システムメンテナンスのお知らせ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7310270.html
で質問して、牛久大仏をみにいくのはあきらめたんですが
せっかく茨城方面にいくから一目くらい見てみたいと思いました。
近くまでいかなくていいのですが、JR沿線で見やすい場所とかあれば教えてください。
背が高いとのことなので、顔くらい見えないのかな~?と思ってます。

18きっぷを使うので、JRの鈍行電車沿線であれば乗り降り自由です。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

上野をちょっとだけ早く出れば牛久大仏でしたら行程に入れても大丈夫ですよ。



上野 7:49発  牛久 8:46着
牛久からはバス
牛久駅東口 9:00発  アケイディア牛久(大仏)9:23着
牛久大仏 10:30発 牛久駅東口10:53着
牛久 11:15発 偕楽園12:18着
偕楽園から水戸駅で昼食を取ったのち大洗へ移動(鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線)
水戸 14:27発 大洗14:41着
大洗からバス14:45発 水族館14:57着

水戸駅から水族館まではこの切符が延長発売になれば是非お買い求めください。

レール&水族館得々きっぷ
http://www.aquaworld-oarai.com/wp-content/upload …
今のところ2月までですので、質問者さんの行かれる3月には発売されないかもしれませんが
そのPDFには観光スポットも載っているので参考にしてください。

帰りは・・・上野まで帰れるようにご自身で考えてくださいWWW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予定を立て直してなんとか回ってみたいと思います!

お礼日時:2012/03/05 10:10

JR常磐線快速下りで、牛久~ひたちの牛久間で右手を見ていれば、大仏のシルエットを見ることはできます。


ネットの地図で計測すると、常磐線から大仏まで直線距離で6.7kmあるので、ちょっと天気が悪いと霞んでしまって見えないと思います。
天気が良くて空気が澄んでいる日であっても、6.7km離れた高さ85mの大仏ですので、
電車の窓からでは、とてもじゃないが「顔を見る」なんて無理な話で、
はるか向こうに背の高い建造物があることが分かる程度です。

牛久駅から無料の送迎バスが出ていますので、せっかくなので行ってみては?
大仏は内部に入ることができ、エレベーターで胸まで上がれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくなので、ということでなんとか予定を立て直してみたいと思います!

お礼日時:2012/03/05 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング