今更ながらキングダムハーツ358/2やってます。
他のもやりたいんですが、ストーリーとかあるみたいなので、どうゆう順番で購入すればいいでしょう?
ちなみにDSです。

ゲームに関してはかなり無知なのでお手柔らかにお願いします(^_^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キングダムハーツ バースバイスリープ(PSP)



キングダムハーツ1(PS2)

KHチェインオブメモリーズ(GBA)
KH358/2(DS)

キングダムハーツ2(PS2)

KH Reコーデッド(DS)

キングダムハーツ3D(3DS)

時間軸はこんな感じです!
チェインオブメモリーズは358/2と同時に起きてる話です。
でもやはり1からやることをおすすめします!



2ファイナルミックス

358/2

バースバイスリープ

Reコーデッド

の順番がオススメです。
2のファイナルミックス(音声英語、日本語字幕版)にはチェインオブメモリーズのPS2版も入ってます。
1にはロクサスの話は出てきませんが、1が無ければロクサスは生まれてません。
2でロクサスの物語が終わります。
バースバイスリープは過去の話なので、最後あたりにやった方がキャラの昔の姿が見れて面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみませんm(__)m

分かりやすくてすごく参考になりました!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/01/25 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『キングダムハーツ』シリーズについて

最近、気になっているゲームで『キングダムハーツ』というゲームがあります。(遅すぎですね)←(笑)いろいろ出ているようなのですが、買う前にいろいろと調べて、最新作の『キングダムハーツII』に行くまでにいろいろな経緯がありそうなのです、『ファイナルミックス』とか『アルティメットヒッツ』とかいろいろ出ているのそうなのですが、最新作の『キングダムハーツII』の世界観を楽しむには、どういう順序でプレイすればいいのでしょうか?≪例・『キングダムハーツ』→『キングダムハーツ・ファイナルミックス』→『キングダムハーツ・アルティメットヒッツ』≫ネット上でかなりの評価があるので、名作だと思いますが、名作だからこそきちんと世界観を楽しんでみたいです。つたない文章で解りにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイナルミックスはストーリーはキングダムハーツと同じです。
マニア向けかな?キングダムハーツより敵キャラが増えていたり、イベントムービーが増えていたりとボリュームアップしています。声は英語です。
キングダムハーツ2は声が日本語なので、ファイナルミックスよりは普通のキングダムハーツ(声が日本語)をやった方が違和感なく続けられていいんじゃないでしょうか?
初めてやるなら普通のキングダムハーツで十分だと思います。

アルティメットヒッツはキングダムハーツが値段を安くしてまた発売されたもの。
内容はキングダムハーツと同じです。ファイナルミックスのようにボリュームアップはされていません。声も日本語。

なので
キングダムハーツ(アルティメットヒッツでも可)→キングダムハーツチェインオブメモリーズ(GBA)→キングダムハーツ2
がオススメです。

黒いマントの男はキングダムハーツにも出てきますよ。

Q今更おっさんがやるならPS2、DS、PSPのどれ?

20代後半の男です。
休みの日に家でやるなら、PS2、3DS、PSVitaのどれがお薦めですか?安くハード及びソフトを揃えたいです(ブックオフ等で)。
なお、昔はポケモンやマリオ、モンスターファームなどをやってましたが、最近では、アドバンスが家にあるのですが、10分もしないうちに飽きて止めてしまいます。おそらく育成系統(経験値貯め含む)はもう無理かも、とおもってます。ただ、やきゅつくはある程度持ちますので、一概にはいえないところもあるのですが。おそらくパワプロくんはどれにしてもやれる(続けられる)のではないかと思ってます。あと、みんなのゴルフやウイイレなどのスポーツゲームも。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最新のゲームをやりたい、と思わないのであればPS2が一番かと思います。
まず、3DS、PSVに比べてはるかに古いゲーム機なので、価格が手頃な上にゲームソフトも中古ゲームショップなどで手軽に手に入ります。
また、昔にとはいえ一時代を築いたゲーム機なのでゲームの種類が幅広くあります。FFやDQといったRPG、無双シリーズなどのアクション、怒首領蜂などのシューティングと幅広い上、ひとつ昔のPSのゲームも(メモリーカードは別ですが)楽しめるといった層の厚みがPS2の魅力です。
ひとつ新しいPS3にも似たような魅力はありますが、PS1のゲームは同じくプレイできるとしても、PS2のゲームはアーカイブスに登録されているゲームしかプレイできないという制約があります。その分PS3のゲームはプレイできるのですが、PS2のゲームと比べると魅力が薄いかもしれません。

PS2、またPS2でプレイできるPS1のゲームをプレイした上で、新しいゲームを検討するのが良いかと思います。

Qユニオンナットのユニオンって、どんな意味ですか??

ユニオンナットのユニオンって、どんな意味ですか??

ネジにナットはつきものですが、
配管継ぎ手類のナットに「ユニオンナット」というものを目にします。
ここで使われる「ユニオン」の意味など、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ユニオン(union) とは「結合」「連結」という英語です。
よって、二本の配管を連結するのが「ユニオンナット」です。

Qキングダムハーツ3Dについて

キングダムハーツ3Dで出てきた「7つの光と13の闇」について、13の闇は13機関ですよね。
7つの光は、ヴェントゥス、テラ、アクア、ソラ、リク、王様とあと一人は誰だと思いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さっきシークレットムービー見たら
リクがカイリを連れて来てましたよ(^-^)/

Qキングダムハーツ2

雑誌でキングダムハーツ2の情報を見たのですが、キングダムハーツ2もファイナルミックスみたいに英語でしゃべるのでしょうか?
雑誌の写真を見ていたら字幕があったのでそう思ったのですが。
キングダムハーツの新作が出るのを待ち望んでいたので、今からとても楽しみです。

Aベストアンサー

いえ、今回は日本版なので、英語ではしゃべらないはずです。キングダムハーツも日本語でしたが字幕はちゃんと入ってましたし。

仮にファイナルミックスなど、海外のものを移植したものが発売される場合、そちらは英語でしゃべる仕様になると思います。

日本語、英語を切り替えることができるようになるという考え方もありますが、音声データは結構容量取るので、キングダムハーツくらいのボリュームになると、恐らく日本語だけになるのではないでしょうか。

Q中2男子です前から太鼓の達人をやっていて久しぶりにやってみたらまたハマりました。 友達はゲーセンでマ

中2男子です前から太鼓の達人をやっていて久しぶりにやってみたらまたハマりました。
友達はゲーセンでマイバチを100円で手に入れてました。僕も欲しいなぁと思いました。そこで質問です、マイバチは自分で作った方が良いですか?それとも買った方が良いですか?

Aベストアンサー

買う方が簡単ですし、ゲームセンターに行けばバチ作りの達人もいますよ。
ゲームセンターの仲間繋がりで、そういう人にたどり着く事もあります。

器用なら自分でも作れます。
2本同じに作れる技術が必要ですが、初めのうちは何本も作ってしっくりくる物を使う事ですね。

Qキングダムハーツについて

突然なんですが僕はキングダムハーツをやりたいなぁと思いキングダムハーツ1は友達に借りようと思っているんですがキングダムハーツI以外は買おうと思っています。

そこで質問なんですがキングダムハーツI、IIやファイナルミックスやファイナルミックス+の違いがイマイチよくわかりません。
またGBA版のもあるみたいなんですが、GBA版も買った方がいいですか?

初歩的な質問ですいません。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キングダムハーツIの北米版を日本用にしたもの(字幕、システムの追加など)がファイナルミックスです。
そしてIとIIの間の物語がGBAのチェインオブメモリーズです。
そしてIIです。
ファイナルミックス+というのは最近でました。
内容はIIのファイナルミックス、チェインオブメモリーズのPS2版です。どちらにしてもファイナルミックスの方がいいとおもいます。
今からIは借りてそのぁとは買うと言うことでしたら、ファイナルミックス+をひとつ買われればキングダムハーツシリーズは全てできます。

Qキングダムハーツかファイアーエンブレムか?

39歳女性です。宜しくお願いします。

今月と来月にニンテンドー3DSソフトのキングダムハーツとファイアーエンブレムが発売されてどちらも面白そうな感じがあります。私はRPGゲームが好きでドラゴンクエストや二ノ国などゆっくり行えるゲームが好きなのですが(裏返せば激しい操作のアクションゲームが苦手です)、私に向いているのはキングダムハーツかファイアーエンブレムか迷っています。

どちらのゲームの方が操作が優しいでしょうか?こんな私でも楽しめますでしょうか?御指導宜しくお願い申し上げます。

「2つ共買えば」と言うのはなるべく避けて頂けますようお願いします。

Aベストアンサー

キングダムハーツはアクションRPGである事から「ゆっくり行えるゲームが好き」という言葉を取るなら、シミュレーションRPGで戦略を練りながらコマンドを実行するファイアーエムブレムの方が向いていると思います。

Q一人で加入できるオススメのユニオンは。

今退職勧奨を受けている40代男性です。
解雇ではなくあくまでも退職勧奨ですが、威圧的な上司との面談に辟易しています。
当社は組合のない百名弱の中小企業なのですが、今後会社と交渉するにあたり、ユニオンに入ってアドバイスをうけたほうがいいのだろうかと考えています。

そこで質問なのですが、ユニオンは月会費以外にも、費用は発生するのでしょうか。
ユニオン加入のメリット及びデメリットは何か。
一人で加入できるオススメのユニオンはどこでしょうか。
他の人の意見でユニオンに依頼すると、
労働基準監督署の助言指導、申告、あっせんと言った解決手段が受けられなくとかいてありましたが、
それはユニオンか労働基準監督署、どちらかの選択のみととなるのでしょうか。

会社と交渉するに当たり、労働基準監督署以外にもユニオンにも加入した方がいろんな意見が聞けていいとおもったのですが。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ユニオンに入ってアドバイスをうけたほうがいいのだろうかと

△△ユニオンという特定の団体でなくて、労働組合、労働者支援団体一般って事でいいんでしょうか?


> そこで質問なのですが、ユニオンは月会費以外にも、費用は発生するのでしょうか。

そういう場合もあるし、発生しない場合もある。
月会費が無い代わりに案件ごとに手数料取ったりとかでも問題ないでしょうし。


> ユニオン加入のメリット及びデメリットは何か。

メリットは、労働紛争に際してサポートが得られるなど。

デメリットは、団体や事務所によっては、加入して会費支払ってもまともに活動しないところもあるでしょうし。
選挙の際に選挙協力依頼がうるさいとか、メーデーやイベントへの参加要請があるとか。


> 一人で加入できるオススメのユニオンはどこでしょうか。

団体より、地域支部、事務所、担当者ごとの差が大きいです。
相談してみたら労務関係に全く詳しくないなんて担当もいるし。
あちこち相談してみるしか無いです。

法令などを根拠に強引に意見押し通したり、適当な妥協案や落としどころを提示出来たりのどちらも行ける、知識もしっかりあるインテリヤ○ザみたいな担当者がいれば良いですが。

一般的には、会社の業種に対応した電機関係なら電機連合、運輸関係なら運輸連合、医療関係なら医労連などの団体とかがベストです。


> 他の人の意見でユニオンに依頼すると、
> 労働基準監督署の助言指導、申告、あっせんと言った解決手段が受けられなくとかいてありましたが、

特にそんな理由も無いです。

組合が話し合い、あっせんしてるのに、労基署からもあっせん行なって、先に組合の方で問題解決しちゃったら、労基署が使った人員や労力、ひいては税金が無駄になるので首突っ込みたくないって話では。
会社が悪質で、組合との話し合いに応じないとかなら、キッチリ期限切って妥当な期間や回数話し合いしたけど決裂しましたって事にすれば良いだけで、進展も無いのにズルズル引き伸ばされるとその方が面倒です。

> ユニオンに入ってアドバイスをうけたほうがいいのだろうかと

△△ユニオンという特定の団体でなくて、労働組合、労働者支援団体一般って事でいいんでしょうか?


> そこで質問なのですが、ユニオンは月会費以外にも、費用は発生するのでしょうか。

そういう場合もあるし、発生しない場合もある。
月会費が無い代わりに案件ごとに手数料取ったりとかでも問題ないでしょうし。


> ユニオン加入のメリット及びデメリットは何か。

メリットは、労働紛争に際してサポートが得られるなど。

デメリットは、団体や事...続きを読む

Q今psvitaを持っていてcodやってるんですが、PS3のcodやりたいなと思い買おうか悩んでるんで

今psvitaを持っていてcodやってるんですが、PS3のcodやりたいなと思い買おうか悩んでるんですが、今ps3買うのは賢くないですかね?

Aベストアンサー

こんにちは

PS3ではもうCoDの新作は出ないですし、他のソフトも終了に向かいつつあります。CoDのオンライン人口もほぼPS4に移ってしまっています。
幸い今はPS4が値下げでPS3に近い3万円で買えますので、
CoDなどのFPSならPS4の方が良いかなと思いますがどうでしょうか。

参考になれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報