アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人に質問です。


俺には中国人の友達がいます。友達が日本人の皆様に質問したい事が有る様です。

日本へ

なぜ、日本は言い訳ばかりで中国と韓国に対して責任を取らないんですか?戦時中、どんだけアジアに迷惑かけたか解ってんのか!?
日本の言うことは信用に値しない!日本人は、虐殺と略奪を受けた中国人の気持ちをしっかり考えろ!後、屁理屈こねる前に文化を奪われ、辱めを受けた韓国の気持ちにも成って見ろ!そんなんだから嫌われるんだよ!戦犯国ふぜいが何でも思い通りに行くと思うなよ!日本人はまず、先祖の犯した罪と向き合え!それから謝罪と責任も忘れずに覚えとけ!

中国人より

俺の友達の質問に全力で答えてあげて下さい。因みに俺は、友達の言う通りだと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

私の先祖は日本人捕虜を捕えてました



その捕えられたポジへ入りたがったのは朝鮮人です

大陸は大陸の粗チンを切り落とすんです

大陸の粗チンは大陸の してごらん できないから

日本は巻き込まれたんじゃないから痛手をおってる
日本人が謝罪するのは日本人だから

亜細亜じゃないです
    • good
    • 0

と言いながら日本人と友達なんですね。

    • good
    • 1

そんなご立派な両国なら、何故、一方的にスパイ工作諜報プロパガンダを、日本で、必死になってするの、それよりは、尖閣諸島領海侵犯するな

チベットウィグル南モンゴルで抑圧するな!韓国は、竹島から退去しろ!
    • good
    • 1

>なぜ、日本は言い訳ばかりで中国と韓国に対して責任を取らないんですか?



・中国とは戦争をした。しかし、共産党ではなく中華民国。
日本が蒋介石ひきいる国民党軍と戦ったおかげで、後の国共内戦では共産党に有利になった。

・韓国とは戦争をしていない。

>戦時中、どんだけアジアに迷惑かけたか解ってんのか!?

・迷惑はかけていない。
むしろ、植民地は解放された。

>日本の言うことは信用に値しない!

・確かに、政治家の発する言葉と言うのは、日本人も信用していないですよ。

>日本人は、虐殺と略奪を受けた中国人の気持ちをしっかり考えろ!

それ、、、日本軍じゃなくて国民党軍。

>屁理屈こねる前に文化を奪われ、辱めを受けた韓国の気持ちにも成って見ろ!

これは、韓国左派が作った物語です。


■質問者様は、次の本を買って友達と読んでください。

『嘘だらけの日中近現代史』著:倉山満 (扶桑社新書)

https://www.amazon.co.jp/%E5%98%98%E3%81%A0%E3%8 …


『嘘だらけの日韓近現代史』著:倉山満 (扶桑社新書)

https://www.amazon.co.jp/%E5%98%98%E3%81%A0%E3%8 …
    • good
    • 2

中国人へ



国共内戦の惨禍を全部日本に転化しようというプロパガンダには、もう飽きた。新しいネタを考えないと笑いは取れない。政府の洗脳に簡単に乗るんだね。
敗戦で帰国する日本人を虐殺し、財産を奪い、強姦し、子を奪ったのはどこの民族なのか。謝罪と賠償のセットでたかる悪い癖を改めないと、永遠に相手にされないぞ。散々恵んでやったけど、それは全く覚えていないようだな。
ちなみに君のような戯言を抜かすのは、特定の三国だけだ。だから嫌われるんだ。自覚しろよ。

>因みに俺は、友達の言う通りだと思います。

孔子学院を優秀な成績で卒業されたのですね。
    • good
    • 4

なお歴史的に見れば「文化を奪い辱めを与える」のは中国の得意技であったもよう. 「歴史的に」というか「現在進行形」だけど.



チベットや東トルキスタンを知らないとは言わないよね?
    • good
    • 3

「文化を奪われ、辱めを受けた韓国の気持ち」?



それは, 中国の人間にはいわれたくないね.
    • good
    • 3

先祖が犯罪者でも本人には罪ないからね

    • good
    • 1

意訳じゃなくて原文記載してよ

    • good
    • 1

同感です。



個々では国同士仲良かったり、お互いの国を行き来したりしてます。

問題は政府です。中には自分たちの任期外のことだから関係ないと思ってる人もいると思います。そして人任せ。
「相手の立場になったら」どう考えるのでしょう。
相手の立場になって考えられない人に政治家は向いてないです。そこを変えない限り進展なし。

日本国民として恥ずかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!