プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

youtubeやニコニコ動画等の動画サイトで、動画の再生時に、
動画が、約1秒ごとに0.何秒かに止まります。

再生(約1秒)→止まる(0.何秒)→映像飛ぶ(止まってた分)→再生→(繰り返し)

といった具合です。

このため、ニコニコ動画でコメントを入力しようとする時に、入力を受け付けない瞬間があります。
なので、キーを押すたび、キーが入力枠に入力されたか、1文字づつ確認しながら打つことになります。

ダウンロードした動画など、サイト外の、ツールでの動画再生時は、この現象は起こりません。

原因が分かればお教えください。
よろしくお願いします。

【環境】
WindowsXP(MCEメディアセンターエディション)
IE8
Flashバージョン最新
HDD残り容量(空き50GB)
ウイルス検査問題無し

A 回答 (1件)

パソコンのCPUやグラフィック性能が記載されてませんのでなんともいえませんが…


XPを使用されておられるようなので恐らくは上記性能が不足しているのでは?私のPCも以前はよくありました。CPU:CeleronD2.8Ghz、グラフィック:オンボード、メモリ1GHzの時はちょっと重い動画だとまともに見るのはDLした後でした笑)後はネット環境も重要ですね。速い回線を使っていても時間帯によっては遅くなるのは仕方ないですし…

この回答への補足

環境補足です。

CPU AMD Athlon64×2 4600+ 2.4GHz
メインメモリ 2GB
グラフィックカード GeForce9600GT 512MB

DirectX 9.0c

光通信 以前はネット環境に異常なし この事象は数ヶ月(2、3ヶ月?)前から。

です。

補足日時:2012/01/21 16:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!