プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オモチャのような安い時計が沢山あって処分しようと思っているのですが、 
時計本体は燃えないゴミに出すとして、中の電池は取り出しておくべきですよね?
どのように取り出すのでしょうか?専用の工具がないと無理ですか??
電池を交換するなら時計店にお願いしますが、あとはゴミとして捨てるだけなのであまりお金をかけたくないのです。
良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ネジが無いタイプの場合は、ウラ蓋の周りをよく見て下さい。

必ず一ヶ所、隙間が大きくなった所があるはずです。そこにマイナスドライバ-を押し込んでねじってやればフタが開きます。けがしないように注意してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライバーを差し入れる隙間、ありました!
おかげで簡単に開きました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 14:33

小さなドライバーなどで文字盤の裏の金属を止めているネジを外せばいいんだと思います。


小さなドライバーなどは眼鏡用などのサイズが丁度良いんではないかと思います。
あいまいな答えですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その「文字盤の裏を止めているネジ」というのが無いものが殆どだったので、どうしようかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!