アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用携帯はauガラケーです。
前はプランMシンプル+ダブル定額で利用していました。

先日、auショップでプランMシンプルからプランEシンプルへ変更を行ったのですが、その際に店員さんに「パケ放題は付けておいて」とお願いしておきました。

しかし先程、ezwebから行ける契約情報照会(オプション・割引サービス契約情報)でプランを確認した所、下記の様になっていたのですが、パケ放題になっているのでしょうか?

●料金プラン
(今月)プランMシンプル
(翌月)プランEシンプル

●料金割引サービス
誰でも割
家族割/法人割
「分け合い」コース
(今月)ダブル定額
(翌月)ダブル定額 廃止

ダブル定額ってパケ放題のことだと思うんですが、廃止となっていたので凄く心配になりました。
店員さんにお願いした通り、パケ放題になっているのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

プランEシンプルは

・無料通話分が0円(国内通話料 30秒/21円 テレビ電話国内通話料 30秒/37.8円)
・他社携帯電話やPC相手でも、添付もデコレーションメールもEメール無料
 (ケータイにて送受信するEZ WINのEメールが対象、ただし国際ローミングご利用時およびWebメール(au one メール等)を除く)
・定額料不要でパケット定額自動適用
 (上限額&パケット通信料は「ダブル定額スーパーライト」と同額)
・スマートフォンご利用の場合、Eメール無料の対象となりません
と、auの総合カタログより転用です。

質問者様が心配なされているパケ放題ですが、プランEシンプルは自動適用ですので安心してください。
    • 1
この回答へのお礼

念のためショップに連絡した所、ここで回答して頂いた様に
大丈夫だった様です。

皆様、ご回答有り難うございました。

プランE(シンプル)は無料通話を無くし、Eメールを無料にして、メール以外のネット利用は0~4,410円のパケット定額制とする料金プランですから、定額料(=無料通信料)0円のいわゆるパケ放題が基本契約に含まれています。

感覚的には、プランSS(通話料21円/30秒)の無料通話を0分にして、定額料0円のダブル定額スーパーライト (通信料0.105円/パケット)を付けたようなもので、Eメールがパケット料金に加算されず無料となるという感じです。

プランEシンプル+EZWINコース | 料金プラン | au
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/ga …
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だった様です。

auショップに行って確認した方が良いと思います。

店員が間違える事は良くありますよ。
 (安心ケータイサービスを外したのに、外れてなかったり…)
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だった様です。