プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
 
詳しくは分かりませんが、5~6年ほど前かと。
「ちゃお」などではなく、もう少し大人向けの「りぼん」「マーガレット」などその辺りかなぁと勝手に思っています。

全く内容が思い出せないのですが・・・・


設定はおそらく高校生?

主人公(女)の靴が靴箱に無い。
→男子数人が学校の中庭のような場所で主人公の靴を持っており、それを池?に投げ落とす。

男子は「服脱いで取り行けば?」という感じでからかうが、主人公は本当に服を脱いで池に飛び込む(キャミソール1枚くらいの姿になって)。

それで靴を取り戻し・・・・


というぐらいしか覚えていません。
これだけの情報ですが、心当たりのある少女漫画を持っている方・知っている方は教えてください。

よろしくお願い致しますm(__)m


 

A 回答 (1件)

りぼんで連載されていた、酒井まゆさんの「ロッキン・ヘブン」だと思います。



主人公の紗和が制服につられて入った高校は、元男子校で、女子は二人だけ。
最初の方、むきになりやすい紗和に、クラスメイトがいじわるをするのですが、
プールに靴を投げ捨てるシーンがあります。
その靴は、紗和が親に買ってもらった大切な靴で・・・。
みたいな内容です。

これ以外思いつきませんが、違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

ネットで試し読みしてみたところ、まさに探していた漫画でした。
明日にでも本屋に行って購入する予定です!

本当に感謝しています。
迅速な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!