アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏とより戻したいです。別れたくないです。彼に1週間チョイ前にある事がきっかけに別れようと言われました。彼とは高校の頃から付き合っていて、何度か別れたり付き合ったり繰り返してます。その彼とは

考え方が全然違います。以前私は彼の友達と一緒に食事することになりその時に未成年だったにかかわらず飲酒を強要され襲われそうになりました。その時彼は事情があって一緒にこれなかったので二人で食事に行ったのですが、その友達の事は完全に信頼しきった前提でした。でも、彼に裏切られて、彼とはこれから出かけるときは例え大丈夫と思ってた相手であっても何が起きるかわからないから気をつけよう。ってなってました。

が、別れると言われたきっかけが私が夜10時近くから仲の良い大学の先生(妻子持ち)と二人でお茶してくると言ったことによって、もう無理。前の時のこと散々話しあってきてにも関わらず何も分かってない。そんな馬鹿な私にはもう付き合ってられない。って振られました。私はその先生は妻子持ちで親と同じ年頃で絶対何もしてこない。前の時の事はもちろん忘れてないし、私が当事者なので1番分かってる。でも、その先生は大丈夫。って言いきりました。

でも、その次の日に電話かけなおしたら、別に嫉妬してるのでもない。ただ私が前の事があって、前の日電話でちゃんと分かってる?って聞いても分かってるって言ってその理由が妻子持ちだからと言う理由だけで他に何かありえるかもしれないと言う理由を全部無視した私が信じられない。もし私が何かしてアドバイスなどして改善できるかもしれないことであるなら、やっていけるけど、これ限りはもう私のアホさにもう人としていいと思えなくなった。そんな人とは一緒に過ごすことはできない。って言われました。私も彼に言われて甘い部分があったと反省してすごく後悔してます。またあの時彼の友達が彼の事傷つけたみたいに私もきっと彼の事傷つけたのだろうと思ったらすごい苦しいです。

ここまで言われても私は諦めれません。もうすぐ彼は海外に1年近く留学に行ってしまいます。それまでにどうにかしたいです。か、彼が帰ってきて会って話しあえたらと思ってます。でも、彼はもう会いたくないし話したくないって言いきられ連絡先も消されました。それでも諦めることができないので2月中に一度彼に会いに行こうと思います。どうするべきですか?このまま諦めるっていう以外アドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

彼は本当に心配してたんだろうね。

きみは、男の下心の危険性がまだわかってない。女だから当然(^_^;)かな、、、

彼が怒ったのは、きみの彼自身が男の下心の危険性を持っていて、なおかつ彼はそれを自覚しているという事を君は理解しなければいけない。

謝るなら ごめんなさい 以外言ったらダメだよ。

でも、だって、先生、妻子、、、言ったらダメだよ。

がんばってね (^o^)/
    • 0

>何度か別れたり付き合ったり繰り返してます。

この時点で、彼とあなたが合わないことが証明されているのではないでしょうか。
一方的な考えを押しつけてくる彼に疑問を抱かざるを得ません。
あなたは彼のどの部分が好きですか?
一度冷静になって考えてみて下さい。

また、あなたも信頼していたという彼の友達の件ですが…
あなたの友人ではなく、もともとは彼の友人なんですよね。
友人の彼女に飲酒を強要し襲おうとする人間と仲良し、という彼に不信感は抱かなかったのですか?
全てが彼の責任ではありませんが、あなたの注意不足という問題ではない気がします。

それら全てを「あなたの責任」と押し付けた上で大学の先生との件。
すべてあなたが悪いと主張していますよね。
彼に、あなたの意見をちゃんと聞こうという姿勢はありましたか?
どんな事であれ恋人のことを本当に心配しているなら、ちゃんと聞いてあげるのが普通です。

「俺が正しい、おまえはおかしい」と一方的につっぱねて、あげく「人としていいと思えなくなった」?
こんな彼でもあなたは好きなんでしょうか。
大切にしているフリをしているだけにしか見えません…

冷静になって、考え直してみてください。
    • 0

50才、既婚男性です。

答えがわかってるのに、なんで行動出来ないんですか?
簡単な事でしょう、二度と彼氏さん以外の異性とは二人で会わないって約束して、実行するだけじゃないですか。
これは、彼氏さんとよりを戻したい場合だけですけどね。
貴女は、何がしたいんですか?
彼氏さんとよりを戻したいけど、彼氏さん以外の異性と二人で会いたいって場合は難しいでしょうね。
だって、二人で話しあった事を無しにしなきゃいけません。
貴女は、きちんと彼氏さんに説明できなかったんでしょう?
一方的に行動したわけですからね。
だから、彼氏さんは信用出来ないって言っただけですから。
彼氏さんには、謝ってないですよね。
とりあえずは、自分の気持ちだけでも伝えたらどうですか?
彼氏さんが納得出来ないなら、復縁は無理だって事です。
単純な事です。
良く自分の気持ちを考えて行動してください。
がんばってね。
    • 0