電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はニコニコ動画でプログラミング関係の動画を投稿している中学生です
このまえ動画を出した時にタイトルとタグにに中学生と書いといたのですが

技術が凄くてもショボくても、年齢アピールを見ると、「中学生なのにこんなのできるんだよすごいでしょ」って感じに見える。正直年齢アピなんの意味も感じない。

というコメントがありました。自分の意見は
意味を感じないのは見た人の勝手だが。ニコニコ動画のやってみた関係はこの人の言うように
"すごいでしょ"ていうのをアピールする場であって。みんなそういうことを認めてほしくて
動画を出しているので。どんなアピールをしていても、それがモラルに反しないのあれば
何だってかまわないし。誰にも叩く権利はないと
思っていたのですが。

このようなアピールはやめておいたほうがいいんですか。

A 回答 (1件)

そのコメントをした人はあえて年齢を書く必要を感じないからそんな風に言ったんでしょうね。



なぜ年齢を書いたのか私にも理解しかねますが、ネットの世界では年齢や性別をあえてアピールすると反感を買うことがあるみたいです。
未成年は特に親の金でネット環境を使っているので鼻につくんでしょう。

>ニコニコ動画のやってみた関係はこの人の言うように
"すごいでしょ"ていうのをアピールする場であって。

同時に自由にコメントを書きこむ場でもあるんですよ。
そのコメントは意見の一つであって、決して『叩き』ではないと思いますよ。

結論としては、年齢アピはやめたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由が分かってすっきりしました。
今タイトルとタグは変更しました
これからは年齢アピはやめときます。

お礼日時:2012/02/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!