今更ながらキングダムハーツ358/2やってます。
他のもやりたいんですが、ストーリーとかあるみたいなので、どうゆう順番で購入すればいいでしょう?
ちなみにDSです。

ゲームに関してはかなり無知なのでお手柔らかにお願いします(^_^;)

A 回答 (1件)

キングダムハーツ バースバイスリープ(PSP)

キングダムハーツ1(PS2)

KHチェインオブメモリーズ(GBA)
KH358/2(DS)

キングダムハーツ2(PS2)

KH Reコーデッド(DS)

キングダムハーツ3D(3DS)

時間軸はこんな感じです!
チェインオブメモリーズは358/2と同時に起きてる話です。
でもやはり1からやることをおすすめします!

2ファイナルミックス

358/2

バースバイスリープ

Reコーデッド

の順番がオススメです。
2のファイナルミックス(音声英語、日本語字幕版)にはチェインオブメモリーズのPS2版も入ってます。
1にはロクサスの話は出てきませんが、1が無ければロクサスは生まれてません。
2でロクサスの物語が終わります。
バースバイスリープは過去の話なので、最後あたりにやった方がキャラの昔の姿が見れて面白いかも。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみませんm(__)m

分かりやすくてすごく参考になりました!

ありがとうございます!!