電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に聴きたいJ-POPのヒット曲を教えてください。

1980年代、1990年代、2000年代、2010年代とそれぞれあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ちょっと前に夏向けに編集したMDから、既出で無いもの。



1980年代
サザン・ウインド(1984)中森明菜
青いスタスィオン(1984) 河合その子
恋するカレン(1981) 大瀧詠一
高気圧ガール(1983) 山下達郎
Romantic-ロマンティック- (1988) 森高千里

1990年代
サマータイム ブルース(1990) 渡辺美里
夏が来る(1994) 大黒摩季
瞳そらさないで(1994) DEEN

2000年代
Top Of The Summer(2004) D-51
RUN☆RUN☆RUN(2005) HIGH and MIGHTY COLOR
夏空グラフィティ(2007) いきものがかり
空をこえて 海をこえて(2005) やなわらばー
    • good
    • 0

aikoファンなので、aikoの曲を。



【1990年代】
〇1999年8月4日発売「花火」

【2000年代】
〇2003年8月6日 「アンドロメタ」
    • good
    • 1

追加ですが



DEEN 瞳そらさないで
ズー・ニー・ブー 白いサンゴ礁
スピッツ 渚
桑田佳佑 波乗りジョニー
Mr.Children 君がいた夏
イケナイ太陽 ロコローション・イケナイ太陽
    • good
    • 0

こんにちは。


年代までは調べていませんので。
思いついた曲です、参考にしてください。

ゆず 夏色
アルフィー 風曜日、君をつれて
大瀧詠一 君は天然色・カナリヤ諸島にて・白い港
長渕 剛 夏祭り
吉田拓郎 蒼い夏・旅の宿・夏祭り
class 夏の日の1993
井上陽水 帰れない二人
井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー
伊勢正三 ほんの短い夏
キャロル 夏の終り
矢沢永吉 時間よ止まれ
サザン  パシフィックホテル・真夏の果実・My fore play music・栞のテーマ
KUWATA BAND BAN BAN BAN
森高千里 私の夏・気分爽快
ELT 白いカイト
ZARD  揺れる想い
岡村孝子 風は海から
浜田省吾 サイドシートの影
AKB48 Everyday、カチューシャ

タイムマシン検索で年代指定しジャンル指定して下さい。
http://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html
タイトルに夏を含むで検索してます。
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect …
    • good
    • 0

そりゃもうT.M.Revolutionでしょう!



1990年代になりますね。

「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」
    • good
    • 1

30代ならばTUBE全般と答えるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!