質問お願いします。本日のNHKのカーネーションを見逃してしまいました(泣)見るにはどうしたらよろしいでしょうか?どこかのサイトで流れていないでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/03 00:45

>本日のカーネーション


質問お願いします。本日のNHKのカーネーションを見逃してしまいました(泣)見るにはどうしたらよろしいでしょうか?どこかのサイトで流れていないでしょうか?


再放送なら
BSプレミアム(BS3)18:45~19:00

今週のカーネーション
BSプレミアム(BS3)9:30~11:00ですから、全部振り返るのも良し、本日分だけなら10:15~10:30で観れます。




※朝ドラ カーネーション放送時間<ご参考>

NHK総合

月~土 午前8:00~8:15

月~土 午後12:45~13:00


BSプレミアム

月~土 午前7:30~7:45

月~土 午後18:45~19:00

土 午前9:30~11:00(1週間分)
    • good
    • 0

再放送は、NHK BSプレミアム(BS103)


本日18:45~です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/03 00:39

気ままにyoutubeで見られますよ。


ただし、今日はまだ無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頃合いをみてYouTube見てみます。

お礼日時:2012/02/03 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーネーションの育て方を教えて下さい。

園芸に詳しい方にお聞きしたいのです・・・

今年の春、花が咲いている状態で買った6号鉢位のカーネーション。

今、カーネーションも種類が豊富ですよね。

父が購入したのですが、名前はベビーカーネーションのような
感じでした。
付いている育て方の説明書を無くしてしまいました。

割と花は小さめのピンクで背丈は鉢植えからだと
20cm大位の感じです。

今、緑だけが生い茂って、その緑も3分の1程度下に垂れ下がってしまった状態です。
ほんの少し、茶がかっている部分もあります。
今は5日に一度位、たっぷり水をあげてできるだけ
日光に当てています。

こういうのはどうしてあげたら良いのでしょうか。

何年後かにまた花が咲く確率はありますか。

その為にはどのような育て方をしたら良いのでしょうか。

意外にカーネーションの育て方の本がないので詳しい方がいらっしゃったら
これからどうしてあげれば良いのか教えて下さい。

お願いします!

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155283
以前に私が回答したのですが、ミニカーネーションとは違いますか?
もしそうだったら、一年草です。

希に咲くことがあるようですが。

http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/maintenance.asp?txt_sub=search&s_SeqNo=102

http://village.infoweb.ne.jp/~bloom/carnation.htm

書かれているものによって違いますから、成功を信じて挑戦してみて下さい

Qドラマ「カーネーション」 本日の医者役は誰?

こんにちは。
よろしくお願いします。

今日放送された、第61話に出てくる医者役の人は誰ですか?
グルメレポーターの彦摩呂さんですか?

分かる人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

本日放送分のクレジットを確認しましたが、おそらく江口直彌さんではないかと思います(この「彌」の字で検索するのに苦労しました)。良い感じでしたよね。端役にも手を抜かないこのドラマが私は好きです。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M05-0179.html

Qカーネーションの育て方・花の咲かせ方 おしえて、 

今年4月に カーネーションの苗を買ってきました。
カーネーションは 多年草で 外でも植えられるということで購入。

しかし、
花つぼみが たくさんあるので 楽しみにしていたのですが
つぼみの中が空洞となり 花が咲きません。

外の花壇は だめなのでしょうか???
雨に当たるとだめなのでしょうか、???
肥料が多すぎたのでしょうか???

カーネーションの花をいっぱい咲かせる方法、、
カーネーションの 育て方を 教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは^^
カーネーションの育て方は難しいですよね。
ポイントは用土と水やりだと思います。

用土は、水はけと通気性の良い土が適しています。
水やりは、つぼみや花は水に弱く、
ぬれた箇所からカビが発生することがあるので、
開花中の株は花やつぼみに直接水がかからないように株元からそっと水やりをします。

育て方の詳しいリンクを載せておきますね。

http://yasashi.info/ka_00025g.htm

Q先週の『カーネーション』(NHK朝ドラ)で

NHK朝ドラ、『カーネーション』先週のストーリーで、
病院内のファッションショーのトリを飾った末期ガンの
患者を演じていた女優さんの名前をご存知でしたら
教えてください。

Aベストアンサー

中村優子さんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%84%AA%E5%AD%90

http://www.yakutama.jp/ng_interview_display.php?id=1

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Qパッチ屋@NHK連ドラ“カーネーション”

こんばんは。さっぱり分からないので教えて下さい。

表記のドラマで、主人公が入り浸っているお店“パッチ屋”とは
いったいどういうお店ですか?

どうして主人公は、あそこで働くことをあんなに反対されるので
しょうか?

ちなみに私の両親(60代)も知りませんでした。

すっごく気になります。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バッチというのは、だんじり祭り用の
モモヒキです。これを製造、販売しているのが
バッチ屋です。

http://www.kishinavi.com/danjiri/patch.html

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

QNHK朝ドラ、カーネーションで

  ひとつ前のカーネーションの質問です。

糸子が、洋裁屋をしていたにも関わらず、初期のころは着物を着ていて、途中から洋服になったのはきっかけがあったと聞いたのですが、そのきっかけとは何ですか?

北村が糸子と周防さんが不倫関係にあるということをばらしたようですが、どうしてばらしたのですか?嫉妬心からですか?

わかる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 NHKサイトのあらすじをみると、第17週の説明に、「周防とお互いの気持ちを確かめてから、次々と女性らしい洋服を作るようになり、自身も洋服を着始める」とあります。

 ドラマの展開上、北村がばらしたのは、ご指摘の通りでしょう。しかし、現実はご存知のように、二人は同一人物なので、ばらしようがなく、他のところから露見したのでしょう。

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q近頃、ドラマを見て泣いた事ありますか?私は、フランケンシュタインの恋で、泣きました。ジジイがです。

近頃、ドラマを見て泣いた事ありますか?私は、フランケンシュタインの恋で、泣きました。ジジイがです。

Aベストアンサー

ドラマですか?!
ドラマだと、去年の 「時をかける少女」以来、泣いていませんね。


人気Q&Aランキング