プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は将来、カナダの永住権を取得してカナダに住みたいのですが
自分で調べてみてもよくわからなかったので質問してみました。
今は16歳でカナダに一年間留学しています。
留学を終えて、日本に帰り、高校を卒業して
カナダの大学に進学しようと思っています。
その(カナダの大学に進学する)時に永住権を取得してから
現地の大学に通いたいです。
理由は大学の寮に入った時にカナダの永住権を持っていない人は
多く支払いをしなければいけないからです。
それにわたしは大学を卒業した後もカナダに住み、働こうと考えています。
永住権は19歳以上から取得できると聞いて、
私は高校3年の夏に19歳になるので、
その時にカナダの永住権を取得してカナダの大学に行きたいです。
永住権を取得するためにはそれなりの英語力が必要なのは承知の上です(>_<)
取得するためにどれくらいの期間が必要なのかなど
本当にまだ詳しいことを知りません。
なにかアドバイスや回答、実際にカナダの永住権を取得された方の体験談など
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

> カナダの方と結婚するとそのかたの家族として申請できるということですか?



そういうことです。
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/sponsor/s …
もちろん誰でもスポンサーになれるわけではなく,いくらカナダ人でも生活保護者とか破産者とか服役者とかであればだめですよ。まあ,ふつうに生活していて,あなたの生活を保障する気がある人ならOK。でも,申請してから受理されるまでに半年から1年ほどかかります。
それから結婚していなくて内縁であってもちゃんと一定期間同居していることを証明できればOKとか,いろいろと細かな規定もありますから,ちゃんと上記サイトとそのリンク先をよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく答えていただき助かりました!
ありがとうございます!(^^)!
サイトもきちんと見てみますね。

お礼日時:2012/02/23 12:31

カナダの永住権は


専門職として企業に雇われているとか,自分で企業を経営しているとか,カナダに投資をするとか以外であれば
18才以上のカナダ国籍者またはカナダの永住権取得者の家族として申請するしかありません。
可能ですか?

この回答への補足

なるほど(+o+)
カナダにはホストファミリーがいるだけです。。。
つまり、カナダの方と結婚するとそのかたの家族として
申請できるということですか?
そのような予定はありませんが、聞いておきたいので(>_<)

補足日時:2012/02/21 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!