プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女装趣味で、女装をして街を歩いています。
特に好きなのがランジェリーショップで、とてもウキウキしながらランジェリーを選んでいます。
でも他のお客さんにどう思われてるんだろう……と少し思ったりもします。

女性の方から見て、
1・女装者がランジェリーショップにいるのをどう思いますか?
2・そこで試着したとしたらどう思いますか?

教えてください。

A 回答 (10件)

正直に申し上げますと、ちょっと気色悪いです。


頭ではそのような趣味の人がいることは理解しつつ、やはり拒否反応は出ます。
 
ランジェリーショップにいるだけでは何も思いませんが、試着は遠慮して頂きたいなと思います。
    • good
    • 1

女装については特に何とも思いません。


ただ、ランジェリーショップにいる、ましてや試着をするというのはそのお店自体二度と行きたくなくなってしまうと思います。

女装をしているだけで男性です。その男性が試着して合わなかったからと購入しなかったものがまた販売されたりしたら・・なんて思うともう無理です。

正直女性だけが楽しむ空間で男性が楽しむという姿は見たくないです。はっきり言うと嫌です。

この回答への補足

かわいらしいものを身につけたいという気持ちは男女共通のはず。女性だけが楽しむ空間なのかな~とどうしても思ってしまいます。

補足日時:2012/02/15 20:00
    • good
    • 1

販売員の立場からすると、


どんなにかわいくなさっていても、
女装の方はわかります。
骨格が違いますから。

たいていの女装の方は、試着はしないでくださいますが。

男女問わず、配慮のない方というのはいらっしゃいますね。

女装は自由ですが、本来女性が身につけるものを男性が試着して、
それをお店に返すのは迷惑行為です。

多分マークされてますよ。
    • good
    • 1

男性が女装すること自体については、何も思いません。


良くも悪くも思いません。
完全に、個人の自由だと思います。

しかし、

>1・女装者がランジェリーショップにいるのをどう思いますか?

見た目が「女」でない人、つまり一目で「女の格好をした男」と判る人が、ランジェリーショップにいるのは非常にイヤです。
何故か?
「女じゃないから」
この一言に尽きます。
女じゃないでしょう?
女の肌につけるものを売る店に、女でない人が来ないで欲しいですね。


>2・そこで試着したとしたらどう思いますか?

これも非常にイヤです。
更に、そういうことを許しておく店がイヤです。
その店には、二度と行きません。

この回答への補足

確かに女性の肌に触れるものなのは分かりますが、かわいらしいものを身につけたいという気持ちは誰にでもあるのではないかと思います。
女じゃないから来ないで欲しい、というのはちょっと乱暴なんじゃないでしょうか。

補足日時:2012/02/15 19:59
    • good
    • 2

1.別になんとも。

彼女のプレゼントを買いにランジェリーショップに入る人もいますし。

2.買うつもりで選んでいるなら構いませんが。
買うつもりがないならただの冷やかしです。
試着室でとっかえひっかえしたあげく何も買わずに出て行く女性は客ですらなく営業妨害です。
    • good
    • 2

No.4です。


コメントありがとうございます。

>かわいらしいものを身につけたいという気持ちは誰にでもあるのではないかと思います。

いえ、それは少しもかまいません。全くOK。
どんな男性でも「かわいらしいものを身に着けたい」と思うかどうかは「?」としてもね。
そう思う男性が居ること自体は、全く問題ないのです。
完全に個人の自由ですから。

ただ、ランジェリーショップで、男性が女性下着を試着するのは、また別問題でしょう。
女性のトイレに男性が入ってきて、お化粧するようなものです。
今は、お掃除のおばさんでも、男性トイレに入ってほしくない、なんて言われる時代ですからね。

ま、どんなに女の服を身に着けていようと、それは「男」です。
見た目が完璧な女性(つまり、誰も男とは気づかないクラス)であれば、試着室は他の客の目から隠れているわけですから、かまわないと思います。

ですが、一目で「女装している男だな」と判るクラスでしたら、試着は感心しませんね。
マナーの問題だと思います。

かわいらしいランジェリーが欲しければネットで買えば良いものを、何故わざわざリアルショップの試着室へ?
誰かに見られたいという欲求があるのではないですか?
可愛く女装した自分を、見てもらいたい。違いますか?
それは自由ですが、やはりランジェリーショップで試着するというのは、「男」である貴方が侵してはならない聖域だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。

>誰かに見られたいという欲求があるのではないですか?
>可愛く女装した自分を、見てもらいたい。違いますか?

見てもらいたい欲求があるのは否定しません。
ただ、試着は本当に合っているかどうかを試したい、純粋な気持ちのつもりです。買ったのに合わずに使わない、というもったいないことを防ぎたいですから。
(最も、実際には試着=ほぼ購入ですけど)

とはいえ、他の方のご指摘も含めて試着という行為については、少し考えた方がよいのかな……と思ったのも確かです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 00:50

ショップに入る件ですが、ごくまれにその趣味のお客さんが多い店は招き入れてくれますが、あまり歓迎されないのが普通です。


平気で買い物しますなどと自慢げに言う方もありますが、他のお客様がいる時には少し配慮したり遠慮するのがマナーだと思います。
まだそれほど認知されていませんから。
私も買い物にショップに入りますが、興味で見て回っている人と、買い物したい人とは挙動が違いますから、店員さんが見れば
すぐ判ると思います。
試着はNGでしょうね。
普通女性が男性が試着したものをどう感じるでしょうか、ひいき目に見てもNGだと思います。
他にお客が居ない時にお店の許可があれば良いですが。
下着などは汚された例などを聞きます。
その様な無神経な人が居ますといつまで経ってもショップから迎え入れてくれないでしょうね。
    • good
    • 3

買い物も速やかに済ませれば良いですが、ウロウロキョロキョロは行けません。


増してや試着に至っては無神経すぎます。男性から見ても止めてほしいですね。
前に店員さんの書き込みで、汚して返されてた実例の告白がありました。
    • good
    • 5

これから司法の道に進む者です。


以下の無神経なご回答に腹立たしさを覚え、書かせて頂きます。

1に関してはまったく問題ないと判断します。詳しくは下記にて

2はお店の判断と貴方の心の問題でしょう。
 例えば、性同一性障害(GID)などの場合、試着はしたいと思うのは当然と判断しますが、普通の男 性が試着して、それをお店に戻したら嫌がらせに思われてもおかしくないと思います。
 俗に言われる出入り禁止を言い渡される可能性すらあります。


1に関して

 以下に無神経でいて、かつ身勝手な回答が目立ちます。
 『戸籍上、男だから』
 『女じゃないから』
 『マナーの問題としてダメ』

 はっきり言って哀れな溜め息しか出ません。

 まず、『どんなに女装してても男』との事ですが、女性用下着売り場は、浴場などの場所と同じように 法律で規制された場所ではありません。
 なので、質問者様が男性の格好で行こうと女装で行こうと自由です。
 よく勘違いされている方々(特に女性)に多いのですが、『女性用』と『女性専用』では、まったく意 味合いが違います。
 女性下着はあくまで女性用として出されているだけの定義であって、別に男性が選んではいけない事に はなりません。
 ただし、売り場が女性専用となっていたなら、話は別です。
 それは、男性の立ち入り自体を禁止していますので、入れば大問題です。

 『女じゃないから』…こんな言い方をして大変失礼ですが、バカですかね?
 なら、逆の事を考えてみて下さい。
 →女性が紳士用下着売り場に入ってはいけないのですか?
 この回答をした方の言い分ですと、そうなりますよね?なので、この回答をした方、もう紳士用売り場 にはいかないで下さい。

 『マナーの問題としてダメ』…これもちょっと…もう少しご自分を見つめられてはいかがでしょう。
 例に女性用お手洗いでお化粧するようなものです。
 と書いてあるので、私も例を出させて頂きますと、『レンストラン』など皆さん行かれますよね?
 このレストランですが、名目上は『飲食店』ですよ。
 それが、お昼の混雑時であっても、食事が終わりそのまま喋り続けている方は何なのですか?
 これは、『マナーとして』どうなのでしょう。
 レストランは『飲食店』であって、『休憩所』ではないのですよ。
 人にマナー云々を言うより、ほとんどの人がマナーを守れていない中、偉そうに『マナー的にダメ』な ど説得力がありませんね。

 一度回答した方で私のご意見にご不満の方は、どうぞご指摘下さい。
 ただし、合理的な見解でお願い致します。知的に低い感情論での反論には、対応致しません。

 感情論で腹立たしい、というのであれば、立法すればいいのですよ。

 女性下着売り場を、浴場などと同じような『用』ではなく『専用』にすればいいのです。
 そうすれば、男性だろうと女装だろうと『戸籍上の性』が影響してくる為、入店はできなくなります。


 まあ、最後に言わせてもらえば、そんな事(立法)をできる方なら、そんな知的にどうかと思う回答は 普通しません。
 
    • good
    • 6

NO.9の者です。



書き損じがあったため、追記させて頂きます。

>>浴場のように『用』ではなく『専用』に…
と書いてしまいましたが、ミスです。大変失礼致しました。
正しくは→浴場のように『専用』にすれば、との意味です。


『インターネットの通販を利用すればいいのではないですか?』
『そんなお店には2度と行きません』
などの子供染みた回答の方がいらっしゃいますが、これについても少し書かせて頂きます。

ネット通販を~と言う貴方がネット通販すればいいのではないですか?
先の回答でも書きましたが、女性下着売り場は、女性『専用』ではないのです。
あくまで女性『用』下着を売っているだけであり、専用のスペースではありません。
男性が買い物しているのが嫌!!
女装が買い物しているのが嫌!!
っていうなら、嫌嫌君がネット通販すればいいだけの事。

そんなお店には2度と行きません…も一緒ですね。
はっきり言ってしまえば、2度と行きません!…どうぞご自由に。それも顧客の判断ですから。
その女性が買う予定だった金額以上、女装の方が使ってくれるならお店やオーナーはどちらが嬉しいか、一目瞭然だと思います。

それに頭にきて、苦情の電話を入れるのもいいでしょう。
しかし、『専用』でない以上、軽く流されるのが関の山でしょうね。
逆に、その電話によって、法律上問題ない『個人の買い物』を阻害し、他人(ある特定人)を貶めた…として、そのお店に後から買い物に来た男性、及び女装の方が電話の存在を知ったなら、『人権侵害』として訴える事も可能と私は判断していますよ。

私は女性ですが、『女』という事を傘にした権利は問題だと思っています。
なので、男女関係ない合理的に判断しました。

ただもし、私が男で女装していて女性下着売り場で、2度と行きません!という苦情の電話があった為、入店を断られるような事があれば、私ならば、正当な事由と流れでとことん法廷で争います。
民事事件として、その電話した方の会員カードなどから不当な人権侵害を受けた、として情報開示請求、もしダメならば直接お店を訴訟対象として、その電話した方を引っ張り出すなど、何がいけないのか、何故いけないのか、もし法律上問題ないならば人権侵害ではないのか、とことん争います。
その電話自体が、男性及び女装排斥行為にならないのか(次に男性及び女装を来させるなら、もう来ない!と言った言動)

なので、質問者様がネット通販ではなく、実際に手に取って選びたい、という事でしたら下着の買い物自体は問題は、まったくありません。

他の方の感情論は、無視して構わないと思います。
女、女と権利を出し、正当化していますが、法律上女性下着売り場に男性が立ち入ってはいけない決まりはないですから。(浴場とかは絶対ダメですよ!)

ただし

あくまで『買い物』の事で書かせてもらっています。
他の女性客を見たいがために、
女装を見せたいだけで、
試着したいだけ、
など、は大問題です。
先にレストランを例に出してますが、お金を出し、しっかり買っていれば、それはどんなに長くいようとお客です。
長居はいけません、、、と書いている方も見受けられますが、この方だって飲食店で飲食した後、休憩し話し込んでいるのでしょう。
要は、お金さえしっかり出せば、それはお客様ですから、問題ない訳です。

良い買い物をして下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A