アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
接客業をしている26歳です。

お客さんからたまにですが、中国人や韓国人なのかと聞かれます。


そこで質問なのですが、みなさんが、中国人や韓国人と日本人をどういったところで判断していますか?


教えてください。

A 回答 (5件)

韓国人は有る程度身体的特徴(整形してなければ一重まぶた、平均身長高い、顔がでかい人が多い)が有りますが、中国人は多民族国家であり日本人同様の髪型やファッションをしていると全く外見では見分けがつかない人が沢山います。

喋れば勿論分かりますが、中国の大陸人は日本人と比較して目つきが鋭いとか、猫背の人が少ない、男性なら短髪の人が多いとか言う特徴が有りますね。

それと、反日ドラマの日本兵でしかイメージを持たない中国人は日本人は背が低くて不細工という固定観念を持っています。なので、背が高くてかっこいいと中国人だと思われるか、中国語を喋って無い場合は韓国人だと思われます。中国人からすると、ドラマの影響だと思いますが、韓国人>中国人>日本人の順になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪型とメイクを変えたら言われなくなりました
あとイントネーションも
小さなことで全然違うのですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/27 05:56

韓国人は有る程度身体的特徴(整形してなければ一重まぶた、平均身長高い、顔がでかい人が多い)が有りますが、中国人は多民族国家であり日本人同様の髪型やファッションをしていると全く外見では見分けがつかない人が沢山います。

喋れば勿論分かりますが、中国の大陸人は日本人と比較して目つきが鋭いとか、猫背の人が少ない、男性なら短髪の人が多いとか言う特徴が有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/27 05:57

参考にしてください



韓国人と日本人の平均顔

http://himo2.jp/4111800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/27 05:58

顔つきだけだと、どれも同じ。

話し方や考え方でかなり違うって分かりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イントネーションを標準語っぽくしたら言われなくなりました
ありがとうございます

お礼日時:2014/07/27 05:59

目がほそい


顔の真ん中にパーツが集まってる
顔の骨格がしっかりしてる、カクカクしてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イントネーションを標準語っぽくしたら言われなくなりました
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/27 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!