単二電池

好きなんだけど、自分には似合わない・・・
ファッション、趣味、その他何についてでも結構ですので、そう思っているものを教えてください。
因みに私の場合は、寡黙な態度と和服です。。。

A 回答 (16件中1~10件)

soregashiはメガネ‥。


これはきっと似合うはずと思ってかけてみても(-.-;)

しない方がいいと言われます。
似合わないと言われます。店員さんは買ってほしいから似合うと下手くそなお世辞を言いますが‥連れの顔みたら(-.-;)
soregashi、メガネの似合う顔がほしいです‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネが似合わないという人は、かなり少ない方でしょうね。どんな感じで似合わないのか、拝見してみたいです。
私は、サングラスを掛けたいけれども全く似合わないです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:05

洋服でいうとオーバーオールです。


オーバーオールって童顔でどちらかとうと丸ぽっちゃい体型のひとは
よく似合いますよね。
歌手のイルカさんとか、ほんじゃまかの石塚さんとか。
小さい子供が着ているのなんか見ると、
本当に可愛いなって思います。
自分では着ませんが、
今は犬がいるのでデニムのオーバーオールを着させています。

昔職場の男性に「○○さんって、音楽はどんなのが好きなの?
やっぱりクラシックみたいなの?」と聞かれた事があります。
大人しいし、服もブラウスにロングスカートみたいな恰好が多かったので、
そう思われたんでしょうね。
クラシックなんて全く聴かないし、わかりません。笑
わたしは結構ロックとか好きで、
(最近は行っていませんが)よくライブとかも行ってました。
ボン・ジョビなんかすごく好きなんですよね。
でもあまりそういうイメージがないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーオールは、丸ぽっちゃい体型にとっては着やすいし体型もカバー出来るので似合うのかもしれませんね。
私の弟もお腹が出ているので好きだったようですが、ある日真っ赤なオーバーオールを着ているのを見たわが妻から「だるまささんみたい」と言われて、それから着なくなったようです(笑)。

音楽の好みは、見た目のイメージやファッションの好みと一致することが多そうですけど、大人しそうな女性がロック好きだと意外性がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 22:04

坊主頭。


外人みたいに坊主がかっこよく似合えばいいのに(*_*;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の坊主頭は、格好良さには繋がりにくいですね。
ブルース・ウィリスとかユル・ブリンナーのようにはいかないもので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 15:32

ゴスロリファッションと巻き毛です。



20代前半でゴスロリファッションを好きになったのですが、可愛い柄が入ったものやパニエで膨らませたスカートを穿きたかったけど、全然似合わないので着られませんでした。
でも好きなものは着たいので、黒が中心だったり明るい色でも無地にしたり、シンプルなデザインを選んだりしながら無難に着ていました。
現在30代前半ですが、今でもそうやって目立たないように楽しんでます(笑)

もうひとつの巻き毛は、ゴスロリファッションの影響もですが、映画「インタビューウィズヴァンパイア」に出てくる少女ヴァンパイアのクローディアに憧れて、あんなフランス人形みたいな髪形にしてみたいなと思いました。
でも思いきり和顔なので金髪は似合わないし、過去に一度パーマ体験ができる器具(湿らせた髪の毛に巻き付けてそのまま乾かしてくせをつけるもの。)を使ってみたのですが、とんでもなく似合わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴスロリファッションと巻き毛・・・男性には縁がないファッションですけど、気持ちは分かります。
似合わなくても、好きになったファッションはなかなかあきらめられないんですよね。
自分なりに工夫して使っていくのは、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:34

ジーンズ。



気持ちとしてはコットンだし自然派の私としては履いてオーケーなはずなのに、はき心地が非常に悪い。

膝が曲げにくい、硬い、お腹周りが自由じゃない、ベルト通しが背中に痛い。

誰でも似合うって訳じゃないのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もジーンズは穿きませんね~
おっしゃることに全く同感です。おまけに短足が目立つし・・・(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:29

スーツにネクタイ!!\(◎o◎)/!



25年以上サラリーマンやっているのに・・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンにとっては、スーツにネクタイは制服のようなものですからね。
確かに、わが社にも何十年経っても様になっていない人がいます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:27

和服には、大いに共感を覚えます・・(汗)



 以前、石川県の能登に行った時に、記念撮影がありました。(会社の慰安旅行)
背景が、奉行所のようになっていて、肩衣を羽織ります。↓
  http://www.db.pref.mie.lg.jp/db/user_upload_file …

ところが、写真を見たら、全然、似合っていません。(T-T)

 御奉行様は、好きで、一度、「一同の者、表をあげぇ!」と、やってみたいのですが、、、。

写っているのは、どう見ても、「マイホームパパ」(**)


 ああいうのは、お百姓様が似合うようです・・・・<(_ _)>


 


  







  


 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服ならデザインとか組み合わせとかで何とかなるんですけど、和服は基本形が同じなので難しいですよね。
女性の場合は着付けをすればいいのでしょうが、男性はそこまでやらないことが殆どなので、着方が悪いとひどいことになってしまいます。
「一同の者、表をあげぇ!」と言ったら、顔を上げた皆から一斉に笑われたりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:25

こんにちは。



金髪のショートヘア・・・似合う人は少ない?
アウトドア全般・・・図書館で本を読んでるイメージらしい。
マキシ丈ワンピ・・背が低いから生地とラインを厳選して着ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金髪のショートヘアは、似合う似合わないが極端に別れそうですね。
静かに本を読んでいそうな人が、実はバリバリのアウトドア派というのは意外性があります。
女性のファッションは、男性に比べてかなり難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:17

嫁はんですかねぇ。



ぼくは嫁はんのことが好きです。

でも、嫁はんは僕には似合いません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には、お似合いの夫婦ばかりではないですからね。
好きが何より・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:02

競馬ですお(T    ω    T)



ブタの回答者(skyhigh555)が、馬の予想をしても
似合いませんお(T    ω    T)

相撲の方が似合いますお(T    ω    T)

それでも止められませんお(T    ω    T)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばんえい競馬という手もあるかも?(失礼!)
まあ、ハンチング帽と耳にはさむ赤鉛筆が似合えば、体型はいいのではないかと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!