「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

セルの状態⇒文字(151,844,100)
         文字(151,844,30)

一番右側にあるカンマの右側の数値が100以上ならセル表示。
100以下なら非表示にしたいのですが、方法が分からず困っています。

どなたかお力をお貸ししていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO1です。

文字列の括弧を無視していた為と思いますので、次の様に訂正します。
=SUBSTITUTE(MID(A1,FIND("!",SUBSTITUTE(A1,",","!",LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,",",""))))+1,LEN(A1)),")","")*1<100

>「MMV」という文字列が入っているセルのみで指定した数値以上のセルのみ表示したい
>のですがその場合はどのように設定したらよいのでしょうか?
 =AND(COUNTIF(A1,"*MMV*"),SUBSTITUTE(MID(A1,FIND("!",SUBSTITUTE(A1,",","!",LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,",",""))))+1,LEN(A1)),")","")*1<100)
    • 0

>一番右側にあるカンマの右側の数値が100以上ならセル表示。

>100以下なら非表示にしたい
 ⇒以下、以上はその値を含むので取りあえず、100以上は表示、未満は非表示
  但し、数式バー上には値が表示されますので数式バーを表示しない様にエクセルの
  オプションで設定しては如何でしょうか。

条件付き書式設定を利用する一例です。
  (1)対象のセル範囲を選択(仮にA1:A5)→条件付き書式→「数式~」を選択
  (2)数式欄に次の数式を設定
     =MID(A1,FIND("!",SUBSTITUTE(A1,",","!",LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,",",""))))+1,LEN(A1))*1<100
  (3)書式→表示形式タブ→ユーザ定義で;;;(半角)を登録→OK

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
すぐに試してみたのですが上手くいきませんでした。

私のやり方が間違っているのでしょうか?
使用しているのはエクセルの2007です。

対象セル範囲選択⇒ホーム⇒条件付書式

⇒数式を使用して~

⇒教えて頂いた数式を貼り付け⇒すぐ下にある書式
⇒ユーザー定義に半角にした;;;を入力。⇒OK

・・と設定したのですが、セルの結果は何も起こりませんでした。

何か私のやり方に間違いがあったのでしょうか?
;;;を , でやってみたりもしたのですが駄目でした。。

申し訳ございませんが、再度ご教授いただければとても助かります。 よろしくお願いいたします。

※なお、後付になってしまい申し訳ないのですが、
「MMV」という文字列が入っているセルのみで指定した数値以上のセルのみ表示したいのですがその場合はどのように設定したらよいのでしょうか?

関数のことは詳しくは分からないのですが、

教えていただいた関数は文字列はどのようなものでも使えそうに思えたのでそのまま使用したのですがそれが原因だったのでしょうか?

• 0