電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神年齢が低くて悩んでいます。
言動が痛々しくなってしまったり、
変にアピールをしたり、かまってほしいがためにSNSで自分の悩みや、辛さを書き込んでしまったりします。厨二病みたいな感じです。

小学校低学年のころから、どうして自分はみんなみたいにうまくできないんだろう。と思うことがたくさんありました。

自分は笑い声がすごく特徴的だったみたいで、
なんども先生に注意されていました。
クラスの男の子にも嫌われていて「気持ち悪いから笑わないで」といわれることもありました。

他人を傷つけるようなことは絶対にしないように心がけていますが、痛い人と思われるのがすごく辛くて
人と会うのが怖いです。
後から思い出して「どうしていつもこういう行動をとってしまうんだろう」って落ち込みます。

関係があるか分かりませんが、病院で自閉スペクトラム症と診断されたことがあります。

精神的に大人になりたいです。
アドバイスお願いいたします。

不快にさせてしまったら申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • 悩み事が本当に多くて
    相談できる人もあまりいないです。
    両親も毎日仕事で疲れていて、情緒不安定になったりするのでなるべく弱音は吐かないようにしてます。

    ストレスでいっぱいになったときに、
    仲のいい先生や友達に 痛々しい話をしてしまったり(自傷や自殺未遂、自殺願望)
    SNSでかまってアピールをしてしまいます。

      補足日時:2022/11/15 22:39

A 回答 (8件)

見る人は確かにいますが、誰も個人のツイートのことなんて気にしてないんですよね。

それこそTwitterランドにはメンヘラかまってちゃんなんて湧くほど居るので、みんな良くも悪くも気に止めて無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
あまり客観的に見ることがなかったので、如何なものかと思ってましたが
意外と気にする人は居ないかもしれませんね。
少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 11:26

精神年齢?っていうか潔癖症?


SNSってこんな事言ったらアレですけど元々掃き溜めみたいなもんなんじゃないですか^^;Twitterなんか特に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SNSも見る人がいるので、マイナスなことを言ったり自己否定の投稿をしてしまうと、後からすごく後悔してしまいます。
投稿内容も、誰から見てもイタいかまってちゃんのようなものになってしまうんです…

潔癖というか、変に完璧主義みたいなところもあるかもしれません。

お礼日時:2022/11/16 01:19

まぁこんなしょうもないことで悩むなら勉強して高校受験か大学受験か知らないけど結果出すほうに向けたほうが利口だな。



学力はどうなんだ?
日本は学歴社会だからそのレールからはみ出さないように必死になるべきだな。

質問者のそのクソガキの年齢ならまだ大者になれる可能性は大いにありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強は高校でトップの方でした。
通信制高校に転校したので今は分かりませんが、できなくは無いと思います。
ずっと行きたい大学があるのですが、体調不良で勉強も続かず、なかなか前に進めなくて…
やっぱり学歴は大事ですよね。
明日からまた頑張ろうかなと思えました。

親不孝ばかりの人生なので、恩を返せるようにがんばりたいです。

お礼日時:2022/11/15 23:37

診断されても手帳とか所持していない程度なら大したことではないな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。

お礼日時:2022/11/15 22:57

15歳?


まだ未成年のクソガキじゃん!

障害者手帳とか持っているのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が管理しているので、手帳があるかは分かりません。数年前から精神的に不安定で、3件の病院で診断を受けたのですが、2件目の病院で自閉スペクトラムと診断されました。1年ほどお世話になりまして、カウンセリングや薬の治療をしていました。

お礼日時:2022/11/15 22:53

私の感想としては、ここまで自分のことを説明できる人は充分大人です。



他人が自分の行動をどう受け取めるかは、自分のコントロールできる範囲ではないと諦めて、今より少しでも自分の気持ちに素直になれる選択を探せば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優しい回答をいただけて、ホットして泣いてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/15 22:47

で、質問者は年齢いくつなんですか?



これが20歳超えていたら何を子供の頃のことを未だにグチグチ言ってるんだ?こいつ!

となりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
15歳です。

お礼日時:2022/11/15 22:40

SNSくらい良いじゃないですか


我慢しても更に悪化するだけです
私も精神年齢低いですが、リアルでは普通に振舞っています。
その分SNSの投稿は痛いですよ。思う存分発散してます。そのためのSNSだと思ってますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すこし心が楽になりました。
SNSなら少しくらい弱音も吐いていいかな。と思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!