自分の嗜好に合う漫画をもっと知りたいと思っております。
あまり詳しくないのですが今まで読んだ中で、

・ベルセルク
・地雷震(無印)
・大友克洋
・鳥山明
・高野文子
・市川春子
・松本大洋
・ライチ☆光クラブ
・丸尾末広
・進撃の巨人
・ジョジョ
・Sex(上條淳士)
・多重人格探偵サイコ
・吉田戦車
・吉本蜂矢
・手塚治虫
・井上雄彦
・浦沢直樹
・魚喃キリコ
・百物語(杉浦日向子)
・ヘルシング
(順不同・敬称略)

バラバラですが思いつくあたりですと、このあたりの作家さんや作品が特に好きです。
自分自身クリエイティヴ系の仕事をしてるので、『兎に角絵が好みだから』という理由のモノも多いです。(安彦良和さんのカラー絵も好きです。)
マイナー大歓迎ですので(笑)この漫画なんか嗜好に合うのでは?というオススメ作品があれば是非教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あなたの嗜好なんてまったく分かりませんから、わたしのベスト3を挙げます。



陰陽師 (岡野玲子)
シェハキム・ゲート (江ノ本瞳)
アーシアン (高河ゆん)

読んで面白いかどうかの保障はしかねますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「その作家好きなら、この作家オススメ」と思って頂けると思い
一覧を書き「嗜好」と表現したまでなのですが、
どうも質問の仕方が抽象的すぎたようですw申し訳ありません(笑)
具体的に質問すべきと学習したので、この質問は締め切る事にします。

シェハキム・ゲート存じませんでした。お答えありがとうございました!

お礼日時:2012/02/12 12:23

メジャーはほぼ全て読んでおられると思うので、マイナー狙いで。



コイバナ!~恋せよ花火~
テガミバチ
おおきく振りかぶって
僕らはいつも

これら4冊で知らないのがありましたら読んで見て下さい
良い出会いができると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

それが読んだ数はそんなに多くないんです…笑
教えて頂いた少女漫画どちらも知りませんでした!
最近少女漫画を読んでいなかったので発掘してみたいと思いました。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丸尾末広先生に

丸尾末広先生に手紙送りたいのですがどなたか宛先教えて下さいな。

Aベストアンサー

下記のサイトは、ガロオンラインコミックというサイトですが、ここに丸尾末広氏の絵がおいてあります。
恐らく雑誌の公式サイトだと思われますので、ここにメールを送って問い合わせしてみれば、なんらかの返答がもらえるのではないでしょうか。
不確かですが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://soft.odn.ne.jp/garo/

Q大友克洋先生の沙流羅について

完結したそうですが7巻っていつ発売されたんですか。
私はたぶん5巻まで持ってると思うのですが今箱に入れてしまってあって確認出来ません。
ネタバレしない程度に6巻のストーリーと発売日も教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

読んでいないのでストーリーはわかりませんが。
11月5日に6・7巻が発売予定のようです。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/boy_11.html

Q山岸涼子 水木しげる つげ義春 丸尾末広 大友克洋 

水木しげる、つげ義春、丸尾末広、大友克洋、
こーいう漫画家の先生方が好きです。
あと凄く好きなのが山岸涼子先生です。
こんな異色な感じでお勧めの漫画家、漫画教えて下さいな。
少女まんが、少年まんが、小説でもいいです。

Aベストアンサー

今市子「百鬼夜行抄」朝日ソノラマ刊をおすすめします。
現在、A5版単行本(1)~(8)、小さめのリメイク版(1)(2)まで出ています。

-あらすじ-
幽玄伝奇小説家を祖父に持っていた飯島 律(♂)は、祖父の言いつけで幼い頃女の子として育てられていた。
その頃から成長し大学生になった今でも強力な霊能力を持ち、いつも何がしかの霊的な騒動に巻き込まれている。それらを、祖父が呼び出した妖怪「青嵐」が、祖父からの命により律の保護をし、自身の霊能力や青嵐の力によってなんとか生き延びている状態。
同じく霊能力を持ちながら自覚のない従姉、飯島 司(♀)と一緒に非凡な日々を送っている。

水木しげるや山岸涼子が好きなら、この作品はとても趣味に合うと思います。
(ちなみに私も山岸涼子が大好きですよ)

Q上條淳士の「山田のコト」が掲載されてる雑誌は?

上條淳士の「山田のコト」、「アフリカからの手紙」という読み切りが掲載されているサンデー増刊号を探しています。どなたか何年の何月号かご存じありませんか?
両作品とも、「トーイ」という連載漫画のスピンオフ作品です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ブラジルからの手紙」は。週刊少年サンデー1987年33号に掲載、少年サンデーグラフィック・スペシャル「トーイ」(アニメ化を記念したB4サイズのムック本)に再録されています。
不確定な情報として、1987年少年サンデー大別冊1/25号に「TO-Y」の外伝が掲載されている、という表紙を見ました。ニヤちゃんが表紙なので、これが「山田のコト」が掲載されているものかもしれません。

Q大友克洋のRUN

これは石井聰互監督でシャッフルと言う映画になった原作だと思うんですけど、漫画の単行本で発売されているのでしょうか。

Aベストアンサー

『SOS 大東京探検隊/大友克洋短編集 2』(講談社)に収録されています。

以下のサイトに他の収録作も載ってますのでご参照を。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/okcomics/ok-13-sos.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報