人生のプチ美学を教えてください!!

 和服の超ビギナーです。ネットで手ごろなものがあり、買ってみました。極めてライトなユーザーである私には十分な品物だったのですが、サイズが少々難がありました。サイトでは細かく書いてくれていましたが、私がそれをちゃんと図れていなかったのか、違うサイズを注文してしまいました。

 やっぱり洋服でも通販をためらっているんだから、和服ならなおさら実物を見てみたいと思いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohkini/
http://www.rakuten.co.jp/kirakukai/

 大阪でこのようなお店ってないのでしょうか。このクラスの着物から手をつけいきたいと思って探しています。

A 回答 (2件)

リサイクル品で良ければ、日本橋商店街も安いですよ。


お客さんを見ただけで、ピッタリのサイズを出してくれます(笑)
私は、1500円で小紋を購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと検索してみたのですが、魅力的なお店があるようですね。リサイクルでも全然構わないので、今度訪ねてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 22:07

40過ぎ、遊びで着物を着ている者です。


ご質問の中のアドレスからでは、ご予算が分かりにくかったのですが、手軽な既製品ということで、
平日の日中に行けるのでしたら、こちらがお勧めです。
http://www.its-mo.com/c/%E5%B1%85%E5%86%85%E5%95 …

こちらで通販もしているお店です。
http://gofukuyasan.com/

このお店に限らず、船場周辺には安い呉服を置いている店は結構あります。船場センタービルは時間が限定されるのがネックですけれど。
ただ、安い商品を表に並べている店には、小物を見ていると高いものを勧めてくる店や、あまり質の良くない商品を置いている店もありますので、きっぱり断れるタイプの方でないと、不用意に知らない店に入るのは危ないです。
きちんと聞いて、「そんなもの買わなくても、お手持ちで大丈夫ですよ」「こちらの安いものでも大丈夫ですよ」と教えてくださるお店も多いのですけれどね。

気持ちよく、お買い物ができればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。船場あたりですね。探してみようと思います。
紹介してくださったサイトもぎりぎり予算内なので、買えるものがないかじっくり選んでみます。
きっぱりと断れるようにもがんばります。買い物をするのが楽しみです。

お礼日時:2012/01/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!