アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境はIE6 XPです。 

インターネットでホームページを見ていると
たまに「forbidden」というダイアログが現れます。
とりあえずOKして閉じると通常通りサイトが見れるのですが
何なのでしょうか?

ウイルスにかかったり危険なサイトの注意喚起だったりするのでしょうか?

ちなみに今確認した限りだと
http://yaplog.jp/cococloset/archive/141
ここのサイトで「forbidden」の表示が出ました。


ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

forbidden


とは、HTTP応答ヘッダが403のときに表示されるメッセージです。
403
 SC_FORBIDDEN
  Forbidden
   そのリソースは認証に係わらず取得できない。
   これはしばしばサーバ側でファイルの不良やディ
   レクトリが許可されていないなどによる。
★ステータス応答一覧 ( http://www.cresc.co.jp/tech/java/Servlet_Tutoria … )

 Firefoxをお使いなら、Live HTTP headersと言うアドオンで、ブラウザとサーバーとの更新が確認できます。

 ブラウザから要求するときは、(ブラウザの種類とか対応言語とか・・)HTTP要求ヘッダと、必要ならデータが送られる。サーバーは、それにしたがって(更新日など・・)HTTP応答ヘッダに続いて本文を送ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 21:27

私、XPsp3でIE8ですが、そんな表示全く出ませんよ。



スカートのフリルの付け方を書いていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IE6だからですかね?

お礼日時:2012/01/23 23:47

単語自体の意味は「禁ずる」で、形容詞なので「禁じられた」等の意味があるようです。

 サイト自体が閉鎖されてるみたいな感じらしいです。 (こんな事言うのも何ですが、検索すればたくさん出てきます。一度自分なりに調べて見てなかったら検索したらどうでしょう。 OK WAVEの方は優しいですが、スレの住人や、ニコ動では 「ゆとり」と非難されるので・・・。)

参考URL:http://www.403-forbidden.com/2007/09/14/403-forb …エラーの原因、対処、解決法/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!