アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまブログを運営しています。

そしてすべての記事の最後に、自分のHPのアドレスも載せていました。
しかし、HPの移転をしたためアドレスも変更することになりました。

ブログの過去記事をひとつひとつ編集してHPのアドレス変更をしているのですが500記事近くあり気の遠くなるような作業です。

メモ帳の置換え機能のように、ひとつの箇所をまとめて編集できるソフトはないでしょうか?

無料でも有料でもかまいません。
ソフト以外にも何か良い方法ありましたらご教授頂ければと思います。

A 回答 (2件)

具体的にどの記事のどの部分を直しますか

決まったものならプログラムで自動化できます
詳しく教えてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>>具体的にどの記事のどの部分を直しますか

非常に頼もしいです。

>>決まったものならプログラムで自動化できます

はい。決まった文章(まったく同じ文章)をすべての記事の最後に書いていました。

過去記事すべてに、記事を書いた終わりのほうに、ウェブサイトのURLを張って
こちらも見てくださいねという感じで書いていました。

定型文のようにまったく同じ文章を打っています。

なのでメモ帳の置換え機能のように、すべての過去記事にそのURL部分を一括で新しいURLに変更(編集)できないかなと思いまして。

• 0

どこでブログをしているかによって方法が違うのですが、YAHOO!ブログだったら書き込んだ内容を検索するシステムがあり、ブログにアクセスしている状態でHPのURLを検索すればその記事だけを探し出すことが出来ます。

ライブドアブログやFC2ブログなどでは方法が違う可能性があるので調べてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

これはFC2ブログを使用しています。

例えば、記事を書いたら一番最後の文章にHPのURLを張ってこちらも見てくださいね という感じで
書いています。

それが過去記事500記事分くらい全部に書いていたので、それを一括でURLアドレス部分を変更したいなと思っています。

• 0