電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度まんがまとめて買おうと思うのですが、資金が足りないので中古もあわせて買おうと思っています。そこでなのですが中古の本はどれぐらいの質のものなのでしょう?新品と大して変わりませんか?
中古で買ったことがないので迷っています。
ちなみに、買おうと思っているところはアマゾンで非常に良いと書いてあるものにしようと思っています。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

状態が悪いものは値段が低いので


同じ店で同じ漫画なら高いもののほうが状態がいいです。

ブックオフあたりでも同じコミックスでも100円売りだと気になる人は気になるだろうな、というものもあれば
250円売りとかなら新品に近いようなものもあったりします。

個人的には、品質を気にするならamazonより店舗で買うほうがいいかなと思いますけど。
見た目は綺麗だけどタバコ臭い、とかもありますから。

以前amazonで中古をいろいろ買ったときは大抵は状態のよいものでしたよ。
もちろん「中古だな」っていう範囲のものもいくつかありました
極端にひどいものはなかったです。
    • good
    • 0

>ちなみに、買おうと思っているところはアマゾンで非常に良いと書いてあるものにしようと思っています。



「アマゾンで非常に良い」だと、新古品が多いです。

新古品とは、一旦は店頭に並んだけど、取次(本の問屋)に返本され、取次で汚れの研磨などをして再出荷した物です。

基本、誰にも買われてない本なので、そこそこキレイですが、長期間の棚での展示で、カバー背表紙が日に焼けていたり、本の上の部分が埃などの付着で変色している可能性があります。
    • good
    • 0

漫画の内容などはまったく関係ありません。

本の質が悪いと、その時点で値も少し下げ、人気漫画は特にさばくようにして販売しています。
    • good
    • 0

中古は中古、新品とは違います。


誰かが読んだ形跡は必ずあります。
どこまでガマン出来るかです。

一度ブックオフとかで、触ってみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

Aamazonの中古はよく使います。



ここで「良い」と言う場合、かなり新品に近い本が来ます。
少なくともBOOKOFFに並んでいるものよりは状態がいい
と考えていいんじゃないかと。

まあ、販売店の主観評価なので絶対にいい、という訳には
行きませんけど、今まで私は「外れ」を掴んだことはない
です。

なお、「非常に良い」の場合、往々にして問屋からの返品
だったりします。その場合は誰も手にしてない訳ですから
新品同様です(つか、裁断ミスがある本が来たことがある
=誰もまだその「ひっついたページ」を開いたことが無い
ってことですよね)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!