アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win11でYouTube見てるんですけど、よく動画が止まります。一回止まってくるくるしだすと再読み込みしない限り一生再生されません。何が原因なのでしょうか。ネットの速度は画像の通りです。入ってるブラウザ(MicrosoftEdge,GoogleChrome)やMicrosoftStoreからインストールしたYouTubeアプリでも同じ状況になります。
スマホはならないのですが、画面が小さいです。
PCのスペックです。
Intel Core i3 1110-G4
Cドライブ 空き容量 30.8 GB/103 GB
Dドライブ 空き容量 938 GB/953 GB
Eドライブ 空き容量 7.85 GB/13.9 GB
RAM 3733MHz スロットの使用 8/8 フォーム ファクター Row of chips 8.0GB
GPU Intel(R) UHD Graphics

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい!なぜが画像のアップロードができないので...
    回線の速度はDOWNLOADが205.41Mbpsで、UPLOADが405.52Mbpsです
    スピードテストで見る限りプロバイダはSoftbankのようです。
    詳しくはわかりません

• Cがm.2で
    DがsataIIIssdをusb経由で
    Eがm.2にあった回復パーティション無理やりフォーマットして使ってます
    使用率はcpuが2〜30%
    メモリが80%くらい張り付いてます

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 19:46

A 回答 (15件中1~10件)

No.14です。

補足事項ありがとうございます

ざっと調べてみました

CPUは、どちらかといえば、省電力系のCPUですので、あまり重い処理は向いてないと思われますが、YouTubeを見る程度で影響を与えるほどではないと思いますので、もしかすると、省電力モードなどの設定で、発熱や、バッテリー消費を抑えるため、CPUの使用率が抑えられてる可能性もあるのかな?と思えます

Windows11では、アプリを終了しても、次回起動を速くするために、タスクバー上にアプリアイコンがなくても、プロセス自体は起動されているので、タスクマネージャーでプロセスを停止しないと、メモリへのインパクトがありますので、再起動直後に、YouTubeを起動しても同じような現象になるかどうかでしょうか

あとは、外部モニターに出力しているのであれば、それをやめても同じか、セキュリティソフトが、重い可能性などでしょうか

ネット回線の重さも、スピードテストでは、データ量が少ないので、動画のように、大量のデータをダウンロードするケースでは、スピードテストとは、若干異なる可能性はあります

あとは、ネットワークのスピード制限が入ってる感じでしょうか

ルーターをリセットしたり、光であれば、ONUの電源を一度抜いて、再起動するとか、時間帯によって、スピードが変わったりしますので、原因を突き止めるには、色々と試していくしかないです
    • 0

YouTubeを見ている状態で、タスクマネージャーを起動しCPUの使用率はどの程度の使用率でしょうか?

一つのコアが100%になってたりしてる場合に、YouTubeで見る動画の解像度を下げてみても、動画が止まったりしますか?

また、すべてのドライブは、HDDでしょうか?それとも、CがSSDで、Dは外付けHDDで、EはSDカード?

もし、スワップファイルが、DやEドライブにあれば、Cドライブに変更してみてはどうでしょうか?

気になるのはその辺りですね
この回答への補足あり
    • 0

回線速度の問題です。

回線速度でも、Youtubeからあなたのところまでの回線速度であり、速度測定サイトからあなたのところの速度ではありません。
    • 0

他のWi-Fiが5GHz回線に繋がっていて立て込んでいると、2.4GHzに切り替えるみたいなことになると思いますが、それが切り替わらず、ギリギリ空いてて持たせている場合とかもあると思います。

そう言う時は、Wi-Fiを再起動もしくはコンセント抜きとかで、回線を振り直したりします。

ESET評価は、微妙ですね。。。
https://freesoft-100.com/review/soft/eset-smart- …
これ若干、原因かも。。。

先にこれを切って見ても良い気がします。
もちろんWindowsのセキュリティアップデートしてから。。。
    • 0

ソフトバンクがパケットロスしているのではないでしょうか。

ソフトバンクのルーターを再起動(コンセントの抜き差し)で改善する場合がありますので、試してみてください。
    • 0

上の人の補足ね。

「cookieと他のサイトデータ」にチェックを入れると、全てのサイト、ログインし直しだよ。でも、この際その方がいいと思うけどね。
    • 0

No.8です。

> cookie...?ログイン情報って消えますか?

えっと。。。
書かれたとおりに操作しているだけで、実際に表示された内容をご自身でしっかり読んで何と何が出来るところで何だけを指定して実行しようとしているかを理解されていませんよね?(^^;
ということでごこの機会にしっかりご自身で理解しましょう。

ということで。
それでは失礼します。
    • 0

No.4です。

Chrom

(1) ウィンドウ右上の縦に3つ並んだ・の部分をクリック
(2) 表示されたメニューで「設定」をクリック
(3) 開いた「設定」タブの左側に並んだメニュー項目の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
(4) 画面中央に表示された項目中の「閲覧履歴データの削除」をクリック
(5) 開いたサブウィンドウの「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
(他の項目にチェックが入っている場合はそれをクリックしてチェックを外す)
(6) サブウィンドウの「データを削除」というボタンをクリック

Edge

(1) ウィンドウ右上の横に3つ並んだ・の部分をクリック
(2) 表示されたメニューで「設定」をクリック
(3) 画面左上の3本線をクリックし、表示されたメニューで「プライバシー、検索、サービス」をクリック
(4) 表示された画面の「閲覧データをクリア」という項目にある「今すぐ閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
(5) 画面中央に表示された項目中の「閲覧履歴データの削除」をクリック
(6) 開いたサブウィンドウの「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
(他の項目にチェックが入っている場合はそれをクリックしてチェックを外す)
(7) サブウィンドウの「今すぐクリア」というボタンをクリック
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
cookie...?ログイン情報って消えますか?

画質は問題ないよね。

Wifiは5GHzで問題なしと(速さは5GHz、安定は2.4GHz)機能拡張offでもダメなら。
Chromeの再インストール。それでも、無理なら実機見ないとわからないので、ここでは無理。
ところでメモリ何ギガ積んでいる?
    • 0
この回答へのお礼

ストレージは128GBのM.2と1TBの外付けSSD
RAMは8GB

見る限り、回線の速度は十分出てるね。

そのPCは有線、それともWifi。
僕なら、youtubeの設定で画質を落として再生してみる。
もしかして、4Kで再生している?
それでも駄目なら、機能拡張全てOFFとか・・・
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiですね
画質は720pか1080pです。
拡張機能はさくらチェッカーとQRコードリーダーですね