プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で真剣に考える事があるのですが、毎日、毎日色んなことに悩んでしまう自分が嫌になってしまいます。頭の中は壮大と様々な悩みで埋め尽くされ、自分では全く答えを見出せることはできずパンクしそうな毎日です。
自殺を考えるほど、自分を責めてしまって、常に何らかしらの悩みと葛藤しています。
かっこいいというか、クールな内面でいつも冷静に物事に向き合える様な内面に成長したい自分とは裏腹に、毎日何からしらの悩みを考える癖だったりらいつまでも過去の事を引きずったり、ウジウジしすぎだなと思うんです。友人らはこんなにも自分がナイーブというか、小さい人間だとは思いもしないと思います。

そして、このように質問箱で他人から答えをもらおうかとも考えますが解決することはなく、色んな悩みが毎日増え積み重なっていきます。というかこの質問箱に愚痴や質問や悩みを打ち明けることだけが、命の繋ぎになってる様な感覚もあります。しかし解決する事はなく、その絶望感で押しつぶされそうな毎日です。

答えが見つけるなら良いけど、時間の無駄でもあるし、本気でのこの現状を変えたいと思っています。このアプリを削除するべきなのでしょうか。今後悩みとぶつかったときは、悩んでも仕方ない。クヨクヨしないという考え方にシフトを変えた方がいいでしょうか。
もっと楽観的に生きたいし、でもいつかは、悩んでもこうやって人に頼って答えを求めるばかりじゃなく、自分で答えを見つけ成長できるようになりたいです…。

こんな小さい人間じゃ、かっこいい内面には到底なることはできないでしょうか?真剣な悩みなのだご親身に向き合っていただけると何よりも助かります。アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

年齢が書かれていないので、若い方と想定して書かせていただきます。


脳科学的には、若い時はそういった不安を抱かせる様な脳内物質が出ていますので、その様な心理になるのは当然なんです。
その理由は、不安を抱かせることで、不安を解消するためには学ぶしかないと思わせるためです。ですから、勇気を持って新しい事にチャレンジして学んでください。
    • good
    • 0

カッコイイ自分、理想の自分を「演じては」


形から入る、ってヤツです
ホントの自分は今のままでOK
他人から見た時の理想を演じます
そのうち理想に追いつきますよ
他人様にホントの自分を理解してもらう必要なんかありません→そんなの求めるのは30年早い
    • good
    • 0

そんなに思い込んで自虐することは無いと思います。


悩みも人それぞれだと思うんです。順風満帆〜追い風(悩み)を帆いっぱいにはらんでいても、思いの外順調に進んでることもありますから。
カッコいい内面の人は、漏れなくゆとりというか、余白を持ってる気がするんです。ブレーキで例えると、ゆっくり優しく踏む感じ。思い込みすぎで、急ブレーキばかりだとパッドはすり減るし、同乗してる人は気分悪くなってしまいます。
きっと律義で神経を使いやすい傾向かなという印象なので、それを効果的に趣味などに向けて、悩みや思い込みの発散ができればなって。
自分は趣味の1つにギターをしてます♪ ムシャクシャしたときはメタルを弾き、退屈なときはアコギで発散してます。楽器なんてどうっすか?
ケ・セラ・セラな気分も必要な気がしますv
    • good
    • 0

かっこいい内面って何でしょうか?


ようはポジティブになれないってことですかね?
ポジティブになるには人生の目標が必要です。
将来ああしたいこうしたいという夢を持てばそこへ向かい毎日努力するだけです。
その過程でだんだんどうでもよくなっていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A