プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式のフォーマルのストッキングの色など
2月の披露宴にお呼ばれしました。

ドレスは、半袖ワンピ、
上半身がレース風でベージュ色、
ウエスト部分に茶のリボン付
スカート部分は、茶色のふわっとした素材のものです。

http://item.rakuten.co.jp/catherine/pc139op/

上にベージュ色のボア・ボレロを羽織り、
きみどり色のコサージュを付ける予定です。

この場合のストッキングは、肌色がベストですかね?


または、冬なので、タイツで、色のあるものでも合いますでしょうか。
合うとすれば、何色がベストかお聞かせください。

A 回答 (3件)

かわいいワンピースですね!


肌色がベストだと思いますよ。

私がそう思う理由は・・・
(1)ワンピースの色がベージュと茶色で2色使っているので、色付きのタイツやストッキングにすると全体的にしつこい印象になるかな・・・

(2)結婚式の時はいつもよりヘアスタイルが派手になる?する?しますよね?だから足元はすっきり!

(3)物足りないっと感じたら写真のモデルさんが履いている様なリボン付きのパンプスにしたらいいと思います。

(4)うーん、まだまだ物足りないっと感じたら、肌色だけど格子柄が入ったものや、足首にワンポイントでビーズが付いたストッキングにすればいいと思います。

肌色だと~2月だし寒々しく見えない?
って思うかも?しれないけど、結婚式の装いは一目瞭然なので心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、フツー肌色にします!
靴で、調整してみます!

お礼日時:2012/01/30 23:14

タイツはダメですよー


フォーマルの時は肌色のみ着用できます。冬でもそれは変わりません。
黒ストッキングはお葬式ですし。
それにこのドレス・・・上下が分かれているものはカジュアルになりますし、上がどうも白に見えます・・・ベージュでも、白く見えるものは避けるのが配慮です。
白は花嫁さんの色、写真に写ったときに白いドレスの人になってしまいますから、気分を害するかたがいらっしゃるかもしれません。
私なら、このドレスは着ません。
また、ボアボレロとありますが、毛の抜けるようなファーのものは、お食事の席には着てはいけないものですから、もしもフェイクでも毛皮のようなものなら、着ないほうがいいですよ。
理由は簡単、毛が抜けて、周りに迷惑がかかる可能性がありますので。お食事がなければいいんですが。
レストランで、ファーマフラーをしたままお食事しないですよね?同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 22:46

結婚式ではタイツではなくストッキングを履くのが、基本的なマナーです。


タイツはカジュアルなアイテムと見なされます。
ラメが入っているようなよっぽど華やかなものならまた別でしょうけど、
そうでなければ普通のストッキングを履いた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!