アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生において、これだけはしないようにしよう、またこれだけは達成しようと決めている事等を教えてください。例えば、犯罪・迷惑になる行為・泥酔等 また日課としている事など。お願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんが例として挙げておられる中にある“犯罪”や“迷惑になる行為”を行わないように、というか、自分の行為がそういう類の行為になっていないか自己チェックする癖があります。

小心者なので人に迷惑を掛けて嫌がられるのを避けたい、トラブルを避けたい、後ろ指を指されるようなことなく堂々と生きたい、といった類の強い思いがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。自己チェックする癖というのは良いですね。私も犯罪や人に対して迷惑になる行為だけはしたくないと思います。人に後ろ指を指されるような嫌な生き方は、お互いにしたくないものですね。

違法薬物ですね

話によると天国以上の快楽が得られるそうですが、地獄以下の苦痛も伴うそうですし、依存症はなかなか治らないとのこと

全てを失いかねないので、これだけは手を出さないつもりです
    • 0
この回答へのお礼

違法薬物ですか?いわゆる麻薬ですかね。私も麻薬だけは手を出したくないです。というか、麻薬をはじめとして犯罪に関わる事だけは手を出したくないですね。地獄以上の苦しみというのは、まさにこういう時に言うのでしょう。ありがとうございました。

どんなに苦しんでる時も犯罪に手を染めることのないように肝に銘じてます。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。どんなに苦しんでいる時でも犯罪だけは手を出さないようにしているという考えは、立派ですし、正しいと思います。犯罪を犯す事によって、相手に対しても自分に対しても、外部の人々に対しても地獄以上の苦しみを与える事になりますもんね。私もそれだけは手を出さないようにしたいです。

ワイセツな罪で逮捕されてしまうこと。

私を知るすべての人に「あのバカ、いつかこういうことをやると思った」と思われてしまうので、それはみっともないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。わいせつな罪というと、痴漢等でしょうか?それだけは避けたいですね。犯罪の中でも最悪な部類に入る気がします。電車の中で、満員電車の場合等痴漢等が出ると言いますが、とんでもない話です。女性等、特殊な女性に限らずにそれなりに被害にあっていると言いますが、加害者側にだけはなりたくないですね。回答をありがとうございました。