、なおさらそうではないのかと。

本当に、arumaziroさんが好きになれる人が現れたらこの悩みもなくなるんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は過去付きあった人とも、本当に好きだったかと問うと…なところがあります。無理してという訳ではないですが、会っていても、つい「あと何時間いっしょにいればいいんだ」とか考えてしまいます。だから恋愛も長続きしません。

お礼日時:2004/10/15 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A