電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ、小説、問いません。
「相棒」と「BOSS」、どちらが好きですか?

A 回答 (6件)

私は「BOSS」ですね。



コメディ要素の部分もありますし、視聴者をドキドキさせるシーンあるから、好きですね。
溝端淳平君演じる花形一平大好きですよww

「BOSS」は何度見ても飽きませんね!
    • good
    • 0

テレビしか見ませんが 今はBOSSの方が面白いです。

(好きです)
みんなキャラが立っていて テンポもよくて飽きずに見られます。

相棒は相棒が代わってから しばらくは見てましたが
だんだん見なくなってしまいました。今は見てません。

犯人と言うかテーマによって 面白さが違ってくる。
銀行立てこもりとか 誘拐とかなら面白いのですが

犯人が芸術家(能とか歌舞伎とか 何かの家元とか 落語家とか)がからんで来ると
全体的にゆったりとして スピード感が無くなり 見ていて眠くなる。
よくあるんですよね。 
    • good
    • 0

相棒に一票。



BOSS も楽しいですが、あ、名前を忘れましたが、犯罪のパターン分析するあれ(苦笑)をヒロインが極めている設定が時折無理にそう持っていっている印象が。
どちらも好きなドラマなので選ぶのは難しいですが、よりどちらがというなら。

相棒は、後味の悪い回やコメディっぽい回などがあって好きです。
なんといっても、放送回数が違いますから、脇キャラも設定がしっかりできているし、ドラマの中とはいえ、過去に実際にあったことが蓄積されていて、今初めてでてきた、新録りの回想シーンとは違う、歴史の重みを感じることができます。
    • good
    • 0

BOSS


BOSSは刑事陣のキャラクターが個性的で面白いから好きでリアルタイムで全部見たし、1は再放送もされてそれも見れたから見た。
相棒は寺脇さんが出ていた時の方はよかったからSPは見たこともあったし、再放送もたまに見る。
    • good
    • 0

単純にスカッとできる「BOSS」に一票!



小説があるの知りませんでした。(^^;
    • good
    • 0

事件解決に掛かる時間は同じですが



楽しげに絡む部下が多い分『BOSS』の方が好きです。
天海さんも好きです。

『相棒』は刑事版『水戸黄門』的に成り掛けている様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!