電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪役を演じる俳優の中には「悪いイメージが付いて嫌だな」と悪役を躊躇う人も居るのでしょうか?

その役が極悪な程、悪役として引き立ちますが、結果、演じる俳優のイメージも悪くなりそうなので。

A 回答 (3件)

俳優さんのインタビューを見ていると


一度は悪役をやってみたい、みたかった、という意見が多いですよ

悪役が魅力的にみえればみえる程
その役者の技量が大きいという評価にもつながるわけですし

でもあまりにハマリすぎると、同じような役しかこなくなるリスクはありますよね
そういったタイプキャストを嫌がる俳優さんの方が多いんじゃないかな
演技の幅を見せることができませんから

自分で役(仕事)を選べるようになれば本望でしょうが

ある男性俳優は悪役が続いていて
子供が悲しむかもしれないからと心配して
たまには善人を演じるようにしてるよ、とか答えてたかな

ジョニーデップも子供の為に「パイレーツオブカリビアン」に出演してるし
演じる欲より、家族の事を考えて選んだりする場合もあるんでしょうね
    • good
    • 0

自分で料金を払って観る映画ですと


ある程度わかっていらっしゃるでしょうが
お茶の間で見るテレビでは信じられないでしょうが
役者を本物だと思っていらっしゃる方って
多いんですよねえ

警察官や刑事などで出演すると
公務員がCMに出ていいのかという
クレームもくるくらいです

医者の役でも
同じくCMに出ていると
医者だけでは食っていけないから
CMで稼いでいると言うくらい
けっこう皆さん
わかっていない方ってたくさん
いらっしゃるんですよ

ですから悪役を演じると
実生活でもそのような人間だと
思っているみたいですね

反対に
武田鉄也みたいに
先生の役をやっただけで
どうやら本人も
本物の先生と勘違いしているみたいな
人もいますけどね

実生活はまじめで腰のひくい人が
極悪な役を演じて
作品をひきしめてくれたら
イケメンの主演よりも
いつまでもまわりが
ごひいきにしてくれていると
思いますよ

最近の映画やテレビなどで見る
温厚そうなおやじなど
みなさん若い頃は
どーしようもないチンピラ役などで
よく見かけた顔ばっかりですからね

もちろん当時はその他の役ですから
名前がわかるのには
10年や20年かかりましたね

わたしは
主役よりもまわりの悪人(脇役)の方ばかり観ている
くちです
若いイケメンには出来ない役ですからね

若い頃の故川谷拓三を初めて観た時は
こいつ本物のヤ○ザじゃないかと
思いましたよ
    • good
    • 0

いわゆるベビーフェイス専門もいますけど


そういう方は、役者人生は短命ですね

逆に悪役の方が
芝居の振り幅が広い(ある程度のアドリブが許される)から
役者側としては、やりたがる人が多いですね。
それもシナリオ次第でしょうけど、単なる三下ならつまらないし

悪役商会は極悪を売りにしてますし
まぁ、人それぞれなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!