映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、ホームページビルダー14を使用しています。
もう、既に作成している段階途中のページに、添付写真のような「インラインフレーム」を入れたいと思っています。
できる限り、ホームページビルダーのツールを使って、簡単に入れたいと思います。
いろいろと自分でも調べて見ましたが、
http://www.webword.jp/xhtml/frame/index7.html
のページ等を等を参考にした所、書かれている通りのHTMLソースを貼付けてもうまくいきません。
ここではっきりといえば、ホームビルダー14の挿入ツールの中から、より簡単に入れる方法は無いのかと思っています。

例えば、完成品の参考として、他の方の作られたページですが、
http://www.geocities.jp/nakayoshi_c2004/
にあるものは、おそらく14よりは前に、ホームページビルダーで作られたものだと思います。
このページの、中央より下にある「レポート&動画」のすぐ下の表中にある「2010」~「2009」と書いてある、テキストを編集して書き込め、スクロールできるようなインラインフレームを希望しています。

できる限り、ホームページビルダーのツールを使って、最も簡単に入れる方法を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

「ホームページビルダー14でインラインフレ」の質問画像

A 回答 (2件)

インラインフレームを入れたいページを開いて、ページ編集画面のメニューバーから、「挿入」→「その他」→「HTMLタグ」→「IFRAME」→「挿入」→「属性記入」。

インラインフレーム内に表示させたいhtmlが無いと、あるいはパスが間違ってると「Web ページを表示できません」などとなって表示されないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/01 15:29

> ホームビルダー14の挿入ツールの中から、より簡単に入れる方法は無いのかと思っています。


以下を参考に、簡単です。
http://www.aimix.jp/iframes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報