【お題】甲子園での思い出の残し方

大変抽象的な質問で恐れ入ります。
下記の断片的な記憶からメダルゲームの名前わかる方いないでしょうか?

▼記憶

・15~20年前にスーパーのゲーセンにあった

・F1(?)カーレースをモチーフとしたルーレット方の縦置きタイプで、スタートを押すとランプが順に回るというものでした。

・マス目に数字がふってあり事前にどの数字に止まるかを予想してメダルを賭けスタート。

・ルーレットは外周と内周の二つに別れていて、最初は外周→特定のマスに止まると内周に進める(内周のほうがより獲得メダルが多い)

・ゲームをスタートさせるときに特定のマスが光っているときにスタートさせると良いといったテクニックがあった。

A 回答 (2件)

ではここの「グレートレース」はどうでしょう。



参考URL:http://dgm.hmc6.net/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも違いました、、(´ ω`)
もしかしたらもうちょっと年代が若いかもしれません…

あ、あと思い出した情報があるので追記です。
外周と内周があるとは書いてましたが、さらにその中央にランプがとまるとジャックポットで最大99枚のメダルがでました!!

お礼日時:2012/02/03 14:25

ここにある「スーパーカーズ」か「スーパーマシン」ではないですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/totochan/y-natsuyoko. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
系統は間違いなく同じなんですが、、違いました。。
もうすこしだけ近代的なかんじなんです(´ ・ω・`)

お礼日時:2012/02/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!