初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

にんにちは。
たしか少し前に「伊東家の食卓」でジェットコースターが怖くなくなる裏技をやったと思います。しかし、その、内容を忘れてしまいました。たぶん、落ちると思った瞬間になにかをすると思いました。
あと、この他にもなにかアドバイスがありましたら教えた下さい。

A 回答 (2件)

私も以前苦手だったのですが、最近そうでもなくなりました。


一番の理由は病気をして、死ぬほど怖い思いをしたのでそれ以来「あれ以上怖いことなどないわい」と思えるようになったと言うところなのですが、ひとつコツがあります。
私は「伊東家の食卓」は見てないのですけど、大体同じことだと思います。それは、「ジェットコースターに『乗る』ことです」。
「もうのっとるわい!」とおっしゃられるかもしれないですが、そういう意味ではなく、ただ「乗っている」のではなく「乗る」という意味です。自分が運転しているつもりで、ジェットコースターに「乗る」のです。
自分が車を運転していたら、絶対自分が進む先を見ますよね。同じことで、ジェットコースターでもこれから進む先を見るのです。となると、下りでは下を見て、体を下に傾けることになりますよね。
「これから下りだ~」と言う時に体を引いてしまうと、お尻から落下することになり余計怖くなります。「うりゃあー」と言いながら体を前のめりにするところがポイントです。
慣れると気持ちいいですよ!
    • good
    • 0

顎を引いて頭を下げるだけで、ふわ~とする感覚がやわらぐそうです。



http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4122/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報