アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度5月に大阪ー横浜間で往復で夜行バスの利用を考えています。(近鉄バス)

質問はいくつかあります。
3列独立シートで仕切りのカーテンがあるんですが、足元にエナメルバッグを置くことは可能ですか?(横46cm×高さ33cm×縦18cm)
財布、携帯電話などの盗難防止法は皆さんどうしていますか?
5:41に横浜駅着なのですが、起きることが出来なかったらどうなるのですか?
横浜駅のトイレで歯を磨いてもいいのですか?

この4つです。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>足元にエナメルバッグを置くことは可能ですか



可能は可能ですが、その分足元が狭くなりますよ。
フンづけてペチャンコになる危険を担保しても良いなら
足の下に入れることは出来ますけどね。

基本は「大きな荷物は貨物室に」です。

>財布、携帯電話などの盗難防止法

近鉄バスのような便所付きのバスは、基本、走行中は
下車が出来ません。安全とは断言できませんが、盗ん
でも逃げることが出来ないんですよね。「外から見えない
ところにしまう」「バックには鍵を掛ける」程度で十分だと
思います。

>起きることが出来なかったらどうなるのですか

近鉄バスは予備乗務員が大概声を掛けてくれますが。
JRバスのような単独常務の場合、次のバス停まで
行っちゃう可能性があります(バス停でないところでは
乗降が出来ないため)。
    • good
    • 0

>足元にエナメルバッグを置くことは可能ですか?



路線は違いますが、私も以前同じくらいの大きさのバッグを足元に置き、何時間も狭苦しい思いをして辛かったです。
貴重品だけ手荷物にして、バッグは荷物室の方が楽です。

>財布、携帯電話などの盗難防止法は皆さんどうしていますか?

私はズボンのポケットに入れました。
上着のポケットですと不安でしたので。

>5:41に横浜駅着なのですが、起きることが出来なかったらどうなるのですか?

横浜駅が終点ならば起こしてくれるはずです。
そうでなければ次のバス停まで行ってしまう可能性大です。
運転手さん1名の場合は、途中のバス停で運転席から離れられない為です。

>横浜駅のトイレで歯を磨いてもいいのですか?

平日だと横浜駅は6:00前から人は多いので、嫌な顔をされてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!