この人頭いいなと思ったエピソード

恥を忍んで質問させて頂きます。

漫画、イラストを描いて生きて生きたいのですが、
数年~十数年はイベントでエロ漫画を描く事になります。
エロ漫画なら生計を立てられる自信はあるのですが、
唯一の憂いは彼女が出来るか不安と言うことです。


1)人並み以上に稼いでるとしても、エロ漫画家と付き合う気になりますか?
2)結婚する気にはなりますか?

イケメンならおk、エロ漫画関係なく収入が不安定な時点でアウト等、
なんでもいいので女性の方の回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

1)人並み以上に稼いでるとしても、エロ漫画家と付き合う気になりますか?



ならないです。
元々付き合っていたなら応援するかもしれません。

2)結婚する気にはなりますか?
 
うーん・・・・・・
普段から自分(家族)には漫画家の面を見せないなら考えます。
例えば、デッサンとりたいからポーズとってとか言われると、娘生まれたら何されるか分からないなぁとか思ってしまいます・・嫌です。


あとは描いている内容にもよります。
普通のストーリーなら良いですが、ロリ系とかレイプ系とかマニアックな内容だったら、元々付き合っていて応援しようと思っても別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ここで質問するくらいには悩んでるので、
「ポーズとって」とかうかつな事はしないですが、
そういうイメージですよね。

あと、内容にもよるんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/13 22:16

1)そりゃもう人間性の問題です。


エロ漫画かいてなくたって恋愛対象じゃない男はいっぱいいるので、職業では何とも。

でももし、痴漢ものとか描いてたらそれは・・・そういう欲望があるのかと思って、心配になります。

2)収入が安定していればok!
性格が良くてイケメンだったら、尚よいです、モチロン。

でも、やっぱり結婚後の性生活はネタにしないでほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外自分の考えてるイメージと同じみたいですね。

規則も何もないので、逆におしゃれしやすいと思いますが・・・
儲かったら高須クリニックでイケメンになる事も視野に入れます。

>結婚後の性生活
それは自分が恥ずかしいのでやらないと思いますw

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/13 23:04

最初の方に近いです。


1)好きになった人なら後で職業を知っても別れないと思います。でも、先に職業を知ったら好きになるか??たぶんならないと思います。
まあ、私より年収あればいいです。でも、年収って彼女又は彼女候補に言いますか?
2)結婚は本格的にエロ漫画のみを描いてるなら微妙。収入のためのエロ漫画と、好きなイラストもちゃんと描いていれば、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収は相手が不安感じてるようなら、自分から言う事もありけりですね。

エロ漫画好きじゃないかと言われるとあれですけどね。
出来ればその恋人から理解の得られるものも描きたいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/13 22:42

回答失礼します



わたしは気にしないと思います。しかし、勉強といってビデオ見る回数が増えたり、相手にされなくなるなど漫画のみになると別れを考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリア様のような方ですね。
そういう方ばかりなら助かるのですが・・・

ビデオは見ないですが、漫画は隠れて見るしかないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!