色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

こんにちは
吉備津神社を参拝したあと、倉敷に向かいたいと考えている者です。

乗換案内を見る限りですと、吉備線が総社駅に定刻に到着した場合、伯備線への乗り換え時間が3分という場合が多数見受けられます(総社12:25発、13:25発など)。

(1)普段、乗り換え経験のある方にとって、この3分という乗り換え時間は、問題ないものなのでしょうか?(当日は、小型のスーツケースを持参します)

(2)吉備線は基本的には定刻通りに運行しているのでしょうか?

(3)(これは少し脱線する質問ですが) 昼の時間帯の吉備線は、基本的にワンマン・整理券式で運行
なのでしょうか?
ウェブサイトによっては、整理券機が無いとか、あっても使えないなどと書いてありましたので、念のため確認致したく思います。

常日頃、この路線を利用している皆様の経験をお伺いしたく、質問させていただきました。

ご教授よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

同じホームで右キハ47(キハ40・キハ47・キハ48形を使用)が吉備線左伯備線1分あれば乗り換え可、遅れても待ってくれる。



一部列車を除いて、ワンマン運転を実施
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%82%99% …

ちなみに1年前に吉備津神社へ参りました。ついでに近くの山(歴史的価値のある)へ登りました。(鬼城山)http://homepage2.nifty.com/mike1203taiyo/kibiji/ …

参考URL:http://kaeru.sakura.ne.jp/tabi/nisinihon11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

大変参考になり、無事旅程を組むことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング